上 下
275 / 1,001
第六章

262 種族間の深い溝を知る

しおりを挟む
( リーフ )

何だい何だ~い?

何か言いたげな目を見て理由を尋ねようとしたが、それより前にメルちゃんが口を開く。


「 ……メル……強い? 」


「 えっ??うん!強い!強い! 」


心からそう思ったので素直にそれを伝えると、メルちゃんは、フンフンッ!!と勢いよく鼻息を吐き出し、胸を目一杯張り出した。


??突然どうしたんだろう??


謎の行動を不思議に思っていると、レイドが近づいてきて、俺の耳にボソボソと囁く。


「 メルはよ~こんな体格だから、そう言われたのが初めてなんだ。

獣人は基本皆デケェだろ?それが強い証っつー風潮があってさ。

体格が小さいと色々と面倒なんだ。

強さが重要な獣人にとって ” 強い ” っーのは最高の褒め言葉なんだぜ。 」


レイドはニヤニヤしながら嬉しそうにメルちゃんを見る。


なるほど~。

種族が違えば褒め言葉も変わるのか。


つまりは獣人にとっての ” 強い ” は、人族の女性で言い換えれば ” 美しい ” ” 可愛い ” とか?

それを言われて嬉しくない人の方が少ない的なやつなのかも。

奥深~い!と思いながら、ブスッとしているレオンに視線を向けた。


「 レオンも強い!世界一強い! 」


獣人風褒め言葉を言い、ついでに顎をサスサスと擦ってあげると途端に表情が和らいだのを見て、もしかしてレオンって獣人なんじゃ・・・?と思った、その時ーーー


「 強いって言われて嬉しいなんて獣人族ってやっぱり変わってるぅ~。 」


そんな無粋な一言が直ぐ横から聞こえ、フッとそちらに視線を向けるとーーーやっぱりいた。


サイモンだ。


この気配を感じさせない感じ、そして気がつけばいる感じはもはやレオン並。

ツツ~ンとするサイモンを見て、あからさまにムッとした雰囲気を出すメルちゃん。


そうして二人の間にバチバチと火花が散り始めたそのタイミングで、またしてもバインっバインっと山を揺らしながら近づいてくるリリアちゃんが見えた。


リリアちゃんグッドタイミング!

またサイモンをペンっとして連れて行っておくれ。


心の中でそう言いながら安心して見守っていたのだが…………


「 もう……兄さん。

そんな怖い動物達に近づいちゃ駄目でしょう?

急に暴れたら危ないわ。

あっちにいきましょう? 」


サイモンに引き続きリリアちゃんもツツ~ンと顔を背けながら言い放つ。

そしてそれにカッチ~ンときたのはレイド。

あからさまに不快、かつ怒りを込めてリリアちゃんを睨みつけた。


「 あ~辛気くせえ奴らが来たと思ったら、口だけ良く回る引きこもり族か!

こんな真っ昼間から森を出てきて大丈夫かよ?


ーーあ~なんか草臭えな~!! 」


それを聞いたサイモンとリリアちゃんは、穏やかな笑みを浮かべながらムッとしてレイドとメルちゃんを睨む。


「 いや~ん、こわぁ~い!なんか野蛮な獣臭するしぃ~。

僕ってば可愛いからぁ狩りばっかりしている野蛮な人達に狩られちゃう~! 」


「 ……好みじゃない……だから狩りしない……弱い……。 」


サイモンの嫌味にメルちゃんの容赦ない一言!

それにスッと表情を失くすサイモンと、更にシュッシュッとエアパンチを繰り出すメルちゃんの間に再び火花が舞う。


「 だよなだよな~!!

引きこもって草とかばっかりいじってる根暗とは俺達違うんで~!

日光浴びねえからそんな弱っちい身体なんだろ。 」


「 あら、知識を探求する素晴らしさも分からないなんて……

頭が軽くてさぞ動きやすいでしょうね、獣人族は。 

羨ましいわ。 」


レイドの攻撃、そしてリリアちゃんの反撃!

その後はギャーギャーと獣人組とエルフ組の罵り合いの喧嘩が始まってしまった。


獣人族とエルフ族は遺伝子レベルで仲が悪いと言うのは本当なんだ……。


しょうもない理由でバッチバチとやり合う二種族を見て凄く納得した。


この世界の獣人族とエルフ族はなぜか仲が非常に悪く、道をすれ違うだけでこの様に喧嘩になることもしばしば……

ここに来る途中で泊まったマルタさんも言っていたが、宿でも道端でもよくこの二種族は喧嘩しているらしい。

ちなみに宿で喧嘩した場合は、従業員さん達が喧嘩している人達を丸裸にして温泉にブチ込んでおくそうだ。


< 地上の楽園 >での出来事を思い出しながら思わず震えると、急にグイッと右腕をレイドとメルちゃんによって引っ張られる。


「 リーフと俺達は親友!マブダチなんでぇ~!

草くせぇ引きこもり族はあっちにいってくださ~い。 」


ドヤッとそう言い切るレイドとフンフンッと鼻息を吐き出すメルちゃん。


お?おおおお?????

いつの間にやら俺、親友になっているぞ??


突然の獣人の直感的コミュニケーションを体験してびっくりしてしまったが・・・良き良き!

ほほ~ぅ?と感心しながら頷いていると、今度は反対の左腕をサイモンとリリアちゃんに掴まれ負けじと引っ張られる。


「 僕達ぃ~リーフ様の愛人なので!

野蛮な動物さんの方があっちに行ってくださぁ~い! 」


フフンっとドヤ顔でそう語るサイモン、とりあえず便乗のリリアちゃん。


…………サイモン、そんな物騒な言葉をどこで覚えたんだい?

君は後でお説教とゲンコツのフルコースわっしょいだ。


グイグイと両端で綱引きされながら、その間にも白熱する罵り合いの喧嘩にキリのいいタイミングをはかっていると、突如不機嫌オーラ全開のレオンが俺を後ろから抱き上げーーー


ミチミチ~ッ!!!!


力の限り締め上げてきた。


……俺の骨変形してない?

大丈夫??


そう尋ねたくなるくらいのその締め付けっぷりに俺は無言に。


「 ……あっ、あっちに優良物件はっけ~ん。 」


「 怖いヤツ来た!!じゃあ、またなっ! 」


突如現れたレオンに、両者は息ぴったりなタイミングで一瞬で離れ、腕を擦りながら逃げていった。

多分『 愛人 』という物騒なキーワードがレオンのセクハラセンサーに引っかかったんだ。

それを諦めの域で悟る。


俺が素直にスーパー不機嫌レオンの地獄の抱擁を受け入れていると、事の顛末を見守っていたモルトとニールがススっと近づいてきて尊敬の眼差しで見上げてくる。


「 流石はリーフ様!もう既に愛人をおつくりになられてたとは……

獣人族の2人も入れてこれはもうミニハーレムと言ってもいいでしょう! 」


「 生ハーレム初めて見たっすよ~。流石は俺達の仕えるお方っす! 」


性に興味津々な2人はキラキラと目を輝かせてそう言うが、そんなものは作ってな~い。

しかもそのハムみたいな名前の集団、半分は男だし……

それを伝えたいがレオンのせいで伝えられず、唯一動かす事のできる指をワサワサと動かし助けてアピールすると、2人はリズミカルに拍手を始めた。


「 レオンはリーフ様の特別枠だと以前から思ってました~♬ 」


「 はいっ、レオンが一番、レオンが一番!羨ましいっすよ~このこのっ~♬ 」


そんな飲み屋のお姉さんの様な事を言ってレオンの心を鎮める。


ーーーあ、そっち??

セクハラ駄目!じゃなくて、生ハーレムずるい!俺も欲しい!……的なやつ??


なら問題ない!呪いが解けたら生でも焦げでももの凄いハーレム沢山作れるからさ。

レオンの大勝利だから~むっちんむっちんだらけになるから~。


大丈夫~大丈夫。


「 レオンが一番~レオンが最強~……むっちんむっちん………… 」


そうブツブツと呟くと、やっとレオンはスッと手を離してくれた。

そしてそれにホッとしたのも束の間、突如ワシっと俺の腰を両手で掴むと、そのままクルリと身体を回され正面から顔を覗きこまれる。


「 俺が一番……そしてむっちんむっちん……ですね? 」


” 俺が一番強い、そして女性のおっぱいはむっちんむっちんが最高ですよね? ” 


「 うんうん、その通り。 」


物凄い気迫で言い迫ってくるもんだから、そう反射的に答えたが……後半はちょっと昼間に言っていい内容じゃない。

レオンのインモラル問題が切実となってきた事に頭を抱えていると、やっと教員達の方の仕切り直しが終わったようで、ジュワンの不当な暴力を謝罪する言葉と共にキチンとした採点が告げられる。


レイドはアゼリアちゃんと同じく70点。

そしてメルちゃんはその美味い距離感のとり方が評価されたようで50点。


そんな揃っての高得点に周りからは、拍手と称賛の声が上がった。

確かに素晴らしい戦いっぷりだったと、俺も便乗し拍手しているとーーー


「 次っ!~~~、リーフ・フォン・メルンブルク様、前へ! 」


ーーという自分の名を告げる声が聞こえてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...