上 下
199 / 989
第五章

186 楽しそうな気配

しおりを挟む
( リーフ )

食後の一服・・とばかりにジェーンが渡してくれたお茶も飲み終わり、先ほどよりはだいぶ良くなった空気の中、ジンさんが今後の予定について話始める。



「 ごほんっ、ではこの後の進路についてなのですが・・

少し前から何故か ” ある一帯でのみ ” モンスターの行動が活発になってきていて、ここの周辺もその一帯に入ります。


先ほどのゴブリン・キングもその影響で現れたのだと思われます。


元々こんな人が通るような道に出現などしないはずなのですが、どうも最近< グリモア >を中心に、何かがおきているみたいで・・


・・まぁ、その原因は上層部のほうで調査中とのことなのでいずれ分かるでしょう。


そのためやや遠回りになってしまいますが、明るくて見晴らしの良い道から向かいたいと思います。

夕方くらいにはつけますので、本日開催される ” ファイナル福人祭り ” には参加することができますよ。 」



「 ” ファイナル福人祭り ” ?? 」



聞いたことのない単語に俺とモルト、ニールが首をかしげるとシュリさんが教えてくれる。



「 ” ファイナル福人祭り ” は< ウォッカ >で開かれるすごく大きなお祭りです。


ようは、4月に入り新生活が始まるその前に、色々な項目で競い合いその中の一番だった人を決めよう!という、お祭りというよりは複合種目の大会みたいなイベントなんですよ。 」



この< ウォッカ >と言う街の名産物はズバリお酒。


住んでいる人達はお酒大好き、騒ぐの大好きで何かに付けてお祭りなどのイベントを開催しているそうだが、この ” ファイナル福人祭り ” 、その中でも一番盛大で盛り上がるイベントなのだそうだ。



これは絶対楽しいやつだ!



お祭り大好きの血が騒ぎ、キラリと目が光る。


なんてったって俺は前世で盆踊りマスターの称号をもっていた男。

祭りと聞けばよく孤児院の子どもたちを引き連れて意気揚々と参加したものだ。


キラキラ光る俺の目を見てレイラさんはニヤリと笑って言った。



「 ふふふー大会は当日申込みOKなので、自信のある大会を見つけたら是非参加してみるといいですよ。

なんと言っても参加賞も貰えるし、景品はめちゃくちゃ豪華なので!


私も ” 木登り大会 ” なら自信があるので出たかったのですが、あいにくお祭りの最中は街のパトロール任務があるので参加できません。


もし出るなら頑張ってくださいね。 」



当日参加OKとな?


俺はへぇ~と聞きながら目をキラキラさせてモルト、ニールの方へ顔を向ける。

すると2人はババッと不自然なほど大きく顔を背けた。



俺はゆっくりとそんな彼らに近づき二人の周りをぐるぐると回る。


「 参加自由だって~。 」


顔を背けたモルトの視線を追い、目の前に自分の顔をスィ~と持っていくと途端にモルトは別方向に顔を背ける。



「 景品豪華だってよ~。 」



今度は同様にニールの視線も追えば、やはりそらされる視線。



「 せっかくだし思い出作りしようよ~ 」



そう言いながらぐるぐると二人の視線を追いかけ回すと耐えきれなくなった二人は、ブハッ!!と吹き出し、ヒーヒー笑いながら親指を立て了承してくれた。


レオンはといえば、ヒュヒュンとレイピアを物凄く早く素振りし、準備万端!とばかりに頷いた。


これは楽しみだ~とワクワクしながら満足そうに微笑んでいるとジンさんが何気ない質問を俺達に投げかける。


「 皆さんとても仲良しなんですね。幼馴染って事は全員同じ爵位なんですか? 」


その質問にモルトとニールは頷きながら「「 俺たちは男爵だ 」」と答えたので、その話の流れに乗り「 俺、公爵! 」と答えると、ジンさん達4人はものすごい勢いでバターン!!と仰向けで倒れてしまった。



慌てて駆け寄ると、何と全員泡を吹いて気絶している!



驚きひゅっ!と息を吸いながら、オロオロと焦る俺。

そんな俺とは対照的にモルトとニール、そして御者さんは冷静にジンさん達を馬車にポイポイ乗せると、そのまま御者さんを真ん中に馬車の前方にある運転席へと全員で乗り込んだ。


「 俺たちはここに座りますので、リーフ様はレオンに乗って下さい。 」

そうモルトが言うと、続けてニールが「 手綱いります? 」と聞いてきたので「 ううん・・ 」とゆるく首を振る。


レオンは嬉しそうにコクリと頷き、もう嫌というほど見てきた背中を俺に向けようとしたーーその時・・

俺の視線の先にご飯のそら豆をお腹いっぱい食べてまったりしているポッポ鳥達が目にはいった。




「 そうだ!ねぇ、ねぇ!ポッポ鳥乗ってみようよ!

乗ったことないけど俺、いける気がする! 」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,482pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,939

処理中です...