上 下
61 / 989
第一章

48  君の名前は・・

しおりを挟む

( リーフ )



とった布が地面にポトリと落ち、彼の顔が目の前に現れると後ろからはモルトとニールの、


「 ーーうぅっ!!」

「 っうわっ!!」


という恐怖と驚きの入り混じった声が、イザベルからは、


「ひっ・・っ」


とあげそうになった悲鳴を必死に飲み込んでいる音が聞こえた。


そこに現れたのは、この世界の禁忌とされている黒を余すことなく使った髪と瞳、

焼けただれたように黒ずんでいる左半分の顔に、さらにその皮膚の上には判別不能の文字がぎっしり刻まれていた彼の顔であった。



〈 アルバード英雄記 〉で何度も何度も見てきたその姿!



それを目の前で見てしまった俺は、ドドンと大砲で撃ち抜かれたような感動に打ちひしがれる。



か・か・かっこいい~~!!


やっぱりめちゃくちゃかっこいい!


俺の男心をワシっ!と掴んで離さないザ・ダークヒーロー的姿に、おぉ~~!!と感動で目をキラキラと輝かしながら彼を見ていると、

顔の布を取り払った彼は先程のようにおどおどした姿は見せておらず、なんだかぼんやりと俺を見ている事に気づいた。




これは、あれだ。



温泉ではよくあるあるの~

” 服を脱ぐ前は恥ずかしがっていたけど、いざ脱いでしまえば全く気にならなくなるやつ ” 

ーーーだ。



ちなみに俺は恥ずかしくない。


即座に全裸になってタオルをぺちーんと肩に掛けて堂々と入れる。



でも学生の頃とか皆と恥ずかしがって中々温泉に入れなかった時が、やっぱりあった気がする。

はるか昔過ぎてその時の気持ちは忘れてしまったが・・



若き頃の良き思い出を思い出そうとしても中々思い出せないもどかしさにムズムズしながらも、レオンの潔い脱ぎっぷり的な態度はとても良い傾向だと思った。



そんな羞恥心などないにことはない、これからは思い切り日光浴をしていただこう。



「 なんだ、大したことないじゃないか。

ちょっといい感じの特徴を持っているからといってかっこいいなどと勘違いしては駄目だ。


俺の方がかっこいい。分かったかい?」



「・・・えっ・・??・・・・あ・・えぇ・・??? 」



しっかりと釘をビシバシと打ってやったが、分かっているのか分かっていないのか・・やはりぼんやりとしたままブチブチと口ごもるレオンハルト。





いくら< 叡智 >という頭脳系の最強スキルをもっていても、対人間のコミュニケーションはそれだけで上手くいくほど甘くはない。


理屈に合わぬことをするのが人間。



こばかりは、おいおい経験をさせて実力を磨いてもらうしかないだろう。



「 うむ。そのへんの認識は後々ゆっくりしていくといいよ。


とにかく君は俺の下僕、それだけは今日きちんと理解したね?


そうと決まれば、下僕と呼ぶのは言いにくい。


なんて呼ばれたい? 」





「 ・・はっ・・はいっ・・おっ俺はリーフ様の・・下僕です・・。


・・そっ・・その・・名前は・・ありませんので、お好きにお呼びください・・」




彼は息も絶え絶えにそう告げながらスッと顔を下げ、そのまま黙り込んでしまった。


それ以上言う事ないな~いになってしまったレオンハルトに、俺は腕を組んでう~ん・・と考え込む。



レオンハルトは神託が降りた15歳になるイシュル神の日まで名前がない。


流石にそれは不便なので、その日までの仮の名を彼に決めてもらおうと思ったのだが、特に希望の名はないらしい。



こいつは困った事になったぞ。

俺はセンスが壊滅的にない。




俺のミジンコ並のセンスで現在頭に浮かんでいるのは ” クロ ” 


しかし、それではワンちゃんやネコちゃんの名前になってしまうと必死に頭をフル回転した結果ーーー

結局最後は< レオンハルト >という名前になるのだからそれに移行しやすい名前にするべきと考え、下を向くレオンに向かって言った。





「 よし、じゃあ今日から君の名前は < レオン >だ。 」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,312pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:2,938

処理中です...