上 下
283 / 1,001
第六章

270 いつかは・・・

しおりを挟む
( リーフ )


「 選べる選べる~!

でも、まだまだ早すぎるね、それは。


レオンはまだカエルで言うとお水の中の卵レベルだから。

カエルまではすごく遠いだろう? 」


恋愛に関しては、下手をしたら卵が生まれる前。

それどころか雄と雌が出会ってすらいないレベルかもしれない。


なんてったって狂った神だし、まずは挨拶するところからだし……



う~む……と難しい表情を浮かべた俺に、レオンは────

「 ……そ、そうですか……。 」

「 ……あっ、時空魔法でカエルに…… 」

そう縋る様に必死で言ってきたが、そんな意味不明なズルっ子は恋愛には通用しない!


その為手をクロスさせ、ブブー!!と完璧に否定しておいた。



「 ……いつかは……叶いますか? 」



レオンはガガーン!と大きなショックを受けた様だが、直ぐに真剣な眼差しで聞いてきたので、俺は大きく頷く。


「 ( 寿命という概念がなければ )叶う叶う~。( かもしれないよ~。 )  」


大人の言う ” 叶う ” は大抵この( 寿命という概念がなければいつかは~ )がつく。

子供がこうかな~?と言った事がどんなに難しい事だとしても、その時点で無理無理~と言ってしまえばやる気と希望を失ってしまう。


その時に言う言葉がコレ。



” (いつかは)叶う ” 



嘘はついていない、かつ子供の夢を打ち砕かない最善の答え。

そしてそれを聞いた子どもたちはその希望を胸に抱き努力を重ね……いつしか大人になっていく過程で様々な現実を知り、理想と現実のマッチングをしていくもの。


そしてそして~!その思い出を元に今度は大人になった自分が子供相手に同じことを言う。


そうして世代は回っていくのだよ、レオン少年よ。

是非、頑張った後は違う子供達に同じセリフを言ってあげておくれ。


希望の火が灯りキラキラ夜空の星のように瞳を輝かせるレオン。

そんな前向きになったレオンに、フォッフォッフォ~とおじいさん風の笑いを漏らしていると、先ほど予想したとおりレオンは俺の腰をワシっと掴み、そのまま抱き上げるとその場に座り込んだ。


はい、いつもの事いつもの事~。

俺、腹話術のお人形!


大人しくお座りするレオンの腕の中、チラリと視線を上に上げれば、"  幸せ~幸せ~  "   と溢れんばかりの上機嫌オーラを振りまいてくるレオンの顔が目に入る。

もしかして初めて体験した、『 人が一杯 』な状況に少々疲れていたのかもしれないな……。


なんたってレガーノの人口密度の低さは半端ない。

人と人の間に必ず木か畑みたいなものがあるレベルだから。


だから人がいないゆったりした空間でリラックスお幸せモードに突入したのかも。


確かに久しぶりの人が多い空間、俺もちょっと疲れたな。


自分の疲れにも気づくと、自然と目玉はゆ~らゆらと左右に揺れ始め、意識は夢の世界にグイグイと引っ張られていく。


「 リーフ様? 」


そんな声がする頃には、頭の中で羊たちが魅惑的なふわふわ体毛を振りながら高速で俺の周りをグルングルンと回り、夢の国まであと一歩という所にまで迫っていた。

それに気づいたレオンが俺にフワッとマントを被せてくれたため、羊たちの動きは更に激しさを増す。



「 ” 思い出 ” これから沢山沢山作りましょうね。

二人だけの…………────行く────……に────……。 」


最後の方は聞こえなかったが、” いつか ” 必ず来る別れの日までレオンとの思い出を沢山作りたいな~と思っている俺はコクコクと何度も頷いた。


「 うん、いいよ~…… 」


そう答えた瞬間、とうとう羊達に体当たりされて、強制的に夢の国へ入国!

そのまま羊たちにポヨポヨ体当たりされながら、眠りの世界の奥深くへと連れて行かれてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...