1 / 1
いちご狩り
しおりを挟む
さっちゃん、初めてのいちご狩り。
ハウスの中は、真っ赤ないちごがいーっぱい。
「うわぁ きれいね~」
さっちゃんのおめめがまんまるになったよ。
いちごは高いところにあるから、おかあさんがとってくれる。
「はい どうぞ」
真っ赤ないちごを、ぱくり。
「おいしいね~」
さっちゃん にこにこ。
おかあさんが、いちごをとったらすぐにぺろり。
大急ぎで、いちごをちぎるおかあさん。
「あれれ、さっちゃん葉っぱまで食べちゃったよ」
おかあさんも思わず吹き出した。
ぱくぱく ぱくぱく
さっちゃん おなかいっぱいになったね。
「いちごさんにバイバイしよっか」
さっちゃん 満足そうにバイバイしたよ。
ハウスの中は、真っ赤ないちごがいーっぱい。
「うわぁ きれいね~」
さっちゃんのおめめがまんまるになったよ。
いちごは高いところにあるから、おかあさんがとってくれる。
「はい どうぞ」
真っ赤ないちごを、ぱくり。
「おいしいね~」
さっちゃん にこにこ。
おかあさんが、いちごをとったらすぐにぺろり。
大急ぎで、いちごをちぎるおかあさん。
「あれれ、さっちゃん葉っぱまで食べちゃったよ」
おかあさんも思わず吹き出した。
ぱくぱく ぱくぱく
さっちゃん おなかいっぱいになったね。
「いちごさんにバイバイしよっか」
さっちゃん 満足そうにバイバイしたよ。
0
お気に入りに追加
2
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
声優召喚!
白川ちさと
児童書・童話
星崎夢乃はいま売り出し中の、女性声優。
仕事があるって言うのに、妖精のエルメラによって精霊たちが暴れる異世界に召喚されてしまった。しかも十二歳の姿に若返っている。
ユメノは精霊使いの巫女として、暴れる精霊を鎮めることに。――それには声に魂を込めることが重要。声優である彼女には精霊使いの素質が十二分にあった。次々に精霊たちを使役していくユメノ。しかし、彼女にとっては仕事が一番。アニメもない異世界にいるわけにはいかない。
ユメノは元の世界に帰るため、精霊の四人の王ウンディーネ、シルフ、サラマンダー、ノームに会いに妖精エルメラと旅に出る。
こちら第二編集部!
月芝
児童書・童話
かつては全国でも有数の生徒数を誇ったマンモス小学校も、
いまや少子化の波に押されて、かつての勢いはない。
生徒数も全盛期の三分の一にまで減ってしまった。
そんな小学校には、ふたつの校内新聞がある。
第一編集部が発行している「パンダ通信」
第二編集部が発行している「エリマキトカゲ通信」
片やカジュアルでおしゃれで今時のトレンドにも敏感にて、
主に女生徒たちから絶大な支持をえている。
片や手堅い紙面造りが仇となり、保護者らと一部のマニアには
熱烈に支持されているものの、もはや風前の灯……。
編集部の規模、人員、発行部数も人気も雲泥の差にて、このままでは廃刊もありうる。
この危機的状況を打破すべく、第二編集部は起死回生の企画を立ち上げた。
それは――
廃刊の危機を回避すべく、立ち上がった弱小第二編集部の面々。
これは企画を押しつけ……げふんげふん、もといまかされた女子部員たちが、
取材絡みでちょっと不思議なことを体験する物語である。
おばあちゃんっ子 ーもうこの世界にいないあなたへー
かみつ
児童書・童話
20年以上前に死んでしまった、祖母との大切な思い出を、思い出すままに書いていきます。人はどんなに大事な想いもいつかは忘れていく生き物です。辛いこともそうです。だから、もう2度と思い出すことのないことかもしれない、何気ないことも、書いていきます。
人として、とても素晴らしい、
誰からでも愛されるそんな祖母でした。
今は亡き祖母へ
もう届くことのない、わたしの想いをここに書き記します。
ドラゴンテールドリーマーは現在メンテナンス中です
弓屋 晶都
児童書・童話
『友達って、なんだろう……』14歳がゲームと現実を行き来する幻想成長譚。
こんなご時世で、学校の友達と遊ぶ場所もスマホゲームの中になりがちな今日この頃。
中学二年生の『花坂みさき』はデータのダウンロード中に寝落ちて、
チュートリアルを終えたばかりのMMORPGアプリの世界に入り込んでしまう。
現実世界では窮屈な女子グループの中で自分を見失いつつあったみさきが、
ゲームの中で可愛いペットや新たな友達と出会い、自分を変えたいと願い始める。
しかし、そんなゲーム世界にもウイルスの脅威が迫り……。
ファンタジックなゲーム世界と現実世界が、夢の中で交差する。
魔法とドラゴンの炎舞う、七色に輝く大龍のエンディング。
現代に生きる少年少女の、優しい成長物語です。
※こちらは、小学校高学年から中学生を読者に想定した内容となっています。
難しめの漢字は開き気味です。
子ども達の知っている単語には説明が出ません。
逆に大人は普通に知っているような単語に説明が入ることもあります。
(2022ポプラキミノベル小説大賞最終候補作)
【完結】ふしぎな三人組 ~ モフモフ変装した宇宙人が来たら友達になるしかないよね?
天田れおぽん
児童書・童話
チビで運動神経抜群の天然系女子ハルカと、ジェンダーフリー系男子のマスミ、フンワリ女子だけどツッコミ強めのリオは、仲良し三人組。
o(⁰ꇴ⁰o) ᕙ( ÒㅅÓ)ᕗ (◕◡◕)o
個性バラバラ *゚♫·* 共通点がいまひとつ見えないため、不思議な三人組と呼ばれている。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚·*:..。♦♫♦*゚¨゚゚·*:..。♦♫♦*゚¨゚·*:..。♦♫♦*
そんな三人が暮らす街に、宇宙人がやってきた?
モフモフなワンコや猫に変装した宇宙人が来たら友達になるしかないよね?
٩(ˊᗜˋ*)و
でも大人たちは、そう考えないようで……
ƪ(΄◉◉‵;)))ʃ o(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ
ふしぎな仲良し三人組が、自分達の未来を守るために頑張ります☆
色のない世界で
いちごみるく
児童書・童話
色を失った世界で出会った人間と妖精の話
妖精がいなくなり、色を失った世界で、出会ったクルトという少年と一人の妖精が色を取り戻すための冒険をする。
そろそろ抱えている話の数がやばいので、「悪役たちの鎮魂歌」が終わってから続きを書きます。
なんで?なんで?なんで?
明知 翔
児童書・童話
嘘つきのブンちゃんと暴れん坊のリキヤ君、女親分のミカちゃん。
不思議な出来事を通して、三人の心の成長を描いたお話です。
教室でブンちゃんは暴れん坊のリキヤ君が作った粘土の恐竜を壊してしまいました。
きっと殴られると思ったブンちゃんは嘘をつき、隣のクラスのこうた君のせいにしてしまいます。
嘘だとは知らず、壊れた恐竜を持っているこうた君を見たミカちゃんは、こうた君を責め立ててしまいます。
一方、絶対に怒るだろうと思ったリキヤ君が、意外にもあっさりとこうた君を許したことにみんなが驚きます。
予想外のリキヤ君の態度を見て、嘘をついたことをこうた君に謝りたいブンちゃんと、言い過ぎたことをこうた君に謝りたいミカちゃんは、その後、こうた君が学校を休んでしまうことで、思いを伝えられなくなってしまいます。
リキヤ君がこうた君を許した理由は、ある人との不思議な出会いでした。
そして、その出会いがブンちゃんやミカちゃんも知らないうちにつながっていきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる