上 下
262 / 1,001
第六章

249 流行ってます

しおりを挟む

( リーフ )

その場所は試験会場から10分ほど離れた場所にあり、大きな大樹を中心に緑が生い茂る、公園みたいな場所であった。

そこにはいくつかテーブルと椅子が設置されており、確かにランチをとるならもってこいの場所だなと心地よい風に吹かれながらそう思った。


「 すごく良いところだね。教えてくれてありがとう。 」


素直に感謝を伝えると、ソフィアちゃんは照れくさそうに微笑みながら、スッと大きな大樹を見上げる。


「 わたくしにとって "    大樹    "    はとても思い入れのある存在ですから、側にいるととても落ち着くんです。

この世界で人型種が存在出来ているのは【 イシュルの聖大樹 】のお陰ですから。 」



【 イシュルの聖大樹 】


物語の中、英雄レオンハルトがたどり着いた終着点、そして世界の裁定が行われた場所だ。


それについての記載は本の中には一切なかったため、どの様な場所で何があったのか詳しい事は分からない。

ただ、この世界に生まれて初めて知った事実なのだが、この【 イシュルの聖大樹 】はこの世界の中心で、それを囲むように全ての人型種が住んでいるそうなのだ。



そしてその加護から外れた最外周に人型種は住めない。



だからこそ【 イシュルの聖大樹 】は世界中の人々にとって無くてはならない特別な場所だが、そこへ辿り着けた者は現在はいないとされている。

どうやら特別な ” 何か ” が "    イシュルの聖大樹    " を中心としたある一定領域を覆っていて誰一人入れないようになっているからだそうだ。


多分その場所に入れるのはこの世でただ一人


< 英雄 レオンハルト >だけ。


これからレオンハルトに襲いかかる数々の試練を思い、しんみりとした気持ちでレオンの方を見ると、なんとムッとした顔でソフィアちゃんの胸を凝視している!

俺はすぐさまそんなレオンのフードに隠された目元を両手で覆うと、そのお陰か、ソフィアちゃんとアゼリアちゃんには何処を見ていたのかはバレていない様子で、ホッと息を吐く。


今後レオンにはキチンと ” 女の子の胸部をジロジロ見てはいけない ” と言って聞かせなければ "  おっぱいマニア  "  とか  "  むっつり英雄  "  等などと不名誉なあだ名がついてしまう可能性もある。

残念ながら女性のおっぱいでジロジロ見ても許されるのは牛さんのおっぱいだけ!


これはあとで徹底的に教え込まねば・・・


ぶつぶつと呟きながらレオンの目元を隠している間に、他のメンバー達は四角い6人掛けテーブルを見つけ、それぞれソフィアちゃんアゼリアちゃんと並んで座り、アゼリアちゃんの隣がニール、ソフィアちゃんの隣がモルトという席順で着席。

そしてソフィアちゃんとアゼリアちゃんのちょうど正面に当たる2つの椅子は俺とレオンが座る様に並んで空いている状況になった。


ちょこんと座ったモルトとニールは女の子との相席という状況にデレデレと鼻を伸ばしていたが、そこにアゼリアちゃんの冷たい視線がブスリと突き刺さる。


「 本来ならば近づくことも許されぬお方だ。・・わきまえろよ? 」


殺気混じりの視線を受けた二人が、スン・・・と一瞬でマリオンを相手にする時と同じモードに切り替わったのを見て、俺はふ~む…と考えた。


もしかしてアゼリアちゃんって、あのマリオンと喧嘩できるくらいだし、身分は ” 伯爵 ” なんじゃないかな~?


そう考えながら俺はレオンの目元を覆っていた手を外し、レオンに「 俺達も座ろうか。 」と言って空いてる席に向かう。


現在俺の手元には、あの馬車の< 多次元収納庫 >と繋がっている付属の< 多次元バック >なるものがあり、なんとここから持ってきたお弁当を自由に取り出すことができる。


流石は高級馬車、こういう痒ういところまで手が届く仕様なのは本当に素晴らしい。


感動しながら< 多次元バック >を眺めていると、空いてる椅子にまずはレオンが座った。

そして俺は何のお弁当にしようかな~と考えながら、続いて先に座ったレオンの上にストンと座る。


やっぱりココは大抵の子供は大好き、チーズ・イン・ハンバーグ弁当にしよう!


迷いに迷ったが、それに決めてそこから人数分のお弁当を取り出し机の上に置いた。

「 良かったら二人共食べてね~ 」

そしてソフィアちゃんとアゼリアちゃんの前までお弁当を移動し、目の前にスッと置いてあげる。

そしてモルトとニールにも同様に渡し、三人揃って「「「 頂きま~す 」」」と元気よく言った後、パカッ!とお弁当の蓋を開けた。


するとまず目に飛び込んでくるのは、トロトロチーズがこれでもかと上に乗っかっているスーパービックハンバーグ。

そんなインパクトが大な主役の横には、ポテトサラダとカリカリ野菜チップス、そしてスタンダード丸パンが2つ入っている。


美味しそ~!


最高に美味しそうな料理たちがズラリと大集合したこのアントン特性お弁当は、まさしく最上級のお弁当であると自信をもって断言できる!!


俺は早速ハンバーグにフォークを入れ、その飛び出る肉汁を逃すまい!とハンバーグに齧り付くと、口の中でジュワッと溢れる肉汁!そして何かの香辛料のピリッとした刺激が同時に舌を刺激する。


お、美味しすぎる~・・・!


モルト、ニールも同時にその旨味にやられたらしく、ジーンと感動するように目を閉じその旨味を噛み締めているようだ。

俺は後ろにいるレオンにもその感動を味わって欲しくて、直ぐにその口にハンバーグをひょいひょいといれてあげると、レオンはモクモクと上機嫌でそれを食べる。


やっぱりアントンの料理に勝るものなし!


パクパク、サッサッと自分の口、レオンの口、と交互にお弁当を食べ勧めていると、目の前に座るソフィアちゃんとアゼリアちゃんが全くお弁当に手を付けていないことに気がついた。

同時にモルトとニールもそれに気がついたようで、モルトが二人に対し「 いかがされました? 」と声を掛けたが、聞こえていない様子で微動だにしない。

モルトと二人で首を傾げていると、ニールがサッと俺の耳元に顔を近づけ「 女の子にはパスタだったのかもしれません。 」と教えてくれたので、なるほど!と納得して多次元バックに手を入れた、その時ーーーー

アゼリアちゃんが意を決した様子で俺に話しかけてきた。



「 あの…実は私は世間の流行に対しだいぶ疎い方でして、ぜひご教授頂きたいのですが……

そのお食事方法は……その……流行ってらっしゃるのでしょうか・・? 」


その瞬間、レオンを除く俺、モルト、ニールの3人の目はカッ!!大きく開き、ピタリと動きを止める。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,188pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,276pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,016

処理中です...