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牙をむいた富士山:日本の終焉を告げる序曲
しおりを挟む2041年6月15日、午前6時34分。
その日その時刻は日本が安穏だった最後の瞬間となる。
長年そのどっしりと穏やかな姿で日本の象徴として君臨してきた富士山が噴火したのだ。
青空を背景に聳え立つその山容が一気に優美さを失い、炎と煙に包まれた咆哮の塊と化して日本人の心に宿る「不動の守り神」が突如として破壊と混乱の象徴へと姿を変えたのである。
轟音が静寂を引き裂き、富士山頂から溢れ出した真紅の溶岩が山肌を焼き尽くして流れ落ちていく。
噴き上がる黒煙は偏西風に乗り、周囲の空を一瞬で闇に染めた。
かつて「不変の象徴」として崇められた富士山が、1707年の宝永噴火以来初めて日本人にその爪を立てた瞬間だった。
轟音が大気を裂き、山頂から赤黒い火柱が空に向かって噴き上がる。
火山灰が風に乗って舞い上がり、周囲の空は一瞬にして夜のように暗くなった。
麓の町々では突然の地鳴りと激しい揺れに家々が軋み、人々がパニックに陥る。
「火砕流だ!」
最初にそれを叫んだのは、山梨県の登山案内所のスタッフだった。
燃え盛る火砕流が猛スピードで斜面を滑り降り、わずか数分で広大な森林を焼き尽くしていく。
山梨県の小さな集落では、早朝の静けさを裂く轟音と共に家々が次々と炎に包まれた。
住民たちは慌てて車に乗り込み避難を試みるが、すでに道路は大渋滞。
火砕流が迫りくる中、徒歩で逃げるしかない家族連れもいた。
背後から聞こえる地鳴りの音が徐々に近づき、空気には燃える木々と火山灰の臭いが充満する。
「お母さん、早く!」
子供の叫びに振り返る間もなく、火砕流が集落を飲み込む。
救助に向かおうとした消防隊の車両も、その熱と速度に太刀打ちできず、退却を余儀なくされた。
静岡県側でも状況は同様だった。
観光地として栄えていた富士五湖周辺では、ホテルやペンションが焼失し、観光客たちは身を寄せ合いながら必死に避難経路を探していた。
火山弾が周囲に飛び散り、水を求めて湖に飛び込む人々もいたが、その熱気と火山灰で視界はほとんどゼロに近い。
「もうダメだ…」
そう呟きながら膝をつく人々の目の前で、火砕流により町そのものが飲み込まれていった。
噴火から数時間後、火山灰は関東平野全体を覆い始めた。
「ゴホッ…空が…!」
東京のビル街では、降り注ぐ火山灰に人々が咳き込む。
自動車は灰で視界を失い、多発する事故が主要道路を完全に麻痺させた。
鉄道網も電線への灰の影響で停電が相次ぎ、首都圏の交通機関が完全にストップする。
羽田空港と成田空港は、火山灰によるエンジントラブルの危険性からすべての便が運休。
東京湾の埠頭には物資を求めるトラックが列を作るが、物流の混乱で物資は一向に届かない。
首都圏のスーパーやコンビニにはその日のうちに買い物客が殺到し、棚からは商品が一掃される。
次第に在日外国人を中心に暴動の兆しが見え始め、警察が出動しても対応しきれないほどだった。
そして日がたつにつれて事態は深刻さを増して行く。
「水が足りない!」
SNS上には叫び声が絶えない。
飲料水の不足が都市部で深刻化し、家庭では水道から濁った液体が出てくる。
さらには浄水場への灰の侵入で、供給そのものが停止する地域も続出。
都内では数日後から感染症の拡大が懸念され、避難所では体調を崩す子供たちの姿が増え始めた。
火山灰の降り注いだ関東平野では、農地が一瞬で壊滅状態に追い込まれた。
水田や畑は灰に覆われ、作物は枯死。
農業用水も汚染され、再生の見込みが立たない。
これにより、首都圏だけでなく全国的な食料危機が現実のものとなる。
観光業も壊滅的な被害を受けた。
富士山周辺の温泉地やリゾート地がすべて閉鎖され、観光業者たちは未来への希望を失った。
さらに、富士山噴火のイメージが海外に広まり、訪日観光客が激減。
日本経済にとって重要な観光業の収益が激減することで、国内産業全体に波及する悪影響が出始めた。
この未曽有の危機に対して、長年日本の衰退を放置して国民にそっぽを向かれ始め、もはや青息吐息となっていた自民党政権はその無能さを露呈する。
「最大限の支援を行います!」
総理大臣・小渕優子が緊急会見を開き、国民に冷静な対応を呼びかけた。
しかし、肝心の支援物資の配布は遅延し、避難所では食料や医薬品が足りない状況が続いたのだ。
政府の初動の遅れに対する批判が高まり、特に若年層の間では「もう自民党には任せられない」との声が拡散していく。
この混乱の中、新栄同盟は迅速な行動を見せた。
党首・西川優也が被災地に入り、「新しい日本を作るための第一歩を踏み出すべきだ」と訴える姿はSNSや動画配信サイトで広がり、特に若者層に強い共感を呼ぶ。
同時に、共栄教会も被災地での支援活動を展開。
教会員たちは炊き出しを行い、困窮する人々に直接手を差し伸べた。
「私たちは誰一人見捨てません」
その言葉に救われた被災者たちは、次第に共栄教会の思想に共鳴していく。
教会の影響力はこの危機的状況の中でさらに拡大し、日本社会の隅々にまで浸透しつつあった。
富士山の噴火は、もともと弱体化していた日本の社会基盤を完全に崩壊させるきっかけとなった。
少子高齢化と経済停滞が進む中で、国民の絶望感は限界を超えたのだ。
富士山噴火は単なる自然災害ではなく、沈みゆく日本に対する最後の一撃となったのである。
その陰で、新栄同盟と共栄教会は着実に地盤を固め、次なる動きへの準備を進めていた。
彼らの声が国民の心を掴む日は、もはや目前に迫っていた。
その日その時刻は日本が安穏だった最後の瞬間となる。
長年そのどっしりと穏やかな姿で日本の象徴として君臨してきた富士山が噴火したのだ。
青空を背景に聳え立つその山容が一気に優美さを失い、炎と煙に包まれた咆哮の塊と化して日本人の心に宿る「不動の守り神」が突如として破壊と混乱の象徴へと姿を変えたのである。
轟音が静寂を引き裂き、富士山頂から溢れ出した真紅の溶岩が山肌を焼き尽くして流れ落ちていく。
噴き上がる黒煙は偏西風に乗り、周囲の空を一瞬で闇に染めた。
かつて「不変の象徴」として崇められた富士山が、1707年の宝永噴火以来初めて日本人にその爪を立てた瞬間だった。
轟音が大気を裂き、山頂から赤黒い火柱が空に向かって噴き上がる。
火山灰が風に乗って舞い上がり、周囲の空は一瞬にして夜のように暗くなった。
麓の町々では突然の地鳴りと激しい揺れに家々が軋み、人々がパニックに陥る。
「火砕流だ!」
最初にそれを叫んだのは、山梨県の登山案内所のスタッフだった。
燃え盛る火砕流が猛スピードで斜面を滑り降り、わずか数分で広大な森林を焼き尽くしていく。
山梨県の小さな集落では、早朝の静けさを裂く轟音と共に家々が次々と炎に包まれた。
住民たちは慌てて車に乗り込み避難を試みるが、すでに道路は大渋滞。
火砕流が迫りくる中、徒歩で逃げるしかない家族連れもいた。
背後から聞こえる地鳴りの音が徐々に近づき、空気には燃える木々と火山灰の臭いが充満する。
「お母さん、早く!」
子供の叫びに振り返る間もなく、火砕流が集落を飲み込む。
救助に向かおうとした消防隊の車両も、その熱と速度に太刀打ちできず、退却を余儀なくされた。
静岡県側でも状況は同様だった。
観光地として栄えていた富士五湖周辺では、ホテルやペンションが焼失し、観光客たちは身を寄せ合いながら必死に避難経路を探していた。
火山弾が周囲に飛び散り、水を求めて湖に飛び込む人々もいたが、その熱気と火山灰で視界はほとんどゼロに近い。
「もうダメだ…」
そう呟きながら膝をつく人々の目の前で、火砕流により町そのものが飲み込まれていった。
噴火から数時間後、火山灰は関東平野全体を覆い始めた。
「ゴホッ…空が…!」
東京のビル街では、降り注ぐ火山灰に人々が咳き込む。
自動車は灰で視界を失い、多発する事故が主要道路を完全に麻痺させた。
鉄道網も電線への灰の影響で停電が相次ぎ、首都圏の交通機関が完全にストップする。
羽田空港と成田空港は、火山灰によるエンジントラブルの危険性からすべての便が運休。
東京湾の埠頭には物資を求めるトラックが列を作るが、物流の混乱で物資は一向に届かない。
首都圏のスーパーやコンビニにはその日のうちに買い物客が殺到し、棚からは商品が一掃される。
次第に在日外国人を中心に暴動の兆しが見え始め、警察が出動しても対応しきれないほどだった。
そして日がたつにつれて事態は深刻さを増して行く。
「水が足りない!」
SNS上には叫び声が絶えない。
飲料水の不足が都市部で深刻化し、家庭では水道から濁った液体が出てくる。
さらには浄水場への灰の侵入で、供給そのものが停止する地域も続出。
都内では数日後から感染症の拡大が懸念され、避難所では体調を崩す子供たちの姿が増え始めた。
火山灰の降り注いだ関東平野では、農地が一瞬で壊滅状態に追い込まれた。
水田や畑は灰に覆われ、作物は枯死。
農業用水も汚染され、再生の見込みが立たない。
これにより、首都圏だけでなく全国的な食料危機が現実のものとなる。
観光業も壊滅的な被害を受けた。
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さらに、富士山噴火のイメージが海外に広まり、訪日観光客が激減。
日本経済にとって重要な観光業の収益が激減することで、国内産業全体に波及する悪影響が出始めた。
この未曽有の危機に対して、長年日本の衰退を放置して国民にそっぽを向かれ始め、もはや青息吐息となっていた自民党政権はその無能さを露呈する。
「最大限の支援を行います!」
総理大臣・小渕優子が緊急会見を開き、国民に冷静な対応を呼びかけた。
しかし、肝心の支援物資の配布は遅延し、避難所では食料や医薬品が足りない状況が続いたのだ。
政府の初動の遅れに対する批判が高まり、特に若年層の間では「もう自民党には任せられない」との声が拡散していく。
この混乱の中、新栄同盟は迅速な行動を見せた。
党首・西川優也が被災地に入り、「新しい日本を作るための第一歩を踏み出すべきだ」と訴える姿はSNSや動画配信サイトで広がり、特に若者層に強い共感を呼ぶ。
同時に、共栄教会も被災地での支援活動を展開。
教会員たちは炊き出しを行い、困窮する人々に直接手を差し伸べた。
「私たちは誰一人見捨てません」
その言葉に救われた被災者たちは、次第に共栄教会の思想に共鳴していく。
教会の影響力はこの危機的状況の中でさらに拡大し、日本社会の隅々にまで浸透しつつあった。
富士山の噴火は、もともと弱体化していた日本の社会基盤を完全に崩壊させるきっかけとなった。
少子高齢化と経済停滞が進む中で、国民の絶望感は限界を超えたのだ。
富士山噴火は単なる自然災害ではなく、沈みゆく日本に対する最後の一撃となったのである。
その陰で、新栄同盟と共栄教会は着実に地盤を固め、次なる動きへの準備を進めていた。
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