上 下
263 / 989
第六章

250 流行ってます、レガーノで

しおりを挟む
( リーフ )


……しまった。


レガーノの小学院でのランチ時に、あまりに似ている状況だったため、誰一人としてこの行動の異常さを忘れてしまっていた。


レオンの大事なお仕事の一つ

< リーフ様の専属椅子 >


これがちょっと普通ではないお仕事である自覚はあるのだが、如何せんあまりにも日常化してしまっているため油断すると……こうなる。


キュムッと眼を瞑り、自分の失態を嘆く。


しかも物凄く最近に同じ失敗をしたばかりだったのに……

これだから痴呆症一歩手前の鳥さん頭は!


目元をグニグニと揉み込み、何かいい言い訳は……と必死に考えた、その時ーーーハッ!とある事に気づいた。


俺、悪役……


自分の本来の役割を思い出して、ニタリと笑う。


そうそう、俺はレオンを虐める最強の悪役リーフ様。

つまり中学院在学中レオンを虐める予定だから、これってお披露目がちょっと早くなっただけなんじゃない?


良い考えにニヨニヨと笑っていると、レオンが不思議そうな顔でフォークを持つ俺の手を摘んで力具合を確認してくる。

しかし自分の考えでいっぱいな俺の手には力は入っておらず、ふにゃふにゃだ。


その手は好きに遊ばせといて、俺は不安そうにこちらを見ているソフィアちゃんとゼリアちゃんへ視線を向けた。


二人は正義感が強く、とても優しい心を持っている。

だからこんな虐めを目の前で見せつけられたら恐らくはーーー……


” なんて酷いことを……よしっ!あの酷い暴君と共に戦おうじゃないか! ” 

ーーー的な友情をレオンに抱くかもしれないぞ!


一瞬で、伝説の剣を空に掲げるレオンと刀を構えるアゼリアちゃん、そしてそんな二人を不安げに見つめるソフィアちゃんの姿が思い浮かび、ガッ!と拳を握る。


レオンのお友達大チャンス来た??


キラっ!と眼を輝かせた後、早速俺は先制パンチとして、レオンに "   お茶を飲ませて~   "   と命令しようとしたが・・

突如ニールが、俺の顔の前にバッ!!と手をかざしニコッと微笑んだ。


えっ?何だい?何だい??


キョトンとした俺は、モルトの方へと視線を移せば、モルトも同様にコクリと頷いた後、ニコリと微笑んでくる。


何かは分からないが二人に良い策があるようだ。

これは無下にするわけにもいかないな……

俺は言いかけた言葉を飲み込み、スッとレオンの腹話術人形に徹すると、モルトがペラペラと喋りだした。


「 実はこちらの食事方法・・我々が住む街レガーノでとてもとても流行っている食べ方なのです。

ですので、これは普通です。

街を少し歩けばざっと100件くらいは見かけますね。 」


モルトの言葉にコクリと頷きながらニールもそれに続く。


「 その通りです。私達も毎日やっております。

優しさと人の温もりを忘れないというコンセプトで作られました。 」


こ、これは・・!!


二人の意図に気付いた俺は、大きく開いた口を手で隠した。

恐らく二人は王女様の目の前で奴隷を虐めるという不名誉を、体を張って誤魔化そうとしている!


モルト・・ニール・・っ!!


二人の気遣いにジーン・・と感動しているのに、レオンはお構いなしに、俺の手から奪ったフォークでクイクイと口元へハンバーグを押し付けてくる。

与えられるものは全て享受するがモットーの俺は、反射的にそれをもぐもぐしながらその行く末を見守っていると、それを聞いたソフィアちゃんが、なるほど……と神妙な顔で頷いた。


「 ま、まぁ……そうでしたか……。

確かにとても優しい行為ですね。

では、お二人もいつもこのようにお食事を?  」


「「 その通りでございます。 」」


ソフィアちゃんの質問に二人はきっぱりと答えると、ソフィアちゃんは慈愛に満ちた微笑みをそんな二人に返す。


「 それではわたくし達に構わず、どうかいつも通りにお食事なさって下さい。

リーフ様、とても美味しそうなお料理ですね。

ありがたく頂戴いたします。 」


ニコニコと微笑むソフィアちゃんに、引くに引けなくなったモルトとニールはスッと席を立ちジャンケンをし始めた。

そして負けたニールが俺の隣に座ったモルトの上にドスンッと座り、そのまま食事を続けたが……下になってしまったモルトの顔は土色だ。


それをにっこり笑って見守るソフィアちゃんと対称的にアゼリアちゃんは、心底嫌そうに俺達四人を見ていたが、突如、はっ!!としてモルトとニールに尋ねた。


「 それが貴様たちの街で流行っているということは……

まさかあのマリオンもそんな事を……? 」


すると顔色が土色のモルトと死んだ魚の目のニールは直ぐにバッ!!!と俺の方を見た。


マリオンの爵位は ” 伯爵 ” 


そしてモルトとニールは共に男爵であるため、爵位が下の彼らがマリオンについて下手なことを言えばただではすまない。

それを理解している俺は二人に任せておけと言わんばかりににコクリと頷いた。


「 あぁ、マリオンかい?うん、もう毎日やってるね。

彼は人気者だから、それこそ日替わりで人を変えてやってるよ。

流石は伯爵家の御子息、愛が深い少年だよ、彼は。 」


そう語る俺の口にレオンは野菜チップスをねじ込んできた為、それをもぐもぐと咀嚼しながら、うま~と舌鼓をうつ。


「 そ……そうなのですか……。 」

「 うん。そうそう。 」

汗を掻きながらゴクリとツバを飲み込んだアゼリアちゃん。

それにとどめを刺すようにしっかりと肯定しておいたが、そこで先ほど考えていた事を思い出しアゼリアちゃんに尋ねてみた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,482pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,037pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,940

処理中です...