上 下
203 / 1,001
第五章

190 レオンの出たい大会

しおりを挟む
( リーフ )

「 モルトもニールも出たい大会決まったみたいだね。

レオンは何か興味があるのあった? 」


レオンはいつもと変わらず無表情で、全く興味に刺さっているものはなさそう。

しかし一応・・と思って尋ねてみたが、やはり返ってくるのは「 リーフ様の望むものなら・・ 」というお決まりのセリフ。


やっぱり予想を裏切らない無気力な回答を返してきた。


遠くでうっとりと目の前の宝物に夢中!なモルトとニールへ視線を向けて、その違いに嘆く。


「 そ、そう・・。

じゃあ、俺がレオンが得意そうな大会を選んであげるよ。

何にしようかな~? 」


そう言いながら< 睨めっこ大会 >と書かれたプレートを指さそうとした、その時ーーー


レオンの足が突如ピタリと止まった。


ーーーお??


俺はその変化に驚きながら、直ぐにササッとレオンの隣に移動し視線の先にあるモノを追う。


するとそこには ” 力のベルト ” と書かれたやたら派手な・・例えるならチャンピオンベルトのような形をしている黒いベルトが飾られていた。

よく見ると中心には魔法陣が描かれた丸い銀のプレートがついている。


これはーーーまさか・・・!


俺はそれが飾られたガラスケースにベッタリと顔をつけ、飾られている商品をまじまじと見た。



やっぱり間違いない。

魔法付与が施された魔道具だ!


キラっ!と目を輝かせ、舐める様に魔法陣をジロジロと睨みつける。


通常、魔法が付与された装備は普通の装備より物凄く高い。

しかもどうやらこのベルトに付与されているのは "   自身の攻撃力が上がる  "  という強化魔法の様で、戦闘職の人達にとっては喉から手が出るほど欲しい効果つき。

かなり値がはるお宝商品とみた!



ジロジロと更によ~くその商品を見ていると、それを証明するようにその商品の上には{ 本日の目玉商品!! }と書かれたプレートが付いている。

そして下の方には子猫ほどの大きさの砂ネズミの縫いぐるみが、可愛い白いドレスを着ていて立てられていてーー

{ きゃー素敵~!君も今日から女の子にモテモテ! }

という立て札を持っていた。


それらをしっかりと確認してからレオンへ視線を戻すと、その視線はどうやら下の方へ向いている事に気づき、俺はニヤリと意地悪く笑う。


はは~ん?

俺、分かっちゃったぞ~?


思わず笑いが漏れそうになり、両手でパパンっ!!と口元を隠した。


まずはこのチャンピオンもどきベルト。

男の子なら一度はやったであろうヒーローごっこーーーの変身ベルトだね、あれは。


うんうんと頷きながら頭に浮かぶのは、子供の頃に流行ったバッタに似ているヒーローの姿と、それに憧れマネして遊ぶ子供時代の思い出。

変身!!とか言って、あの真ん中の丸いお皿みたいなやつに手を触れると、ギュルギュルーー!!と勢いよくそれが回ってヒーロー参上するやつ。


・・俺は通行人の役しかした事ないけど。


なんか悲しくなってきてハハッ!と笑ってそれを吹き飛ばしておいた。



そして極めつけはコレ。


゛女の子にモテモテ ゛

゛素敵 ゛


これを言われたら嬉しい。

よってレオンも嬉しい、多分。


つまりこのガラスケースの中は男の子の ” かっこいい ” が全て詰まっている夢の箱というわけだ。


ひたすらその商品を凝視しているレオンを再度チラッと見上げて、意地悪じゃない穏やかな笑みを浮かべた。


何と言ってもレオンは、結婚式にやたら過剰反応していたことから、恋愛についての興味を持ち始めている様子。

もしかして街に連れ出した事で、何か思うところがあったのかもしれない。



"  おじさん  "  が好き

結婚いいなぁ

女の子に素敵っていわれたい

かっこよくなりたい



いいね、いいね!



その第一歩がこの変身ベルトなら、変身ごっこなどこのおじさんがいくらでも付き合おう。


ただし!今度は救出される通行人ではなくヒーローに立ちふさがる悪役のボスとしてだ!



こんにゃろこんにゃろ!と妄想の中のヒーローレオンを突きながら、通行人、および人質役はモルトとニールにやってもらおうと考えた。

後はカルパスに悪の知将役~、イザベルに悪の大将役~などと正義のヒーローごっこ計画に花を咲かせていると・・

「 ・・これ、全部貰えるんですか? 」

レオンが突然ボソッと呟き、チャンピオンベルトのやや下の方を指差す。


「 うん。貰えるよ。 」


変身ベルト!


しっかり返事を返すと、レオンは「 これに出たいです。 」と強い光を宿した目で言い切った。



レオンが自分の意思を出す。

今日は赤飯だ!


俺は両手で大きな丸を描くと、レオンはホワッとした雰囲気を滲ませながらチャンピオンベルトのやや下の方をじっと見つめ始めた。


あれ?でも、何の大会なんだろう?


うっかりそれを見てなかった事に気づき、直ぐに俺もその下の方に注目すると、ちょうど白いドレスを着た砂ネズミの足元にーーー

< 腕相撲大会 >

と書かれた白いプレートが置いてあった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,268

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,228pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,644pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:1,015

処理中です...