上 下
293 / 1,001
第六章

280 レオンのお花はな〜に?

しおりを挟む
( リーフ )



そうしてゆっくりと前の方へと移動を開始したのだが、和やかだった場の空気は一変、ビッシビシに・・



更にレオンが通る道側に立つ受験生達は、その反対側ギリギリまでササササーーー・・・と移動して逃げ、全員がレオンを凝視して固まっているし・・


前の方では台座の周りから教員達は10歩ほど離れ、そこが離れ小島状態になってしまった。




なんだかそれを見ると体育の授業でやった野球を思い出す。

かっ飛ばしそうな人がバッターになった時、外野がやたら離れて配置につくやつ・・



脳内でフンフンッ!とバットを振るレオンの姿を妄想していると、ソロ~とレイドが俺に近づいて来て、ボソリボソリと話かけてきた。




「 な、なぁ、あいつって、剣に特化した奴なんだよな?

魔法は流石に苦手だよな? 」



それを聞いた、俺、モルト、ニールは三人で顔を見合わせ、横に顔をブンブンと振る。



周りにいたメルちゃんやエルフの2人、そしてソフィアちゃん達や他の受験生達も気になっていたのか、いつの間にかこちらに注目していて、

その答えを聞いた後その全員の顔からサァァ・・・と血の気が引いていった。


レイドも青ざめながら耳と尻尾がペタリと力なく下がっている。



「 ・・なんかあいつ・・変・・。

言ってる事も変だし・・・それに・・・ 」




何かを言いかけたレイドだったが、フラン学院長の

「 は・・・始め・・ 」

というちょっと歯切れの悪い開始の合図が上がったため俺達はレオンへと意識を戻した。




レオンはどんな花を咲かせるんだろう?



可愛い物が大好きなレオンは実は花も大好きな様で、毎朝何かしらの花を摘んでは自身の小屋へと持って帰っている。


多分おままごとに使っているのだと思われる。


固唾をのみながらレオンを凝視している人達、そしてワクワクしながら見守る俺。


そんな中で、レオンは俺に視線を向けたまま、背筋がゾワッとする様な魔力を鉢植えにほんの一瞬流し込みーーーー




ニコリと笑った。







ーーーーーバシュッ!!!!!



そんな爆発音を立て、レオンの前に置かれた鉢植えから何かが空に飛び出した。




ええええっ!!!?!種、飛んでっちゃったぞっ??!!



そう思ったのは俺だけではなかった様で、全員が驚愕に目を見開き空を見上げると、打ち上がった種??は空で、ボボボンッ!!!!ともう一度爆発し、なんとーーー



空から大量の花が俺達のいる地上へと降り注いだのだ!!!




「 花・・爆弾・・?? 」



目を見開きながらリリアちゃんがそう言うと、周囲からも、

「 え・・花爆弾??なんで? 」

「 うそでしょ・・これ・・」などざわつく声が多数上がる。




俺は空を見上げたまま、そのあまりに綺麗な光景に、

「 う・・うわぁぁ~・・・ 」と感動の声を漏らした。



花は太陽の光に照らされキラキラと光り輝き、更によく見るとそんな花たちに混じって雪の結晶の様なキラキラしたものまで一緒に混じって落ちていている。



それがお互い反射して、まるで宝石の雨でも降ってきたみたいだ。



これは凄い!と次から次へと感動が溢れ出し、俺は机の前からぴょんっと飛び出して落ちてくる花の一つをソッと手のひらでキャッチ。


それをマジマジと見つめると、形は蓮の花のようなのだが、色は白ではなく様々な色が混ざりあった虹色、しかもガラスのように透き通っている事に気づく。



「 これ虹色だ! 」



俺がそう叫んだら、呆然としていた周りの人達もやっと我にかえったのか、花をマジマジと見て、

「 本当だ! 」

「 虹色なんて見たことないわ・・ 」

「 しかも透き通ってるぜ。花・・じゃない・・? 」

とワイワイガヤガヤし始めた。



確かに前見た花爆弾は、いろんな色の花はあったがこんな虹色はなかったな~と思い出しながら手にちょこんと乗っている花を見つめていると、その上から覆いかぶさるように大きな手が重なった。


おお?


デジャブを感じながらその重ねられた手を追って上を見上げると、レオンのジッと俺を見つめる視線とぶつかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...