ほっかほか

岡山弁のお話です。
今日、2月6日はお風呂の日だそうで、偶然、お風呂のお話を書きました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,043 位 / 193,043件 児童書・童話 3,626 位 / 3,626件

あなたにおすすめの小説

おじいさんのたいやき

こぐまじゅんこ
児童書・童話
けいくんが5さいのときのおはなしです。 ふゆ、買い物からの帰り道に、たい焼き屋さんがありました。

さっちゃんはおりこうさん?

こぐまじゅんこ
児童書・童話
さっちゃんは、1さい。 「さっちゃんはおりこうさんかな?」 (はい、おりこうです)

おばあちゃんとさつまいも

こぐまじゅんこ
児童書・童話
冬になり、おばあちゃんは寒くて、こたつに入ってじっとしています。そんなとき、おとなりのおじいちゃんが、さつまいもを持って来てくれました。

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

白いツバサ 属性「消」

透けてるブランディシュカ
児童書・童話
私はフィクションが大嫌いよ。だって存在しないんだもの。慰めなんていらないから妹を返して(※重複投稿しています)

生贄姫の末路 【完結】

松林ナオ
児童書・童話
水の豊かな国の王様と魔物は、はるか昔にある契約を交わしました。 それは、姫を生贄に捧げる代わりに国へ繁栄をもたらすというものです。 水の豊かな国には双子のお姫様がいます。 ひとりは金色の髪をもつ、活発で愛らしい金のお姫様。 もうひとりは銀色の髪をもつ、表情が乏しく物静かな銀のお姫様。 王様が生贄に選んだのは、銀のお姫様でした。

お姫様の願い事

月詠世理
児童書・童話
赤子が生まれた時に母親は亡くなってしまった。赤子は実の父親から嫌われてしまう。そのため、赤子は血の繋がらない女に育てられた。 決められた期限は十年。十歳になった女の子は母親代わりに連れられて城に行くことになった。女の子の実の父親のもとへ——。女の子はさいごに何を願うのだろうか。

ゆなちゃんのぼうし

こぐまじゅんこ
児童書・童話
ゆなちゃんは、まっかなぼうしをかぶります。 おさんぽにでかけたゆなちゃんは……。