夏の日

おばあちゃんは、夏の暑さにまいっています。
でも、1歳の孫さっちゃんのお世話をしているうちに……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,043 位 / 194,043件 児童書・童話 3,636 位 / 3,636件

あなたにおすすめの小説

鬼と猫又のお話

ももちよろづ
絵本
鬼の伊吹と、猫又の明石と、仲間達のお話。 ※表紙・本文中イラストの無断転載は禁止

三くり姉妹

こぐまじゅんこ
児童書・童話
いがいがの家の中に、くりの姉妹がすんでいました。 ある日、いがいがのへやがわれて……。

はるくんの玉子焼き

こぐまじゅんこ
児童書・童話
「おばあちゃんのお昼ごはん、ぼくが作っといてあげる!」  夕べ、はるくんがそう言って、玉子焼きを作ってくれたんです。

たった一度の、キセキ。

雨音
児童書・童話
「幼なじみとか、昔の話だし。親しくもないやつからこんなんもらったって、気持ち悪いだけだろ」 片思いする幼馴染み・蒼にラブレターを渡したところ、教室で彼が友達にそう言っているところを聞いてしまった宮野雛子。 傷心の彼女の前に現れたのは、蒼にそっくりな彼の従兄・茜。ひょんなことから、茜は雛子の家に居候することになる。突然始まった、片思いの人そっくりな年上男子とのひとつ屋根の下生活に、どぎまぎする雛子だが、 どうやら彼には秘密があるようで――。

僕は遠野っ子

いっき
児童書・童話
「遠野物語」をテーマにした、どこか懐かしい児童文学作品です。

ショコラ

ももちよろづ
絵本
触れられると、体が溶けてしまう女の子・ショコラ。 友達が欲しくて、一人、当て所無く彷徨う。 或る冬の日、ショコラは、 自分を溶かさない相手と、運命の出会いを果たす。 ※本文中イラストの無断転載は禁止

【完結】だるま村へ

長透汐生
児童書・童話
月の光に命を与えられた小さなだるま。 目覚めたのは、町外れのゴミ袋の中だった。 だるまの村が西にあるらしいと知って、だるまは犬のマルタと一緒に村探しの旅に出る。旅が進むにつれ、だるま村の秘密が明らかになっていくが……。

委員長はかわいいものに癒されたい!

花梨
児童書・童話
陽乃葉は、小学校では「学級委員長」であり、家では祖母や双子の妹の世話をする「お姉ちゃん」。 人から頼りにされることがうれしくてがんばりすぎてしまい、日々疲れている。 そんな陽乃葉の疲れを癒してくれるのは、クマのぬいぐるみのあむちゃん。あむちゃんはかけがえのない大切な存在だけど、「小六にもなってぬいぐるみが好きなんて」「委員長なのに頼りない」と思われるのが嫌で、ひみつにしている。 でもある時、クラスメイトの桐ケ谷の夢が「ぬいぐるみ作家になりたい」と知って……。 「あたしも本当のことを言うべき?それともキャラじゃないから言わない方がいい?」 迷いつつ、悩みつつ、がんばりすぎる女の子に癒しを与えるぬいぐるみの世界へようこそ!

処理中です...