上 下
102 / 1,001
第二章

89 ドノバンから見たリーフ

しおりを挟む
( ドノバン )



捨てられた公爵家の息子『 リーフ様 』




今回、カルパスに可能な限り強くてして欲しいと頼まれた、可哀想な子供だーーー




・・と最初は思っていたのだが、どうにもそんな感じは微塵も感じなかった。



レオンのあまりのインパクトに影に隠れてしまったが、リーフもレオンとはまた別系統の  "  変  " を感じさせる子供であった。



最初は子供の痩せ我慢的なものかと思ったが、嘘偽りなく自身の境遇を何とも思ってない。



頭があまり良くないのか?と思ったが、先ほどの一戦で自分の弱点はしっかりと理解し、効率の良い動きを見せるリーフにそれはないとよく分かった。



あいつに対しても何とも言えぬ違和感を感じるのだが、恐怖などの負の感情ではないため、レオンとは真逆にどうも上手く警戒する事が出来ない。


そしてリーフは周りを全くといっていいほど警戒していない。

常に自然体だ。


元第二騎士団、団長の俺に対しても、



ーーーそしてレオンに対しても。




「 まぁ~人間、何かを怖がるのは仕方がない事だ。

それは、お前だけじゃない。


” 恐怖する対象には近づかない ” 俺はそれで良いと思うぜ?


ただ、その対象を力づくで排除しようとするのは賛成出来ねぇな~。

罵倒したり、石を投げたり・・とかはな? 」



レオンに対しての境遇は先ほどカルパスから聞いていた。

何もしてない子供に対し、罵倒して石まで投げるとは確かに酷い話だ。



軽~い感じに自身なりの意見を述べると、下に下がっていたカルパスの目線はやや上に上がり口からフッと小さな笑いが漏れる。




「 ・・・その通りだな。

・・・彼はあの力を使い、自身を排除しようとしてきた人々や世界に復讐したいとは思わないのだろうか・・ 」



「 あー・・・そりゃー普通の人ならそう思うよ・・はずだがなぁ・・ 」



” 今まで虐げられてきた人間が力を手にしたら? ”


そんなのは決まってる。



ーー復讐だ。


今まで奪われてきた物を今度は奪うのだ。


自身を虐げてきた者たちから・・


そしてそれだけで収まらなくなってしまった心で、今度は虐げる側の人間になってしまう。


そんな光景は現役騎士の時、嫌になるくらい何度も見てきた。



しかしーー・・



「 あいつの目には、憎しみや怒りも何一つなかった様に見えたな。


ありゃー復讐者の目とは別モンだ。

俺にはあいつが、復讐のためなんかに動くような奴には見えねぇ。



・・っーかそれがマジで怖い。 

復讐を考える奴の方が全然マシだと思うくらいあいつ怖い。 」



思わずぶるっと震えれば、カルパスは「 そうだな。 」とあっさりと同意する。



そして一瞬の間を挟み、ポツリと言った。



「 ・・では、リーフ様に対する彼の様子はどう感じた? 」



いつもハキハキ話す奴が珍しく口籠るモンだから、俺はこいつが何を考えているのかわかってしまった。




「 はは~ん?なるほどな。

レオンにリーフの護衛をさせてぇって事か。

リーフはあのメルンブルク家のお坊ちゃんだからな。



・・って事は、やっぱり予想通りの展開になりそうなのか? 」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:15,831

処理中です...