上 下
148 / 1,001
第三章

135 共に立ち向かいし相棒と

しおりを挟む
( カルパス )


「 はぁ?

当時侯爵家の次期当主様の俺を容赦なくぶん殴った子爵様は偽善者って言わねぇだろ~。


いつも思うがよ~お前偽善者の意味本当に分かってる?? 」



「 失礼なことを言うな。

殴ったのはお前があまりにも傲慢で愚かな男だったからだ。


目に余る行為を殴って止めた。

当然の事だろう。 」



「 ・・あ~・・うん、そうかぁ~・・ 」



ははっと諦めたような表情で笑うドノバンに、私はしかたのない男だとため息を吐き出した。


そしてついでとばかりにリーフ様とレオン君に対しての日々の卑猥な言葉の数々に苦言を申し立てると、奴は苦々しい表情で耳を塞ぐ。




「 分かった!分かったから!

全部俺が悪い!すまんすまん、次から気をつけますぅ~!


まぁ、結局は、偽善者だって何だってそれで救われる奴がいるならなんでも良いだろうってこと!


それによ~俺は欲望に素直で忠実なドノバン様だぜ?


そんな俺が未だに親友してるんだからお前の言う偽善者は、そんな悪りぃもんじゃねぇから安心して偽善者してろよ。


人生はかる~く明る~く行こうぜ! 」



ニカッと昔から全く変わらない笑顔でドノバンは笑い、それを見た私の肩からは力が抜ける。

こいつは昔からこうして私の気持ちをふっと楽にしてくれる。

それはこうしてお互い歳をとっても全く変わらないものだなと微笑しながらゴホンッと咳払いをした。



「 ・・そうだな。お前の百分の一くらいは軽く考えたいものだ。



・・・さて、話を戻すが、傭兵にやらせるなら恐らくは強盗に見せかけて襲ってくるだろう。

リーフ様は金銭目的の強盗に運悪く見つかり殺されたとなれば不自然ではないからな。

屋敷にいる時なら、相当な実力者が来ない限り我々で対処できる。

特にイザベルは自身のテリトリーを守ることに特化した資質、屋敷内はなんら心配はいらん。

後は外出時だが・・ 」




「 あー大丈夫、大丈夫。

なんたって、くっそ強ぇ護衛様がついているからな。 」




” 呪われた名無しの化け物 ”


実際は呪いなど恐ろしいものではなく、ただ親に捨てられ世に捨てられた哀れな子供であったレオン君はこの四年間でとんでもない進化を遂げていった。


リーフ様と同じ鍛錬をしていても汗の一つ掻かず、息も乱れたところは見たことがない。


最初から強かったが、その時は何かあればリーフ様を連れて2人で逃げられる程度の実力があれば・・などと思っていた。



だが、アレではもう本職の者を軽く超えるほどの実力はあるとみていいだろう。


実際の実力がどの程度のものか、私には測ることができない。


複雑な心境をごまかすように腕を組むと、ドノバンもまた眉をよせ難しそうな顔で考え込む。


「 実際あいつどれくらい強いんだろうな?正直全く分からん。


剣は一級、しかも魔法までピカイチときた。


資質鑑定しなかったらしいからなんとも言えねえが、全属性魔法の適正もあるのを考えると・・

恐らくは俺の< 魔法剣士 >やリーフの< 魔術騎士 >と同類の戦闘系資質じゃねえかな~。 」



「 まぁ、そうだろうな。

そうでなければあの強さの説明がつかない。


平民で上級資質だった者は非常に稀であるから、レオン君がそれを持っていたのは我々としては幸運であった。 」



「 確かにな~。 」



ドノバンは、うんうんと大きく頷いたが、すぐにハッとした様子で私に言った。


「 そうそう、レオンばっかり目立つから目がいきにくいが、リーフもめちゃくちゃ強いからな。

あいつ根性あるしタフだし、とにかく型に嵌らないトリッキーな動きをしてくる。


う~ん・・

俺はリーフも結構おかしいと思っているんだが、どうにも緊張感にかける奴なんだよな~。

それがまた奇っ怪なんだよ。 」



変だ~不思議だ~と唸り続けるドノバンに、私も少し考え込む。



「 ・・確かに不思議な子だと思う節はある。

これは誰にも言っていないのだが・・リーフ様が生まれた瞬間、それなりに歳をとっていそうな男性の声が突然耳元で聞こえたんだ。


” ありがとう ” と・・。 」



「 はぁ?そのへんの従者が言ったんじゃねぇの? 」



「 ・・いや、あの時周りは半ばパニックだったからな。

私の周囲に人はいなかった。

・・それに、小さい何かが背中に飛びついてきた感覚まであったんだ。

まるで赤子をおぶさったような・・? 」



「 おいおい、お前大丈夫か~?

ほどほどに休めよ。まじで。


とりあえず、あと三ヶ月で俺の役目は一旦おしまいだ。

王都の方へ戻ったら、奴っこさんの見張りは任せとけ。 」


そう言ってドノバンは私の肩をポンポンと叩いてきたので、私は辞めろと言わんばかりにその手をペシッとはたき落とす。

すると、「 お~怖ぁ! 」と大げさに払われた手を擦る奴に、私は「 二人を育ててくれてありがとう 」とお礼を述べた。


するとドノバンは、頭をポリポリと掻きながら「 お前が素直に言うとこえ~んだよ。 」と言った後、拳を私に突き出してきたので、私はその拳に自身の拳を合わせた。


「 頼りにしているぞ、相棒 」


私の言葉にドノバンはまた昔から変わらぬニヤッとした笑みを浮かべると、私もいつの間にか同じ笑みを返していた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:1,268

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,188pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,276pt お気に入り:1,935

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,016

処理中です...