上 下
1 / 1

風の子 ふうちゃん

しおりを挟む
「今日は、すごい風だね~」
 おばあちゃんは自転車をこぎながら、つぶやきました。
「ちっとも進まないよ」
 おばあちゃんは、力いっぱいペダルを踏み込みました。
 おばあちゃんは、病院にいるおじいちゃんに会いに行っているのです。
 おじいちゃんは、ついこの間、家でごはんを食べているときに気を失って倒れてしまいました。
 すぐに病院に行ったので、意識は取り戻したのですが、大事をとって、しばらく入院することになったのです。
 おばあちゃんは、毎日自転車で病院にお見舞いに行っていたのでした。
「ふぅ~、いくらこいでもちっとも進まないわ」
 おばあちゃんは、木陰をみつけて自転車をとめると、すわりこみました。
「おじいちゃんに会いたいよ~」
 つい、おばあちゃんは大きな声で言ってしまいました。
 その瞬間、ぶわ~っと大きな音とともに、目の前にもくもくと雲のような白いものが立ちはだかりました。
「おやおや、なんだい」
 おばあちゃんが、びっくりしていると、雲のような白いものが話し始めました。
 よく見ると、顔があって、かわいい目をしています。
「ぼくは、風の子 ふうちゃん」
「ふうちゃん? かわいい名前だね」
 思わず、おばあちゃんも声をかけました。
「今日は、風の国の運動会で、風が吹き荒れているんです。おばあちゃんにはご迷惑をおかけしました。ぼくの背中に乗ってください! おじいちゃんの病院まで連れて行ってあげます」
「風の国の運動会だったのね。お楽しみのところ悪いわね。でも、お言葉に甘えて連れて行ってもらえる?」
 おばあちゃんは、ふうちゃんにそう言うと、ふうちゃんの背中におんぶしてもらいました。
「まかせてください! 行きますよ~」
 ふうちゃんが大きく息を吐くと、ぶわ~っと風が吹いて、あっという間に、おばあちゃんはおじいちゃんの病院に来ていました。
「ふうちゃん ありがとう」
 おばあちゃんが、そう言ったときには、もう、ふうちゃんの姿は消えていました。
「ふうちゃんのこと、おじいちゃんにも教えてあげなくちゃ」
 おばあちゃんは、うきうきしながら、おじいちゃんの病室に向かっています。
 風は少しやさしくなってきています。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

悪女の死んだ国

神々廻
児童書・童話
ある日、民から恨まれていた悪女が死んだ。しかし、悪女がいなくなってからすぐに国は植民地になってしまった。実は悪女は民を1番に考えていた。 悪女は何を思い生きたのか。悪女は後世に何を残したのか......... 2話完結 1/14に2話の内容を増やしました

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

【完結】裏切ったあなたを許さない

紫崎 藍華
恋愛
ジョナスはスザンナの婚約者だ。 そのジョナスがスザンナの妹のセレナとの婚約を望んでいると親から告げられた。 それは決定事項であるため婚約は解消され、それだけなく二人の邪魔になるからと領地から追放すると告げられた。 そこにセレナの意向が働いていることは間違いなく、スザンナはセレナに人生を翻弄されるのだった。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜合体編〜♡

x頭金x
恋愛
♡ちょっとHなショートショートつめ合わせ♡

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

処理中です...