春のおさんぽ

さっちゃんとお兄ちゃんとばあちゃん
3人ならんでおさんぽしよう
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,170 位 / 192,170件 エッセイ・ノンフィクション 8,102 位 / 8,102件

あなたにおすすめの小説

少し敏感な子の日常

乱数
エッセイ・ノンフィクション
タイトルのまま少し敏感な子の日常です

アレな社長の(他社の)環境改善計画

良治堂 馬琴
エッセイ・ノンフィクション
人間的に色々とアレな社長がよその会社の事務所に潜入して色々とアレするお話。 ※エッセイノンフィクションカテゴリですけどフィクションなんです!!そうじゃないと色々アレなんです!!!!!

「寒い日の救世主:心温まる鍋料理ガイド」

ログ
エッセイ・ノンフィクション
冬の寒さを忘れさせてくれるのは、温かい鍋料理の魅力です。「サムイヒノキュウセイシュ:ココロアタタマルナベリョウリガイド」は、この冬の味覚を最大限に楽しむための完璧なガイドブックです。家族や友人との団らんを彩る、伝統的から最新の鍋料理のレシピやコツを詳しく紹介。各レシピは、基本の材料から独自のアレンジまで、手軽に作れる方法を中心に掲載。さらに、出汁の取り方や、鍋料理を一段と引き立てる具材の選び方も詳しく解説。このガイドブックを手に、冬の食卓を特別なものにしましょう。

発達障害の長男と母としての私

遥彼方
エッセイ・ノンフィクション
発達障害の長男と母としての私の関わり方の記録というか、私なりの子育てについて、語ろうと思います。 ただし、私は専門家でもなんでもありません。 私は私の息子の専門家なだけです。心理学とか、医学の知識もありません。きっと正しくないことも語るでしょう。 うちの子とは症状が違うから、参考になんてならない方も沢山いらっしゃるでしょう。というよりも、症状は一人一人違うのだから、違うのは当たり前です。 ですからあなたは、あなたのお子さんなり、ご家族の方の専門家になって下さい。 願わくば、その切っ掛けになりますよう。 ※私の実際の経験と、私の主観をつらつらと書くので、あまり纏まりがないエッセイかもしれません。 2018年現在、長男は中学3年、次男小6年、三男小4年です。 発達障害だと発覚した頃は、長男3歳、次男6カ月、三男はまだ産まれていません。 本作は2017年に、小説家になろうに掲載していたものを転記しました。 こちらでは、2018年10月10日に完結。

身体を暖めることの重要性

ログ
エッセイ・ノンフィクション
寒さが身体に及ぼす影響は、我々が考える以上に深刻です。人々は日常的に冷えを感じることがあるが、それが健康に与える影響を軽視しがちです。しかし、身体を適切に暖めることは、健康を維持・向上させるために非常に重要な要素となります。

(完結)更年期だよ! 五度目の2023年北海道チャリ旅行は結構お宿探し。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
2019年から始めた北海道チャリ旅も五度目。 去年同様ミヤタのフリーダムタフで行く訳ですが、さて果たしてどのように。 カクヨムと並行ですが、アルファの方には写真を入れていく予定。

精神科病棟への強制入院

えみ
エッセイ・ノンフィクション
私は双極性障害持ちです。躁鬱の波が激しくジェットコースターみたいな人生を送っています。そんな私が体験した地獄のような体験を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

いきなり白血病になりました。急性リンパ性白血病体験記

国府 辰巳
エッセイ・ノンフィクション
「はい、あなたは白血病です」  ある日、医師からそう告げられたとき、あなたはまずどう思いますか?どう行動しますか?  これは私が実体験した話です。  その時の事をよく思い出して記していきたいと思います。 ※あくまでも経験談です。こうすれば助かるというものではありません。