上 下
1 / 1

飲みものたちのおしゃべり

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

赤ちゃんとプッププップ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
赤ちゃんが、泣きやみません。 おかあさんが、ため息をついたとき、目の前に黄色いワンピースを着た小さな小さな女の子があらわれました。

ごぼうのごぼすけ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
ごぼうのごぼすけ 土の中で すくすくのびる ごぼうの嫌いな子どもが、ごぼう好きになるといいな〜と思って書きました。

おばあちゃんとバイク

こぐまじゅんこ
児童書・童話
おばあちゃんは、車の運転はしません。 でも、バイクに乗ります。

みかんのかんちゃん

こぐまじゅんこ
児童書・童話
みかんのかんちゃん まだまだ ちっちゃい みどり色の赤ちゃんみかん

物語の中の小さな恋

いっき
児童書・童話
 転校して不安ばかりだった僕に、千沙ちゃんが話しかけてきてくれた。  椋 鳩十の物語が大好きな僕と千沙ちゃん。すっかり仲良くなった僕たちは、椋鳩十の物語を読みつくすほどに読んだ。  僕には、物語を書くという、ヒミツの楽しみがあった。  そして千沙ちゃんは、自分の将来の夢を僕に言ってくれた日から、僕の書いた物語を読んでくれるようになったんだ。  物語がはぐくむ、幼くてちょっぴり不器用な小さな恋の物語。  本編五章で贈ります。

超ポジティブ委員長の桂木くん

またり鈴春
児童書・童話
不登校の私の家に委員長がやって来た。 「この僕がいるのに、なぜ学校に来ないのですか?」 「……へ?」 初対面で、この発言。 実はこの人、超ポジティブ人間だった。 「同じクラスで僕と同じ空気を吸う、 それは高級エステに通ってると同じですよ」 自己肯定感の塊、それが委員長の桂木くん。最初は「変なヤツ」って思ってたけど… バカな事を大まじめに言う桂木くんを、「学校で見てみたい」なんて…そんな事を思い始めた。 \委員長のお悩み相談室が開幕!/

饕餮的童話集

饕餮
児童書・童話
泣ける童話、ほっこりする童話の置き場です。 更新はかなりゆっくりの、超不定期更新。

さっちゃんとプッププップ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
おいもがだいすきなさっちゃんが、おならをしちゃった! はずかしがってると、どこからか、おならの妖精プッププップがあらわれました。 絵本にしたいと思っています。

処理中です...