キツネと龍と天神様

霧間愁

文字の大きさ
上 下
114 / 366

嗤う天神曰く

しおりを挟む
 その男は、遊女に化けた妖に惚れていた。
 変わらぬ美しさと幾年も蓄えられた知性に魅力があったのだろう。
 その遊女は誑かしに厭きていた。そろそろこの姿も棄てて、別の土地、別の姿をと、考えていた。

「結婚してくれ」
「へ?」
「身請け金は払えるから」
「は?」

 妖は男の言葉に戸惑った。が、退屈しのぎにはなると思った。
 一緒に暮らし始めることになった。

 十数年後、年をとらぬ自分の妻を男は訝しんだ。
 妖は別れを覚悟して、己が男との生活を惜しんでいることを知った。

「そうさ、妖だよ、私は」
「なんで黙ってた?」
「それは……」
「なんで、早く言ってくれなかった?」
「すまない、とは思う…」
「若作りが間に合わんだろう」
「は?」
「若いままのお前をずっと見れるから、ヨシとしよう」
「へ?」

 男は嗤う。
 幾年後、男が死床についたとき、妖は泣いて懇願した。

「置いていくな、置いていくな頼む」
「それは…駄目だなぁ。達者でなぁ」

 遺言はそれだけだった。
 妖は、すぐに自ら命を絶った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

恋人の水着は想像以上に刺激的だった

ヘロディア
恋愛
プールにデートに行くことになった主人公と恋人。 恋人の水着が刺激的すぎた主人公は…

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

初めてなら、本気で喘がせてあげる

ヘロディア
恋愛
美しい彼女の初めてを奪うことになった主人公。 初めての体験に喘いでいく彼女をみて興奮が抑えられず…

処理中です...