上 下
41 / 1,001
プロローグ

28  今後の目標

しおりを挟む
( 大樹 )

レーニャちゃんは俺の話を聞いて、しおしおと力なく椅子に深く座りこんだ。

そして泣きそうな……だけど何処か嬉しそうにも見える表情で俺を改めて見返してくる。


「 ……分かりました。

そこまでの決意ならば、私もこれ以上反対はしません。

ただ二つほど注意したい事があるので、それだけ説明しても良いですか? 」


「 ありがとう!勿論だよ。一体何だい? 」


俺は背筋をピンと張り、レーニャちゃんの話に備えるとニコッと笑顔を見せた彼女はゆっくりと話しだした。


「 まず、先ほどお話しした〈 強制力 〉についてです。


これは元の流れに戻そうとする力の事ですが、仮にそれで戻せないくらいの強い力で運命の流れを変えた場合、次に働くのは〈 補正力 〉です。

これは、元の運命に戻すため、他の流れで修正しようとする力の事をいいます。


この〈 補正力 〉は予測が難しく、どんな形で現れるかわかりません。


ですので、あまり大きく運命を変える事はやめた方がいいかもしれません。 」


なるほど、と俺は必死にその事について考える。


「 えっと……つまりはレオンハルトの未来を大きく変えると、他に犠牲になっちゃう人がいるかもしれないって事かな? 」


「 その通りです。

例えば、大樹さんが何らかの妨害をして、レオンハルトを英雄として見つからないよう隠したとします。

すると代わりに英雄と仕立てられる人が出てくるわけですが、その人が悪人だった場合、多くの人が苦しめられる……そんな最悪の未来に変わってしまうかもしれません。

そして結局最後は世界が消え去る……というわけですね。

このように補正が最悪な形で現れることもありますので、レオンハルトに関する未来はやはり大きく変えるのはやめたほうがいいかと……  」


レーニャちゃんの分かりやすい例えに俺は ” なるほどなるほど ” と納得した。

いくらレオンハルトを助けるためとはいえ、他の人を犠牲にするわけにはいかない。


────しかし……


そう考えると、やれる事は結構限られてくる。

俺は冷静にレオンハルトに起こる未来を一つずつ頭に浮かべていった。


レオンハルトの心を壊す大元は、母親から捨てられ奴隷にされてしまった事件。

もしこの出来事を止めた場合、その時は辛うじてレオンハルトの心を守る事はできても、結局そのまま一生母親に搾取され続ける生活を送らなければならなくなる。


恐らくそれにより、じわじわと真綿で首を絞める様にレオンハルトの心は壊されてしまうはずだ。


子供を捨てる選択をする人にも色々な理由があるかもしれないが、少なくともこの母親を見る限り理由は非常に利己的でこの先改心する事はとても難しいと思う。


きっと彼女の目は、この先一生レオンハルトに向かない。

一瞬で捨てられるか、一生利用されて都合のいいおサイフになるかの二択。



次にレオンハルトが母親に捨てられた後、奴隷になる未来を変えた場合だ。


必死にお金を稼いでそれを防いだとして、レオンハルトは神託まで一人暮らしを続けるわけだが……そうすると途中でリーフに殺されたりしない??


リーフのイジメはスーパーハードで、下手をしたら死んでもおかしくないほどだった。

それこそ鉱山にいた方が安全では?と思うほどに。


それに奴隷にされなかった事を母親が知ったら、新たに借金をさせられるかもしれないし……

そもそも奴隷でないレオンハルトは高学院に入学後 ” 奴隷から開放されるため ” という理由がなくなっちゃうからリーフと決闘しない可能性もある。

そうすると周りにレオンハルトの強さを知ってもらえず、リーフも失脚せずにその先もことごとく英雄レオンハルトを潰しに掛かってくるかもしれない。


更にリーフに加担していた悪徳貴族達も全員失脚させられないので、恐らくはタッグを組んで嫌がらせしてくるのではないだろうか?


考えれば考えるほど、頭がごちゃごちゃとしてきて頭を抱えながらレーニャちゃんに聞いてみた。


「 例えばさ、周りの人間が直接関わらない事件……左目をなくす事件とかなら、他で代用が効くかな?

他の人間との関係性が変わらなければ、結局はレオンハルトの心の変化だけで環境は変わらないかもと思ったんだけど……

そう考えると、右手を失くすのも、リーフとその家族が無事なら防いでも問題ない……かも……? 」


「 うーん、そうですねぇ……

確かにその二つは防いでも問題なさそうな気がします。

左目を失くすキッカケになった事件は逆にない方が良いですし、確かに他で代用は難しくないかもしれませんね。

右手をなくす事件も結果的にリーフ達が無事なら問題ないかと……

ただ、レオンハルトが奴隷になる事、リーフに虐げられる事、それは変えない方がいいかもしれません。

悲しいですが奴隷にならなければ母親との縁は切れずに一生彼女に搾取されながら、結局心は壊されるでしょうから。

リーフに関しても、彼はレオンハルトの力を引き出すために欠かすことの出来ない存在です。

もしリーフに虐げられなければ、レオンハルトはあの強さを手にすることはないと思われます。 」


やっぱりか~……

ほぼ予想通りの答えに、俺はへなへな~とテーブルに突っ伏した。


────そうなのだ。


悲しい事にレオンハルトの強さは辛い体験があってこそのものであった。

本当は辛い思いをしてほしくはないのだが、それがないと彼は強くなる事ができない。


つまりはこれから彼を襲うであろう数々の敵に打ち勝つ事が出来ず、最悪一生リーフの奴隷のまま……なんて事もありうる。


俺は、よしっ!と納得して顔を上げると、レーニャちゃんはニコッと笑って話を続ける。


「 そして二つ目は、生まれ変わる人物を選べない事です。

こればかりは完全なランダムなので、生まれ落ちるまで分かりません。

ですので、私に出来ることは、レオンハルトが生まれるであろう場所の近くに転生させる事のみです。  」


どんな親元に生まれるかによってレオンハルトへの助力の仕方が変わってくる。


それは生まれ変わってからおいおい考えていこう。

とりあえずは近くに生まれるだけでも十分過ぎるくらいだ。


「 うん。大体理解できたと思う!

だから、ターニャちゃん、俺をアルバード王国に……レオンハルトのそばに転生させて下さい。 」


三度目の正直!とばかりに俺がペコリと頭を下げて頼み込むと、レーニャちゃんは、ガタンっと勢いよく立ち上がり両手を上に挙げる。


「 分かりました!!大樹さんならきっと大丈夫です!

最高のハッピーエンド期待してますからね! 」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,188pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,276pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,016

処理中です...