上 下
250 / 1,001
第六章

237 はい、俺がリーフです

しおりを挟む
( リーフ )

レオンの輝かしい未来を思い、こんなところでフガフガしている場合ではないと気合を入れ直す。

そう決意した俺は、身をよじってなんとかお尻だけはレオンの締め付けから無事脱出。

それから直ぐに足をレオンの身体に引っ掛け、そのまま抜け出そうと上半身を後ろに引っ張った。


しかし全然抜けない、びくともしない!


そのせいで俺の顔は散歩を全力拒否するわんちゃんの様になっている。

その一連の行動に対し、多分アゼリアちゃんの殺気混じりのイライラした空気と、ソフィアちゃんと他の兵士さん達の戸惑うような雰囲気がそれに混ざり始めた。

「 ・・・あれ大丈夫かしら・・? 」

「 ちょっと締め付けすぎじゃ・・ 」

そんな不安を感じている声が聞こえたが、俺はそれどころじゃない。

必死に引っ張っているうちに痺れを切らしたであろうアゼリアちゃんが何か言おうと口を開きかけた、その時・・

モルトとニールの乗った馬車がここに到着した。


それにはっとしたアゼリアちゃんがすぐにソフィアちゃんに耳打ちし、それに分かっていますとばかりにソフィアちゃんは頷きその顔に笑顔を貼り付ける。

そしてアゼリアちゃんを含めた全ての聖兵士達はモルトとニールが乗っている馬車に向かって跪いた。

そして馬車が止まりその扉を開いたモルトとニールは目の前に広がる跪く兵士さん達にギョッ!!と目を見開き、あたふた慌てふためいたが、ソフィアちゃんは気にせず一歩前に出てにこやかに挨拶を始める。


「 お初にお目にかかります。

わたくしはアルバード王国第一王女、< ソフィア・ランジェ・アルバード >と申します。

失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか? 」


王女という事。

そして圧倒的とも言える威厳オーラにモルトとニールは青ざめ、直ぐに膝をつき自己紹介を始める。


「 し、失礼いたしました!!

わたくしは< モルト・ラルグ・フィンドル >と申します!

爵位は男爵です! 」


「 < ニール・ポイル・ホールド >でございます!

同じく爵位は男爵です! 」


そして土下座する勢いで頭を下げる二人に、ソフィアちゃんとアゼリアちゃん、そして聖兵士の皆さんは、えっ???という顔をした。

そしてそんな中、一番最初に立ち直ったアゼリアちゃんがモルトとニールの両名に対しとてもキツイ眼差しを向ける。


「 どういう事だ?その馬車は男爵如きが乗れる代物ではないはず・・。

それこそ王族か、それに準ずる立場のものしか乗れぬ馬車だぞ。

・・・さては貴様ら賊の類だな? 」


アゼリアちゃんはそう言いながら腰にさしている刀に手を添え、いつでも攻撃できる体制をとる。

それに焦ったモルトとニールはアワアワしながらアゼリアちゃんに言った。


「 ちっ、違います!!

こちらは公爵家メルンブルク家のご子息、リーフ様の馬車でございます!

我々は従者としてご一緒させて頂いているだけです! 」


モルトの説明にニールは必死にコクコクと頷くが、アゼリアちゃんの手は依然刀の柄にセットされている。


「 ・・・ほぅ?

ではそのリーフ様は一体どちらにいらっしゃるのだ?

そちらの馬車に乗っていないようだが? 


ーー・・・適当な事を言いおって、この下賤どもがっ!! 」


とうとう抜かれた刀にヒェッ!!!と短い悲鳴を上げた二人は必死にキョロキョロと周囲を見渡し俺たちを探すとーーーー

お散歩を拒否するワンちゃんの俺と、平然とそれを締め続けるレオンの姿を見つけた。

その瞬間、二人の顔からふっと表情が抜け落ち同時に目元を覆う。

そして直ぐにシュパッと俺のいる方向を指し示し、堂々とアゼリアちゃん達に告げた。


「「 あちらにいらっしゃるのがリーフ様でございます!! 」」


アゼリアちゃん、ソフィアちゃん、聖兵士の皆さんはその指し示す方向へと目線を動かし、その先にいる俺とレオンのところでそれを止める。

するとアゼリアちゃんは、まるで信号機かな?というくらいサァ~・・・と青ざめていった。


「 もっ、申し訳ございません!!

公爵家のご子息様とも知らずにとんだご無礼をっ!!

その罪はわたくしの命で償います!!どうかお許しを!! 」


アゼリアちゃんは土下座をしながら謝った。



レオンに。



そして刀をそのまま首に添え、引こうとしたアゼリアちゃんを聖兵士のみなさんが必死に止める。

「 どうかお許しを!! 」

「 止められなかった我々の責任です! 」

わちゃわちゃと全力でアゼリアちゃんにしがみつきながら総出で謝る。


レオンに。


「 ア、アゼリア!おっおやめなさい!!

リーフ様!わたくしができる限りの償いをしますので、どうかお怒りを沈めて頂けませんか?

アゼリアは悪い人間ではないのですが少々思い込みが激しくて・・・ 」


騒がしくなってしまったその場でソフィアちゃんまで必死にフォローし始めた。


レオンに。


そうしてワーワーギャーギャーと収集がつかなくなってきたところで、馬車を引いている御者さんが俺を指差し言った。


「 あのぅ・・・、リーフ様はあちらの締め上げられている方のお方ですよね?

そちらのお兄さんはリーフ様の奴隷の方では・・? 」


そうですよね?とモルトとニールに確認をとった瞬間、その声が聞こえたソフィアちゃん、アゼリアちゃん、そして聖兵士の皆さんはピタリと止まり辺りはシーン・・と押し黙る。


そしてその場で聞こえるのは俺のフガフガという情けない鼻息だけになった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...