上 下
90 / 989
第二章

77 英雄お助け作戦 そのご とマリアンヌ

しおりを挟む
( リーフ )





< レオンハルトお助け作戦 : その5 >


知識をつけよう!( 俺も )



英雄のスキル:〈 叡智 〉は持っているだけでは駄目で知識ゼロではその恩恵は受けれない。


そのため早いうちからこうして俺と共に授業を受けさせ適切な教育を受けさせれば、恐らくは物語のレオンハルトより賢くなれるはずだと思われる。


知識は、あればあるだけ良し!


俺は、うむっ!と頷きながらもう一度レオンの方へ視線を向けた。



「 いいかい?レオン。

下僕があまりお馬鹿さんだと、主人の俺が恥をかいてしまう。

だから必死で勉強するんだよ、分かったかい? 」


「 ー!!はいっ! 」



無表情なれど、意気込みをビンビン感じる返事に俺は満足気に微笑む。


レオンは素直で本当にいい子~!


きっと理不尽な境遇に怒りがあるだろう、悔しさもあるだろう。

しか~し!彼はそれを乗り越え自身の未来を必死に手にしようとしている!



そして自分に意地悪をしてくる相手にもきちんと返事を返す。

そんな真面目で強靭な精神までも既にこの歳で取得しているとは・・さすが俺のヒーローだ!



レオンの現在の実力は未知数であるが、来たるべき自由の日の為に出来る限りの事はしていく。

それに合わせて俺もこれから実力をつけ、最強の悪役として彼の前に立ちふさがらなければ!



うおおおおーー!!と心のなかでメラメラしているとーー





ーーーーーコンコン・・



控えめなノックの音が聞こえ、その後カチャリと扉の開く音が続く。




中に入ってきたのは30代前半くらいかな?痩せ型でシャンッという音が聞こえてきそうな姿勢の良さで立つ、文句のつけようがない立ち姿を見せる女性。


シワひとつ見当たらない落ち着いた色合いのドレスを身につけ、髪は乱れ一つなくしっかりと上にアップ。

まさにザ・淑女

前世的に言うと学級委員や風紀委員とかにいそうなタイプのキッチリさん代表のような人だ。


更に彼女はこれまた完璧とも言える礼をし、そのまま俺に挨拶をし始めた。



「 おはようございます、リーフ様。

カルパス様よりお聞きしましたが、なんでも大変やる気に満ち溢れてらっしゃるとか・・


わたくし大変嬉しゅうございます。

微力ながらお力になれればと思います。 」



そう言い俺にニコリと笑みをうかべた後、一瞬レオンの方へ非常に不快そうな表情を見せたが直ぐにそれを引っ込めて笑顔に戻す。


恐らくレオンについてはカルパスに事前に聞いていたのか、特に何も聞かれなかった。




実は彼女、マリアンヌさんは物語の中にもリーフの座学の家庭教師としてちょこちょこ登場する人物である。



彼女の爵位は< 男爵 >

実家は身分差あれどメルンブルク家と懇意にさせてもらっており、それが縁で彼女はリーフの家庭教師を任されることになる。


元々家も彼女自身もゴリゴリの身分至上主義を掲げていた為、リーフには崇拝に近い感情を持っていた。


高い身分、そして神を連想させるほどの美貌に彼女はメロメロ。

リーフの命令にホイホ~イと喜んで従い、悪の道へと足を踏み入れていった。


そんなわけで、作中のリーフとの関係は良好であったが、確実に彼女がメロメロにならない外見の俺との関係性は未知数ーー

多少気にしたほうが良いかとは思ったが、やはり彼女もモルトとニール同様リーフが命じなければ派手なアクションは起こせない人間だったので、このまま何もしなくても問題はないだろうと判断した。



今後は ” リーフ ” に惑わされることなく自身の人生を謳歌していただきたい。



俺はマリアンヌさんに挨拶を返した後、今までの非礼を詫び、"   これからよろしくお願いします  "   と話を閉めると、彼女は満足そうに微笑み早速授業を開始した。



彼女の授業はとてもわかり易くこちらのペースにも合わせてくれて、俺的にはとても助かる授業であったが・・


授業が終わるまでの間、彼女は一度たりともレオンを見ようとはしなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,312pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,938

処理中です...