上 下
173 / 1,001
第四章

160 クラン戦闘開始

しおりを挟む
※  グロ注意ですm(_ _)m 



( 傭兵の男 )




「 くそっ!!小賢しい真似しやがって!!

毒を使うたぁ~随分卑怯な手を使うじゃねえか!

お前はゆっくり刻みこんでぶっ殺してやるからなぁ!! 」



「 ふふっ、そんな大人数で無作法に侵入してくる人に言われたくないかな?

でもいいんだよ。

僕は沢山いた方が嬉しいんだ。 」


こいつの資質は < 毒花人 > 忌み嫌われる生産型下級資質だが、唯一毒に関しては油断できない。


ーーーが、俺の資質< 耐重士 >は、耐性に特化した戦闘系下級資質、その中には毒の耐性スキルがあるためこいつの能力は役に立たない。



<耐重士の資質>  (先天スキル)


毒耐性


毒に対する耐性を持つ。

自身のステータスによりその強さが決定する。





つまりはーーー・・・





「 ぎゃーはっはっ!!!

どう足掻いてもお前のそのゴミ資質じゃ~俺には敵わねえっつーの!!

調子に乗りやがって、この貧弱男がっ!! 」


俺が魔力を解き放つと、それは黒い霧になって体を覆っていく。
これが俺のスキル!< 鉄人のアーマー >だ!



< 耐重士の資質 >  ( ノーマルスキル )



< 鉄人のアーマー >



自身のもつ耐性を更に1.5倍Upさせる強化系戦闘スキル。

体力、防御力が高いほど効果が上がる



(発現条件) 

一定以上の体力、守備力を持っている事

一定回数以上状態異常に罹り、その術者の命を奪うこと





黒い鎧を纏った俺の耐性値は1.5倍!これでどんな強毒にも耐えられる!



まさに絶体絶命と言えるこの状況ーーーなのだが、優男は未だ穏やかに笑みを浮かべていて、月の下でそれが不気味さを醸し出す。


さらにいつの間にか地面には恐らくは毒花だろうか?赤い花が花畑の様に咲き乱れていて更に不気味さを加速させる。



「 ・・・なんだぁ?

恐怖でおかしくなったのか?

勝てる見込みはゼロだっつうのになに笑ってやがる? 」



「 そうですねぇ?

今度はどんな ” 個性 ” を持った子に会えるのか、それが楽しみだからでしょうか? 」



「 はぁ? 何いってんだ?

やっぱりただ気が狂っただけかよ。

んっじゃ~まぁ、お前をここで痛めつけてこの空間から無理やりだしてもらうぜ。

お前はもう終わり、ジ・エンド。はい、さよ~なら~。 」



俺がバッと飛び出し優男の腹にパンチを食らわすと面白いくらいに奴は吹っ飛び空に打ち上げられた。



ーーーーーーーーが、それは弾けて真っ赤な花びらとなって飛び散る。



これは・・・分身か!?




「 くそっ妙な技使いやがって!

偽物?本物はどこだ!! 」



「 はい。こちらですよ。 」


背後から聞こえる声に慌てて振り返れば、やはり穏やかな笑みを浮かべて立つ優男の姿が・・・


直ぐに近づき顔めがけてキックすればまたしても赤い花びらとなって散ってしまった。


「 やっぱりスキルかよ。

〈 毒花人 〉でこんなスキル見たことねぇぞ!・・もしかして魔道具か?! 」



「「「「 いいえ~?安心して下さい。魔道具はつかってませんよ。」」」」



沢山の重複する声にあたりを見回せば沢山の優男の姿があった。






<毒花人の資質>  (ユニーク固有スキル)


< プリンセスの夢の中 >


その場に ” 腐肉花プリンセス ” がいる時に発動することができる状態異常系スキル。

花への愛情度が高いほどその効果は強くなり、花から術者への愛情が高いほどその効果は更に跳ね上がる



(発現条件) 一定以上の毒花への愛情を持つこと

       一定時間以上毒花と触れ合うこと

       一定以上、毒花からの愛情、信頼を得ること

       腐肉花プリンセスの栽培に成功すること






穏やかにニコニコ笑う姿にゾッと悪寒が走るも、こんな生産型資質にビビる必要はないと気を引き締める。


「 いい気になるなよ?

状態異常攻撃は俺には効かねぇし、こんな小賢しい分身なんざ全部吹き飛ばせばいいだけなんだよ!

消えやがれ!!! 」



剣を持ったままその場で回り風の竜巻を発生させると、それをうじゃうじゃいる優男の集団に向けて放った。





< 耐重士の資質 >  ( ノーマルスキル )



< 旋風 >


剣により風の竜巻を作り出し敵を攻撃する広範囲の攻撃系スキル。

自身の攻撃力が高いほどその威力は上がる



(発現条件) 

一定以上の攻撃力を持っている事

一定人数以上の人間の命を一度に奪うこと




俺の攻撃により優男達はみるみる赤い花びらになって散っていき、立っているのは一人となった。



「 くっくっく、たかが生産型資質が戦闘系資質様に敵うわきゃねぇだろ?

ば~か!

さぁ、じゃあお楽しみタイムといきましょうかね?

俺は男の尻には興味ねえからまずは指を一本一本切り落としていくかーーー・・・??? 」



勝利を確信した俺がそう喋りながら優男にゆっくり近づいていくと途中でガクンと力が抜けそのまま前に倒れこんでしまった。


一体何が??と驚き自身の足の方へ目を向けぎょっとする。


俺の足が・・・





ーーーー足が溶けだしているっ!!!!!




一瞬で血の気が引き獣のような叫び声を上げると、そのまま 「 はっはっ・・!! 」と短く息を吐く。




なぜ?どうして??



俺の両足はなぜ溶けだしているんだ???



ガタガタと震えながらそう考えているとスッと月の光が遮られ視界がやや暗くなる。


すぐに目線を自身の足から外し正面を向くと、すぐ目の前にあの優男がうっすらとした笑みを浮かべながら立ち、俺を見下ろしていた。



「 プリンセスは、どうも悪人が非常に好みのタイプみたいで直ぐにこうやって会いに来ちゃうんですよね。

自分たちの子供を産んでもらうには悪人のほうが安産になる確率が高いみたいで・・・

う~ん、毒という性質と悪の心・・なにかしらの相性があるんでしょうかね? 」



優男はすっと屈むと、地面に咲き乱れる赤い花をまるで恋人に触れるようになで上げる。


するとそれに嬉しい、嬉しいと答える様に赤い花達は一斉に揺れ始め、優男を喜ばせる様に赤い花びらをふわっと宙に散らせた。



それがまるで血の雨のようで、今まで ゛奪う物 ゛であった ゛死 ゛がベッタリと自分に絡みついてくる様に感じ、俺はガタガタ震えながら優男に言った。



「 ・・はっ・・たったのむ・・助けてくれよ・・もっもう二度とここには近づかねえからよぉ~・・

よ、傭兵からも足を洗うから!!

だから頼む!! 」



俺は必死に懇願しながら優男の足を越え、倒れ込んでいる仲間達の方へと目線を向けると、奴らの足もいつの間にか溶け始めている事に気づきゾッ~とした。


優男はそんな俺を静かに見下ろしニコッと笑った。




「 元気な子供を産んでくださいね。

そして産まれた子供はとてもお腹が空いているから、最後はその体をその子達へプレゼントしてあげて下さい。

今度はどんな ” 個性 ” を持った子が生まれるのかなぁ。

とても楽しみです 」


そう言って優男は続けて俺の頬を恐ろしい程優しく撫であげた。




< 腐肉花プリンセス >


外見は小さな美しい赤い花。

性格は獰猛で攻撃的な面が多く見られる。

肉を溶かす先天の酸毒を持っており最初は無痛性の弱酸毒を、そして獲物が動けなくなったら有痛性の強酸毒を駆使し使いやすい形に変える。

また子孫繁栄により新たな能力、ステータスUPが可能、進化型の猛毒花

( 進化能力あり、子孫繁栄型植物 )





ニコニコと笑う優男の顔を見て絶望が体を支配し、体を走る激痛と肉の腐りゆく酷い匂いによりその後、俺の思考は何一つ働く事はなかった。





< 傭兵の男 VS クラン >

クランの完全勝利




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...