上 下
251 / 1,001
第六章

238 まさかの??!!

しおりを挟む
( リーフ )


◆◆◆◆


「 重ね重ね申し訳有りませんでした。 」


俺がやっとこさレオンから開放されクルリと後ろを振り向けば、神妙な様子で謝るソフィアちゃんの姿と、更にその後ろでは土下座をするアゼリアちゃんと他の聖兵士の皆さんの姿が・・

誤解が解けた後、錯乱したアゼリアちゃんがレオンに斬りかかってきて本当に大変だった。


その時の様子を思い出すと、思わず乾いた笑いが漏れる。


憤怒の様子で刀を抜いてレオンに飛びかかったアゼリアちゃん。

その速さはポッポ鳥が如し。

そんな凄まじいスピードの攻撃だったのだが、レオンは俺を締め上げたまま何事もないかのようにヒョイヒョイと簡単に避けた。

それに更に激昂したアゼリアちゃんが、さらなる加速をした瞬間、あげ玉がその前にパッ!と現れる。

そしてーーーー

その振り下ろされる刀を足でガションッ!!と受け止め、そのまま反対の足でアゼリアちゃんをふっ飛ばしたのだ。


まさに電光石火、一瞬の出来事であった。


そしてアゼリアちゃんはそのまま撃沈。

ソフィアちゃんに回復魔法を掛けられて今に至ると・・・


「 こちらこそ、うちのあげ玉がすみません。

アゼリアちゃんが無事で本当によかった。 」


俺は、ムスー!としているあげ玉の頭をグイッと下げさせて一緒に頭を下げた。


全く・・女の子に傷が残ったら責任取って結婚だぞ。

あげ玉はお婿さんとしてアゼリアちゃんのところに出荷だ!


悪い子めっ!と俺はあげ玉のクチバシをギュムッと掴み、そのままムニムニと揉み込んでやった。


それがくすぐったかったらしく、イヤイヤするあげ玉だったが、容赦なくムニムニしてやっていると、ソフィアちゃんがこうなるにいたった理由を話してくれた。


なんでも馬車で走行中、あれよあれよとモンスターの集団に連続して襲われたそうで、それは何とか撃退したが、怒涛の連戦により休憩する間もなく先ほどの大量のノーフェイス・ウルフの群れにノーフェイス・ネオウルフが出現。

そこで危険を察知した聖兵士さんの一人が緊急伝煙を上げたのだという。


そりゃ~とんだ災難だったなぁ・・


しみじみそう思っていると、ソフィアちゃんの表情がわずかに曇った。


「 ・・ここ最近< グリモア >を中心に ” 魔素 ” が強まっているそうです。

元々ダンジョンが多い街だったのですが、今はその倍ーーー・・いえ、それ以上の数になってしまっている様で、対応する戦闘員達が全く足りていません。

それに伴い強いランクのモンスター達も多く報告されるようになって、その影響でこの様な街への街道沿いにまでモンスターが溢れてしまっているのでしょう。 」


ソフィアちゃんの言葉を受け、ピンッと張り詰める空気を感じ、どうやら春の三毛猫の皆やマルタさんの言っていた異変は思った以上に深刻なようだと悟る。


一体何が原因なんだろう・・?


うう~ん?と考え混んでいる間に、あげ玉のクチバシを揉み込んでいた手はレオンによって外され、そのまま何故かレオン自身の口元へともってかれた。

俺は揉みごたえがなくなってしまったレオンの唇をムニムニしながら、やはり何か記憶に引っかかるような気がしてそれを必死に思い出そうとしたのだがーー・・

更に続くソフィアちゃんの言葉にまたしても頭からそれがすっぽ抜ける。


「 ですので、わたくしはこの度< グリモア >にあります【 ライトノア学院 】に入学し、原因究明と事態鎮圧のためのお手伝いをすることになりました。

本日がその入学院試験ですので、申し訳ありませんがこのお礼は後日させて下さい。 」


・・・ん?

ーーーんんんん??



「 ええええぇぇぇぇぇーーー!!!? 」



俺の突然の叫び声に、レオンとあげ玉以外の全員がビクゥッ!!!!と身体を震わせたが、その衝撃の事実に驚く俺にその事を気にする余裕はなかった。



ソフィアちゃんが同じ学院に入学?!

ーーーってことは・・まさかの同じ歳だったのか!!


俺は思わず、ほ~・・・と小さい息を吐く。


物語の中にはそのような年齢に関する記載はなかった事と、なにより高学院に通っている間、彼女の影すらなかった事から俺はてっきりソフィアちゃんは年下とばかり思っていた。


しかしまさかの同い年とは・・コレは嬉しいアクシデントだぞ~?!

同級生になったレオンとソフィアちゃんを思い浮かべて、思わずニヤリと笑う。


ここでレオンがかっこいいところ見せたら、ソフィアちゃんの中でレオンの好感度は爆上がり、この後始まる中学院生活はとっても明るくなる!

更に更に18歳を迎えた際には、俺たち仲良し~的なポジションで旅をすることができるのでは?


これはこれは・・・


俺の目がキラッと光る。


"   打倒!リーフ!! 俺たちの友情は永遠なりーー!!  "


俺の頭の中では、伝説の剣を空に掲げるレオンの横に笑顔で寄り添うソフィアちゃんの姿が思い浮かんだ。


少年漫画に欠かすことのできないヒロイン達。

そのド・センターに飛び出る天然モノのヒロインが今まさに現れた!!


俺は直ぐに後ろにボケ~と立っているレオンのマントを丁寧になで上げる。

そしてパンッパンッと汚れを払うように叩けば、マントが綺麗になったレオンの機嫌は急上昇、ほんわかした空気が周囲に漂った。


身だしなみと優しい空気は異性とコミュニケーションを取る時とっても大事な事。

俺の機転によりマントはピカピカ、機嫌は上昇、これでレオンの好感度は上がるはず!

そんな上機嫌のレオンをよそに俺はソフィアちゃんに提案を持ちかけた。


「 あの、俺達もその【 ライトノア学院 】の入学院試験を受けるんです!

良かったら一緒にいきませんか!? 」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...