上 下
206 / 1,001
第五章

193 モルト始動

しおりを挟む
( リーフ )

おお?

その音に釣られてステージの方へ視線を向けると、いつの間にかステージの中央に一人用のおしゃれなテーブルと椅子が置いてあった。

そしてそのちょうどその横に、30代前半くらいだろうか?少し疲れていそうだが、可愛らしい雰囲気のお嬢さんが立っている。

果たしておもてなし大会とは如何なる大会か!?


ワクワク!ドキドキ!と胸を躍らせながらステージ上に注目していると、横の方からぞろぞろと参加者達がやって来て、お嬢さんの後方にズラリと並んだ。


ちなみにモルトは一番端っこにいる。


「 さぁ~!!野郎どもぉー!!準備はいいか~?

今大会一発目~〈 おもてなし大会  〉だぁぁーー!! 」


「「「「 うぉぉぉーーーーーー!!!!!! 」」」」


一斉に上がる歓声!

勿論俺も力の限り叫ぶ。


その熱い叫びを耳に手を当て聞いていたソフトクリームおじさんは、そのままこの大会のルール説明をし始めた。



「 ルールは簡単!

コチラにいらっしゃるお嬢さんにどんな方法でもいい!

"   おもてなし   "   をして感動させること!

お嬢さんを一番満足させた野郎が優勝だ!!



では~~~~スタート!!!  」


ボボォ~ン!!

また先ほど聞こえた鐘の音が聞こえ〈 おもてなし大会 〉がスタートした。


それから一番先頭の人から順に自身の ” おもてなし ” を披露していくのだが、まさに多種多様!

お嬢さんの前で歌ったり、踊ったり、手品をしたり、お酒の一気飲みを披露したりと全力で彼女を楽しませようとする。


しかしーーー・・


お嬢さんは中々手厳しく、20点、5点・・などなど酷評の嵐。

俺的には眼の前で豪快にウィンナーを焼くパフォーマンスが好きだったが、それも15点という低得点であった。


「 あんなに面白いのに駄目なのか~。

ウィンナー美味しそうだったのにね。 」


「 そうっすねー・・、やっぱりウィンナーは女性受けが悪かったんじゃないすか?

” 女心はポッポ鳥の如し ” って言いますし、サーッと変わりやすい女性の心を掴むのは、かなり難易度が高いってことっすね・・ 」


ゴクリっと唾を飲み込みながら汗を掻くニール。

俺もポッポ鳥のスピードを思い出し、同様にゴクリと唾を飲み込むと、ついにモルトの順番が回ってきた。


俺はレオンに持ち上げて貰い、大声で「 モルト頑張れー!! 」と叫ぶと、モルトはスッと片手を上げダンディーな笑みを浮かべた。

その姿は余裕に満ち溢れている!


「 おぉ~、なんかモルトすっごい落ち着いてない? 」


「 ・・・きもっ・・ 」


その堂々たる態度に俺が感心していると、ニールはグシャリと丸めたティッシュのように顔を歪めた。


モルトはカラカラとお茶を運ぶ時の台車を引いて、お嬢さんからやや離れた位置にそれを置くと、そのままササッとお嬢さんの前に移動。

そして一切の戸惑いもなくそのまま跪いた。


「 美しいお嬢様、どうか貴方の美しさに囚われた憐れな私めに一時の夢を見せて頂けないでしょうか? 」


歯に浮くどころか遥かお空に飛んでいきそうなモルトのセリフに観客達は固まったが、彼女は素直にコクリと頷いた。

それを確認したモルトは、直ぐに優雅な仕草で彼女の椅子までエスコート、そしてバラの刺繍が入ったハンカチを胸のポケットから取り出すとフサっと椅子に引く。

「 えっ?・・ハンカチが・・ 」

戸惑う彼女にモルトはふっと笑いながら言った。


「 貴方に踏まれる為にこの世に生まれたハンカチです。 」


その瞬間、観客席からは、ヒェッ・・という声がチョコチョコ上がるも、お嬢さんはそのまま無言でモルトが引いた椅子に座り、モルトは静まりかえってしまった場などなんのその。

直ぐにお茶を入れに台車へ向かった。

そして今年も大好評発売中のバラ茶を優雅な仕草で入れ、最後にバラの花びらを一枚浮かせる。

するとーー・・


ーーーふわっ・・・!


辺り一面に香るバラの匂いに、お嬢さんが、わっ!と嬉しそうな表情をすると、モルトは彼女の前にそのお茶を静かに置いた。


「 こんなオシャレな紅茶なんて、私が飲んでも良いのかしら・・ 」


戸惑う彼女にモルトはニコリと笑う。


「 勿論でございます。

貴方を楽しませるこの一時のため、この紅茶は生まれたのですから。 」


恐ろしい程の沈黙の中、その時点でニールの限界は超えたらしく、ゾゾゾ~と背筋は凍りつき、物凄い勢いで蕁麻疹のようなものが顔と腕にビッシリと浮かび上がった。


周りを見ればほとんどの男性の観客達がニール同様にブツブツと出てきた蕁麻疹をシャカシャカと擦っている。


そんな中、紅茶をゴクゴクと飲んだお嬢さんは無言で立ち上がり、なんと100点!と書かれたプレートを高々と上げたのだ!


満点!

勿論ダントツトップの点数にーーーー・・男性の観客達からは盛大なブーイング。

対して女性の観客からは、いいじゃな~い!という肯定的な野次がとぶ。


そしてそんな野次の数々にドヤ顔で片手を上げるモルトに、俺が惜しみない拍手を送っていると、両腕を擦りながら司会者さんが現れ、点数を付けたお嬢さんへマイクを近づけた。


「 で、で、で、でましたーー!!!なんと100点満点!文句なしの高・得・点んんっ!!

一体何が決め手だったのでしょうかーー?!  」


司会者さんの言葉が言い終わるか否かの瞬間、彼女はマイクをひったくり大声で叫ぶ。



「 初めてのお姫様扱いだったのよーーー!!!!!

女と見れば誰でも口説こうとするアル中セクハラジジイどもにはもううんざり!!

お尻触るな!胸をジロジロ見るな!キモいんだよ!!

金◯もげろーー!!! 」


魂の叫びのような迫力ある怒号に、俺の慎ましいお玉ちゃんがヒュヒュンと固まると、ニールも他の男性観客達もスッと下をさり気なく隠す。


「 そうよそうよっ!!女の口説き方が目の前で歌うか踊るかって動物かっ!!

ちょっとは   "   可愛いね   "   の一言くらい言え!!愛を伝える努力をしろ!!  」


「 酒買って渡してくるなっ!花束でも買ってこい!! 」

「 毎回デートが酒場って頭湧いてんのかっコラァ!!  」

すると出るわ出るわ男性達への不平不満が。


先程の熱気は何処へやら、項垂れて静かになった男性観客達を目にして不味いと思った司会者が、直ぐにモルトへ優勝トロフィーとティーカップセットを渡す。

「 え、えぇ~次の大会は~‥‥ 」

そして次の大会の説明を始めて場を濁すと、またあっという間にワー!ワー!!と元の熱気溢れる雰囲気に戻った。

ニールと共にホッとしていると、モルトはドヤ顔のままトロフィーとティーカップを抱えて堂々の御帰還だ。


ウットリとティーカップを見つめるモルト。

そしてそんなモルトを嫌そうに見つめるニール。

我関せず、興味皆無なレオン。


そんないつもと変わらぬ三人を見てニッコリ笑った後、レオンに頼んで地上へおろして貰い、とりあえずデートが毎回酒場はよくないとしみじみ思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...