上 下
38 / 1,001
プロローグ

25   レオンハルトの出した答え

しおりを挟む
( 大樹 )

体中の力が抜けてしまった俺は椅子の背もたれに体を預け、一度ゆっくり深呼吸をしてから出来るだけ冷静にレーニャちゃんに質問した。


「 ……どうしてそうなったのか……何故それが必要だったのか……

初めから教えてもらうことはできるのかな? 」


「 ……はい。もちろん大丈夫ですよ。

まず初めに、レオンハルトが存在していた世界の〈 小神    〉イシュルは、こう考えました。


この世界の在り方はそこに住む者達が決めるべきだと。


だから彼女はそれを決めるにふさわしい、強くて美しい魂をもつ者を "   英雄 "  と定め、〈 イシュルの聖大樹 〉に辿り着いたレオンハルトに問うたのです。


"  世界の在り方   "   を……。


6つの柱は、レオンハルトに ” 世界 ” を見せ、その裁定をさせるためのモノでした。 」


「 ……なるほど、そういう目的があったんだね。

 < 英雄 >の役目は世界を裁定することだったのか……。

だからレオンハルトはあんなに強かったんだ。 」



レオンハルトがとんでもない力を持っていた理由に納得し頷いたが、レーニャちゃんは逆に腕を組み、うーん・・と考え込む様子を見せてる。


「 ────いえ、それが……少し変なんですよ。

あの強さ…… ” 人 ” の枠から外れすぎている気がします。


そもそもイシュルの世界の< 資質 >とは、いわゆる ” 魂が本来持っている才能の事 ” で、レオンハルトがいる世界はそれを具現化することのできる様創られた世界のようです。

そのため< 英雄 >とは世界を変えうる可能性を秘めた才能で、だからこそ世界の裁定者になることができるのですが……

本来魂というものには容量がありまして、過ぎた力はそれに収まらず、魂が消滅するはずなのです。

おそらくこのレオンハルトの魂は規格外……それこそ神と同等……いえ、それ以上かも……?? 」


後半の部分はブツブツと呟くように言っていたため、よく聞き取れなかったが、ようはレオンハルトはすごく才能がある< 英雄 >だったと、そうゆう事だろう。


流石は俺の生涯のヒーロー!


なんだか自分の事では無いのに胸を張ってしまったが、すぐにそれどころじゃない事を思い出す。


「 英雄の役割は分かったけど、それでなぜレオンハルトの世界が ” 無 ” になってしまったんだい? 

だってレオンハルトは誰も恨んでなんていなかった。

悲しみも憎しみも全て受け入れて、世界に復讐する力を持っていたのにそれを決してしようとしなかったのに…… 」


「 ……そうですね。

確かにレオンハルトの心にはその様な感情は一切感じられません。


しかし、だからこそその決断に至ったようです。


彼は今までの経験から────

"   生きること  "

"   死ぬこと  "   

その2つを分ける必要は無いと考えました。


今を生きる人々が存在する世界も、死ぬことでその世界から消え去る事も、それを分けてしまうから様々な問題が生じている。

ならそれを全て無くしてしまえばいいだけだと、レオンハルトは全く迷う素振りも見せずに淡々とそう答えたようです。

そうして彼のいた世界は、” 生 ” と ” 死 ” すら存在しない ” 無 ” になったのです。


” 生きるとは何か? ” レオンハルトが出した答は────────




” 無価値 ” ……でした。 」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,960pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,694pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:1,015

処理中です...