上 下
268 / 1,001
第六章

255 チャンスキタ?

しおりを挟む
( リーフ )


ざわつく受験生達の視線を物ともせずフランさんに物申したのは、なんとマリオン。


もしかして緊張しちゃってトイレでもしたくなっちゃったのかな~?


ツンとした猫ちゃんがソワソワしながらお砂のトイレに向かう姿が思い浮かび、思わずほっこりしているとマリオンに視線を移したフラン学院長は、ほぅ?と感心混じりに眉を上げる。


「 貴殿はスタンティン家のご子息マリオン殿か。

ーーーふむ、試験について何か思うことがあると……?

では、聞こう。申してみよ。 」


「 寛大な御心に感謝いたします。

流石は優秀な人材を輩出してこられたナンバーワン中学院……試験を見守る教員の方々は勿論のこと、受験される方々もレベルが高く驚かされております。


ーーーーですがこの場に一人、この学院に全く相応しくない者がおります。 」


途端に痛いくらいにシーンと静まり返ってしまった場内。

突然のマリオンの発言に、俺はやれやれとため息を吐く。


恐らくアレだ、さっき喧嘩していたアゼリアちゃんの事だ。

駄目だよ、今、喧嘩しちゃ~。


じぃじの必殺特大デコピンを食らわせてやるかと足を動かそうとするより前に、マリオンは、ビシーー!!!と、そこからビーム出るほどの勢いである一点を示す。



「 あちらにおります黒いフードを被った怪しい極まりない男ですっ!!!

顔を隠すなど替え玉の可能性もございます!!


そうではありませんか?!フラン様っ!! 」


マリオンの指し示すその先には、黒いフードでそのお顔の全てを隠したレオンがいた。


指を差された当の本人であるレオンは、それはそれはショックを受け・・・る事など微塵もなく、勿論いつも通りの完全無視バージョンでぼんやり立っている。


あ~・・そっちだったか~。


自分の当てが外れて、あちゃ~と頭を抱える俺に、ストンっと表情を失くすモルトとニール。

そしてまたもやざわつき始める周囲の受験生達で闘技場が埋め尽くされた後、フラン学院長は一言「 静まれ。 」と静かに告げる。


そして再び静寂に包まれた場内で、フランさんはゆっくり口を開いた。


「 ・・ふむ。確かに貴殿の気鬱も一理ある。

我が学院の正門には予め登録された受験生以外が試験を受けようとすれば、両手が吹き飛ぶ魔法がかけられているのだが・・

確かに何らかの方法で不正を行おうとする輩は毎年一定数はいるのでな。


では、そこの黒マントの貴殿に命じる。

これより顔を隠すフードを取って試験を受けよ。 」


両手が吹き飛ぶという物騒な言葉に受験生達のほとんどがゾォォ~と背筋を凍らせたが、俺はそんなことよりもっと重要な事を思いついた為、その事は既に頭の外にスポポポーン!と消え去ってしまっていた。


これは俺のちょいワルならぬ、めちゃワルおじさん・・いや、悪役リーフの最高のお披露目大チャンスが早くも来た!


フランさんを初めとする教員達、そして全ての受験生達の視線がレオンに注目する中、俺は心の中で一人ガッツポーズ!


共通科目が多い小学院とは違い、自身の専門を極めるのを目的とした中学院ではその方向性によっては、ほとんど会ったことがな~いという人もチラホラ出てくるはず。


しかもこの人数の多さを考えれば俺の悪役っぷりをせっかく披露しても、そんな人見たことないなと言う人達も多いのでは?と実は心配していた。


その結果、レオンが俺の見てないところでいじめられてしまう恐れもあるし・・

それに何より最近ちょっと諦めてしまい気味の無気力レオンをガツンと虐める大チャンスでもある。


俺は尚もポケ~と完全無視を決め込んでいる平和ボケレオンを見上げ、ニヤリと笑った。


レオン少年、レオン少年、君はすっかり忘れているね?

この俺、リーフ・フォン・メルンブルクの真の怖さを・・・


物語の中で最も残忍で悪逆非道の限りを尽くしたこの最強の悪役様の事をーーーー!


コキっコキっと首を鳴らして準備運動をしながら俺は目をキラっ!と輝かせる。


俺の盆踊りに継ぐ誇れるもの、それは『 演技力 』だ。

俺は過去、高校の演劇会でこの見た目から森の木の役に抜擢された事がある。


” 何事も任された事は全力で ” 


それがモットーの俺は練習に練習を重ね、とうとう迎えた本番の日ーーー

俺のあまりの木の躍動感に、全生徒達の目線は釘付け!


” お前の木の動きが凄すぎて劇の内容を覚えていない。 ” 

ーーとまで言われたほどの実力だ。


そんな実力派の俺がこの4年間欠かさず演じてきた悪役リーフ!


不自然さなど微塵も感じぬ自然な悪の演技、息をするのと同列であると断言するほどの完璧なる悪役の姿ーーー


皆、刮目してみよ!



ーーーーシュタッ!!


俺はすぐさま近くにあるリング上に上がると、レオンに向かって「 こっちにおいで~! 」と言って手を来い来いする。

すると素直の代表選手であるレオンは、何、何~??といった様子で俺の目の前にやってきた。


良し良~し!


俺は念入りにレオンのマントをサッ!サッ!と軽く叩いてホコリを念入りに取ると、くるんっとレオンの体を180度回転させて、こちらに注目している大衆の前に向ける。

そしてレオンの前に出て、ニタリと悪い笑みを浮かべた。


「 そんなにレオンの素顔が皆見たいのかな~?

このリーフ・フォン・メルンブルクの忠実なる奴隷のレオンの本当の姿をっ!! 」


俺は腕を組み、クックックと悪役そのものの笑い声を口から出してみる。


フランさんや教員達は流石プロで、それに動じた様子を見せはしなかったが、生徒たちは< メルンブルク >と言う名前に反応した。


「 え・・あの公爵家の・・? 」


「 でも・・その割には外見が・・」


「 ーーーんん??今奴隷っていわなかった?? 」


ーーーなどなど明らかな動揺を見せざわざわし始める。


貴族が多い中学院では< メルンブルク家 >を知らない人の方が珍しいはず。

先制パンチは上々、それにこれからトドメを刺す!とばかりに俺はレオンに命じた。


「 そんなに見たければ見せてあげよう!

我が忠実なる奴隷の姿を!!


レオン!その頭のフードをとるんだ!! 」


「 はい。 」


レオンは上機嫌にも聞こえるような声色で返事を返しーーー


頭に被っているフードを何のためらいもなく取った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...