上 下
129 / 989
第三章

116 悪夢の序章

しおりを挟む
( リーフ )



ここアルバート王国をはじめ、世界中に大きな影響力をもつ


< イシュル教 >


かつてこの地が何もない世界であった頃、美しい銀髪を持ったそれはそれは美しい女神イシュルがこの大地を空を海をーーそして "  命  "  を創った。


イシュル神は様々な生物を創り出し世界中に散りばめたが、人型種は弱く戦う術を持っていなかった。


それを哀れんだ女神は彼らに才能を与え、生きていくための力を授けた。


それが< 資質 >であると言われている。




そんなイシュル神が世界を創った日を< イシュル神の日 >と呼び、その日は一年の始まりとするのと同時に全人型種共通のお誕生日でもある。


その為、毎年その< イシュル神の日 >は世界中で飲めや歌えや踊れやの盛大なお祭り騒ぎとなり、それが夜通し続く。


もちろんここレガーノも例外ではない。


まだ早い時間にも関わらず、あちらこちらから陽気な音楽が聞こえてくるのを聞きながら、俺はどんよりとした気持ちで今日という日を迎えた。




俺とレオンは12歳になった。




< イシュル神の日 >である今日から俺達の扱いは【 準成人 】となり、いわば大人の仲間入り一歩手前。

イシュル神のお使いという立場から人へと存在チェンジしたよ!という重要な日でもある。



ただ人にはなっても完璧な大人ではない為、お酒や性接待のお店に行くのは絶対NG。

正直成人として認められる15歳までは微妙なお年頃であると俺は思っている。



俺はこの日が来ることがとても気が重かった。


物語の中で一番心を痛めた出来事がこれからすぐに起こるのだ・・それを考えると気分が晴れることはない。



俺はお祝いの言葉を述べてくれるカルパス達に引きつった笑顔でお礼を告げ、正門の方を目指した。


本日は朝の修行はなしにし、レオンには7時に門の前に来てほしいと伝えてある。


なんといっても一大イベントだ。せめて体力的な余力は残して貰わねば・・・



本日レオンは母親の借金のカタに【 産業奴隷 】へとその身を落とされ、鉱山に送られてしまう。



俺はそれをなんとしても防ぐつもりだ。



そもそも【 産業奴隷 】は借金が返せなくなった者たちがなる借金奴隷の一種で、

犯罪を犯した者達がなる【 犯罪奴隷 】よりは身分は高く、そもそも危険指定されている鉱山へは送られないはずなのだが・・


レオンはその外見から売り手がつかず【 犯罪奴隷 】達と一緒にその危険な鉱山へ売られてしまったのだ。



その危険指定された鉱山送りは実質上死刑宣告と同じであり、あっさり死刑にするより苦痛を与え、最後は役にたってから死んでもらおうというという目的がある。



そのため不衛生、劣悪な環境のなか奴隷同士の争い、監視員からの日常的な暴行などなど、目も当てられないような酷い扱いを受ける上、

鉱山には貴重な鉱石とともに、危険なモンスターもウヨウヨいるためその大半は食われてしまうらしい。



【 犯罪奴隷 】の全ては重犯罪者であり、現国王は平和を愛するが故こういった犯罪者にはかなり手厳しい罰則を課しているそうなのだが、賛美両論あれど個人的にそれは別に構わない。



だが、レオンハルトは犯罪など犯していないのだ。



だから俺は物語の大筋 ” レオンを奴隷にすること ” は変えずに ” 危険鉱山へ送還させない ” を目指す。



す~っと大きく息を吸い、俺は覚悟を決めるため両頬をバチンと叩いた。



俺は悪役〈 リーフ・フォン・メルンブルク 〉



今日も完璧な悪役としてレオンの前に立ちふさがり、見事にその目的を達成してみせる!



俺はグッ!と拳を握りしめ「 やってやるぞーー!!! 」と叫びながら飛び上がった!




とりあえず借金取りがくるのは恐らく夕方~夜の間のはずなので、本日はお祭りに参加しレオンが帰宅後ある作戦を実行にうつすつもりだ。



シュタッ!と地面に着地し、俺はニヤリと不敵に笑う。



本当はお祭りにあえて参加しなくても良いのだが、しかしそれもこの作戦の一部・・その名もーーー



《 とりあえずお腹を満たしてニコニコ大作戦! 》




男は基本、腹が膨れれば他のことは割とどうでも良い。


俺はそう。


ちなみに前世で親友だった陽太も他の男友達もそうで、学生の頃は嫌なことがあるとよく皆で一緒に近所の激安特盛牛丼を食べにいったものだ。



そんな懐かしい思い出を振り返りながら、俺が立てた作戦。



イシュル神の日のお祭りでは、様々な場所から集まった沢山の人達がこれまた沢山の出店を出すため、各地のご当地グルメを一気に堪能することができる。



そこでレオンに沢山の美味しいものを食べさせて幸福度をマックスにし、その後に来る大きな衝撃を少しでも和らげてもらおうと考えたのだ。



なんたってレオンは、< 鑑定(改)>により狂っている事が証明されている。



つまりは今回の事件で物語以上の衝撃を受け廃人になってしまう可能性だってあるという訳だ。



俺はスッ・・とクラウチングスタートのポーズをとると、そのまま、ダッ!!と勢いよく走り出す。




ここが第一の正念場!!

失敗は許されないのだ!




気合を入れながらそのままイノシシダッシュで正門に着けば、いつも通りの無表情で佇むレオンを発見。

俺が近づくにつれ、はにかむような笑みへと変わっていった。



「 おはよう。今日も忠実なる下僕っぷりが滲み出たいい顔をしているね。


うむ!くるしゅうない! 」



「 おはようございます。リーフ様。

はい、俺はどんな時でも貴方の下僕です。


これからも沢山滲ませますね。 」




そう言ってレオンは更に笑みを深める。



"  そんなものを滲ませては駄目だ  "  


そう言いたくなるのをグッと堪え、俺は早速今日の予定をレオンに説明し始めた。



「 レオン、今日は修行をお休みにしてお祭りに参加しようと思うんだ。

だからちょっとお供してくれるかな?

モルトとニールは家族でお店を出すらしいから二人でなんだけど・・ 」



「 ーー!はいっ!勿論です!



・・ーーしかし、イシュル神のお祭りとなると俺の外見では・・ 」



笑みが消え真顔になるレオンを見て、俺もススン・・と真顔になった




ーーそうそう、そうだった・・




あぁー・・という声を口から漏らしながらボリボリと頭を掻く。


あんまりにも毎日普通に過ごしてたもんだからすっかり忘れてたが、   " 黒 " はイシュル教にとって禁忌の色、ましてや呪い(疑)付きーー



俺はそんな大前提の事をスポポーンと忘れていて、指摘されなければこのまま行く気満々であった。


加齢性痴呆が脳みそを襲う!


ヒェッとその恐怖に震えながら、俺は改めて目の前に立つレオンの全身をジッと見回す。



高身長に無駄のないしなやかな肉体


サラサラの黒髪に透き通るような白い肌


完璧としか言いようがない顔の各パーツに、それが奇跡の配置をしている美し~い顔貌


そしてそして~

左半身を飾るのは、少年心をビシビシと刺激してくるダークヒーロー感てんこ盛りの呪いの模様達!


それを隠さないといけないなんて個人的には非常に残念な事だと思う。



「 せっかくかっこいいのにね。 」


「 ・・えっ? 」



レオンは一瞬呆けたような表情を見せ、すぐに下を向いて震えだしてしまう。




ーーーしまった・・・



オロオロと焦っても、もはや手遅れ。

レオンを大層傷つける言葉を吐いてしまった!




歳をとって困ることの上位にランクインすること、それは心の中で思った事が気がつけば勝手に口から飛び出てしまうことだ。



そのせいで何度困った事態に陥ったか、もう数え切れない程・・



レオンは幼少期に母親から言われた言葉により、そりゃぁ~もう自身の外見に強いコンプレックスを持っている。



それに対しカッコいいなどと言う事は、例えば背が低い事を気にしている人に対し ” 君は巨人だね~ ” と言うようなもの。



これは酷く傷つけてしまったに違いない。

俺は焦りを必死に隠しながら、下を向いてしまったレオンに話しかける。



「 ま、まぁ・・その・・


レ、レオンごときが俺より目立つなどあってはいけない!


だからその姿は隠してあげよう!



ーーちょっと待っててね! 」




俺はすぐに屋敷の方へ引き返し、自分の部屋のゴージャスクローゼットを開ける。



そしてゴソゴソと中を探り、以前カルパスがくれた黒いフード付きの大きなマントを取り出すと、すぐにレオンの元へと戻った。



戻った時のレオンはすっかり落ち着いた様子で、そのことにホッと息を吐きながら、
俺はぼんやり立っているレオンにバサッとマントを被せる。


黒マントは右の方に高そうな留め具があり、上手く左側が全体が隠れる仕様となっていて、
フードを被せればスッポリと顔も隠れて黒髪と顔を隠してくれる。


これはカルパスがレオンの外出用にと仕立てておいてくれたもので、何も言わずとも用意してくれた彼には本当に頭が頭が上がらない。



その黒マントを羽織ったレオンは、ちょっと良いところの護衛のお兄さん的な出で立ちへと変わり、これなら街の中を歩き回っても騒ぎにはならないだろう。



よしっ!とガッツポーズをとった後、俺はレオンを連れて街の方へと繰り出したのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,439pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,939

処理中です...