現代知識を駆使して最強ダンジョンを作り上げる

南条晴(なんじょう はる)は、どこにでもいる普通のサラリーマンだった。毎日同じルーティンをこなし、平凡な日々に不満を抱きつつも、特別なこともなく日々を過ごしていた。しかし、ある夜、帰宅途中に突如まぶしい光に包まれ、気がつくと異世界の洞窟の中に立っていた。目の前に現れたのは、暗く広がるダンジョン。そして耳元には「あなたはダンジョンマスターになりました」と謎の声が響く。

異世界に転移し、予期せぬ形でダンジョンマスターの役割を与えられた晴。彼が手にしたのは「説明書」と書かれた一冊の本だった。そこには、この世界で生き抜くためのルールやダンジョンマスターとしての責務が書かれていた。魔物の召喚、育成、ダンジョンの設計、侵入者の撃退――。現代の知識を最大限に活用し、晴は最強のダンジョンを築くことを目指す。

*この小説は他のサイトにも載せています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,404 位 / 192,404件 ファンタジー 44,635 位 / 44,635件

あなたにおすすめの小説

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

陰キャぼっちがクラス転移→底辺スキル『バキューム男』で追放! 実は最強スキルで異世界無双! ハーレムまでつくっていた件

吹雪 (フブキ)
ファンタジー
職業『バキューム男』→追放され絶望→実は最強スキルで無双&ハーレム‼︎ ハイファンタジーのクラス転移もの。ざまあ展開アリの追放系&主人公最強系異世界転移ファンタジー! 軽部倫太郎は自室で就寝していた。しかし、目覚めるとそこは魔法陣が描かれた王の間。最初は半信半疑な倫太郎だったが、スキル鑑定が始まり次々に強力なスキルをゲットしていくクラスメイト達。 その中で倫太郎のみ『バキューム男』という排便物を吸収するという謎の職業であることが判明! 戦力外として国から追放され、『勇者』に選ばれた伊切大我によって、生命の危機に晒されるも間一髪、脱出に成功する。 倫太郎は、隣国を目指し野宿しながら戦闘を繰り返す中で、ステータス画面を確認すると謎のスキル『バキュームドレイン』が追加されていることに気付く。 早速、魔物相手に試してみると、異常な程にレベルアップ&ステータスアップが起きていて……

【R18】異世界なら彼女の母親とラブラブでもいいよね!

SoftCareer
ファンタジー
幼なじみの彼女の母親と二人っきりで、期せずして異世界に飛ばされてしまった主人公が、 帰還の方法を模索しながら、その母親や異世界の人達との絆を深めていくというストーリーです。 性的描写のガイドラインに抵触してカクヨムから、R-18のミッドナイトノベルズに引っ越して、 お陰様で好評をいただきましたので、こちらにもお世話になれればとやって参りました。 (こちらとミッドナイトノベルズでの同時掲載です)

俺のスキル『アイテム図鑑』が優秀すぎる!

夜夢
ファンタジー
世界は様々な物が溢れている。 主人公は地球で生涯を終え、この不思議な世界に転生した。 これは地球で真面目に生きてきた彼に対する神様からの御褒美だった。 そして彼には転生という御褒美の他、努力次第ではこの世界で何者にも負けないスキルが付与された。 これはそんなスキルを使って世界中を巡る彼の冒険物語である。

異世界楽々通販サバイバル

shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。 近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。 そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。 そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。 しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。 「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

平凡なオレは、成長チート【残機無限】を授かってダンジョン最強に! でも美少女なのだがニートの幼馴染みに、将来性目当てで言い寄られて困る……

佐々木直也
ファンタジー
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。

強奪系触手おじさん

兎屋亀吉
ファンタジー
【肉棒術】という卑猥なスキルを授かってしまったゆえに皆の笑い者として40年間生きてきたおじさんは、ある日ダンジョンで気持ち悪い触手を拾う。後に【神の触腕】という寄生型の神器だと判明するそれは、その気持ち悪い見た目に反してとんでもない力を秘めていた。