上 下
218 / 1,001
第五章

205 レオンの中身の変化は?

しおりを挟む
( リーフ )

「 こりゃ、お風呂にゆっくり入って明日に備えないとね~! 」

そう言いながら、自分とレオンの分のお風呂セットを持って、真後ろにいるレオンへ視線を向けた。

レオンはとてもご機嫌で、どうやら相当本日の腕相撲大会が楽しかった様子。

「 さぁ、いこいこ~! 」

俺はそれが嬉しくて、ニッコリ笑いながら声をかけた瞬間ーーーーふっと思った。


・・そういえば今のレオンのスキルに変化はないのだろうか?


ほんの僅かに過ったその事が、あっという間にド・センターに躍り出て、レオンを見つめたままピタリと止まる。


相変わらず俺は毎日毎日チクチクコツコツとレオンをいじめてはいる。

しかしあの恐ろしいスキル発現を発見してからは、明らかにやり過ぎた感を実感し、多少抑え気味に頑張るようになった。

これで全てが上手くいく。

そう思っていたのだがーー・・少々道を逸れた感があるというか・・?

何だか奴隷になってから諦めが強くなったような気がするのだ。


"  これこそが自身のあるがままの〈 幸せ 〉の世界である ” 

そんなレオンの座右の銘の最後に ” ーーで、何か文句でも?  ” がついてしまった感じ?

開き直った感があるような気がする。


奴隷としての高い高~い誇りを持って毎日お仕事するレオン。

その姿を思い浮かべてフルフルと首を振った。


とにかく奴隷というものに凄く誇りを持ってて、それが突き抜けてしまった感が凄くあるのだ。


そんな状態での笑顔ほど怖いものはない。


俺が偉そうに命じれば極上の笑顔。

゛ 椅子 ゛

゛ 馬 ゛

などの世間一般的に屈辱的なお仕事でも、それをしていれば上機嫌。

某ゲームの引っこ抜いたらひたすらついてくるキャラのように、俺の後を追いかけてはそれだけで史上の喜び。

そしてその邪魔になりそうな物が現れると、まぁ~ゴネるゴネる!

振っていた頭を更に激しく振って動揺を吹き飛ばす。

喜怒哀楽自体はとてもいい事の筈なのに、その経緯と理由を知ることで恐怖しか感じない。


もしかして、コレ、奴隷になったことでちょっと変化があったのではないか?


普段の様子を見る限りでは十分あり得るため、疑いの目でレオンをジロジロと見ていると、モルトとニールは「 お先に~ 」と行って先に部屋から出ていってしまった。

それを見送った後、レオンへ視線を戻せば、レオンはもじもじと細かく体を動かしている。


これから中学院という新たな環境に身を置く俺達。

もし新スキルを発現しているなら、やはり保護者としてしっかり確認しておくべきだ。


そう考えた俺は胡散臭い笑みを浮かべた。


「 レオン君レオン君。

ちょっとプライベート侵害になっちゃうけど、俺に全てを見せてくれないかい?

中を見るだけだから!

痛いことは何もないから! 」


「 !!!? 」 


レオンは無表情を崩し、ブワッ!!と赤くなったが、その後直ぐにロボットの様にコクコクと頷く。

個人保護法にうるさい現代・・しっかりと本人の承諾をとることは必須。

キランっ!と目を輝かせながら、俺はレオンに続けてコクリと頷いた。


更にはキチンと身体的には何ら刺激はない事を教える事で、ちょっと神経質気味なレオンの心配を完全に除去。


そうして俺は心置きなくスキル〈 鑑定( 改 ) 〉を発動した。



↓ NEW

狂神◯*

全てーーーー?が "   神。=限界@##大きー=上回るOO^&アップし、全て**&%異常を!!#%ーー( 魂&%#$=刻み▲◆呪い_+♡^ )

~~神のため^%%^&*__+極UPし、◆△汚染の~-0()英雄<<>??変異は&&)_+

(発現条件) 

スキル:狂神◯◯??_=ーこと

絶対!!@$*崇拝♡??><神_+^%◯絆(()>>手に☆**








ーーーー狂った神様になっている・・・



俺はあまりのことにプルプルと震えながら目元を覆った。


ーーーい、いつ……?

いつからこんなになっちゃった??



ーーーあ、奴隷になった時か。


直ぐに出てしまった答えに本格的に頭を抱えた。


確かに奴隷になった事件はレオンにとって最悪と言っていい出来事で、その時の最善の道を選んだとはいえあくまで最悪の道の中の最善。

そもそもレオンの人生には精神的に優しい選択肢がないのだ。

覆った目元をグニグニと揉み込み、ホントにホントにどうしよう・・と途方に暮れながらフッと思う。


” 英雄の資質 ” は、辛い思いをしなければ力を発揮出来ない、いわゆるドMさんの資質?

つまり虐めれば虐めるほど強くなる資質だから、一旦虐めるのを辞めたほういいんじゃ・・?


そこまで考えて俺はゆっくり頭を振る。


いや、下手に行動を変えて予想外の展開になってしまえば対処することができないし……

ここは ” 悪役リーフ ” を辞めるべきではない。


まいったな~・・


その劇的な変化に途方に暮れながら目元を覆っていた手を外すと、目の前には全裸で正座しているレオンがいた。


「 ・・・????? 」


何で裸ん坊なんだ~い?

ハテナマークで頭を一杯にしながら冷静にレオンを見下ろすと、レオンは真っ赤な顔でチラッチラッとこちらを見ながら不安げな表情を浮かべている。


冷静な頭のまま直前に言った言葉を思い出すと、俺は、そうかそうか~と完全に理解した。


お風呂に入るって俺が言ったからここで脱いじゃったか~。



「 レオン、お風呂に入る時は脱衣所っていう服を脱ぐ専用のスペースがあるんだよ。

そこで服を脱ぐんだ。


分かったかな~? 」


「 ??えっ・・???は、はい・・?? 」


肯定しながらもよく分かっていない不思議そうな顔をするレオン。

やれやれと思いながら、横に畳んで置いてあったレオンの服をよいしょっと着せてあげた。



レオンは先ほどの< 腕相撲大会 >で判明したが、一般常識的な事が欠落している。

これは完全に一般常識を教えてこなかった俺の責任だ。


だからこれから少しづつレオンにそれを教えていかなければ・・

何たって一般常識は対人とのコミュニケーションに欠かせぬ要素ーーーこれは責任重大だ!


レオンのしなやかで逞し~い肉体を完全に服で隠し、俺は、うむ!と頷いた。


「 よし、これでよろしい!

じゃぁ、一緒にお風呂に行こうね。 」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...