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在日の団体や犯罪組織と提携する共栄教会
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共栄教会は2000年代後半に日本に進出するや否や、まず在日韓国人・朝鮮人の団体に接触を試みた。
彼らは表向きには「共生」を掲げ、同胞として日本社会での大なり小なりの孤立感を抱える在日コミュニティに対して支援を提供する姿勢を見せたのだ。
そして特に密接な関係を築いた組織が朝鮮総連である。
北朝鮮との強い結びつきを持つこの団体は、共栄教会が北朝鮮の支援を受けつつ、日本国内での影響力を強化するための橋渡し役を果たすことになった。
朝鮮総連は在日朝鮮人のコミュニティを取りまとめる存在として、日本国内で広く知られている。しかし、その裏では、北朝鮮の指令を受け、様々な活動を展開していたのは周知の事実であった。
共栄教会もまた、朝鮮総連を通じて北朝鮮の支援を受けながら日本国内での活動を展開していたのである。
共栄教会と朝鮮総連の関係は、教団が持つ反社会的な活動をより強固なものとし、その背後にある北朝鮮の影響力を日本国内に浸透させるためのものでもあったのだ。
次に共栄教会が目を付けたのは、暴力団組織や半グレ集団だった。
共栄教会がこれらの闇組織と接触を図ったのは、まず彼らの持つ「暴力」という力が必要だったからだ。
日本社会の底辺で活動するこれらの組織は、表立っては行動できない共栄教会の影の部分を支える重要な役割を担うことになる。
最初は、これらの組織にとっても共栄教会の依頼は「シノギ」の一環として受け入れられた。
特に1990年代に日本国内で暴対法が施行されて以来、資金源の確保に苦慮し、勢力が衰退の一途をたどっていた伝統的な暴力団組織にとって教団からの仕事は渡りに船であり、地獄に仏でもあったのだ。
資金が豊富な教団からの依頼は組織にとって新たな収入源となり、彼らは教団のために動くことで自らの利益を得ることになった。
教団は彼らに対して一定の報酬を支払い、その見返りとして教団の影響力を強化するための暴力的な活動を任せていたのである。
これは韓国国内ばかりか、同時に進出した中国においても同じことをしていたようだ。
西宮繭を勧誘していた桝充利もまたそんな共栄教会の手法により動かされる一駒であった。
彼が所属する、表向きはNPO法人『絆ネットワーク』という団体は勧誘を主に行う共栄教会の下請け機関の一つであり、元々は関東に本拠を置く博徒系の広域暴力団の三次団体として活動していたが、教団の進出に伴い、徐々に取り込まれて現在では共栄教会の命令に従って動く存在となっていたのだ。
桝自身、かつては振り込め詐欺を専門に行っていたグループの出身で、高齢者や社会的に孤立した者をターゲットにし、トーク術と巧妙な手口で金を巻き上げることに長けていた。
彼はそのグループが摘発されて逮捕され、釈放後にこの団体にスカウトされてから共栄教会のためにそのスキルを大いに発揮していたのである。
桝の所属する団体は社会的に落ちこぼれて人生に悩み、救いを求める者を主なターゲットにしていたが、別のアプローチをとる団体もある。
例えば、他の組織は闇金のような活動を行い、多重債務者をターゲットにしている。
高利貸しで追い詰められた債務者に対し、共栄教会は一見救いの手を差し伸べるが、その実態はさらに残酷で、彼らを教団に取り込み、信者として奴隷のように扱うようになるのだ。
また、引きこもりからの立ち直りを謳う別の部門も存在している。
親からの依頼を受け、引きこもっている若者を強制的に連れ去り、洗脳して教団の信者に仕立て上げる。
その過程で行われる洗脳は、非常に巧妙で徹底しており、かつての人生を完全に切り離された信者たちは、教団の教えに盲従する存在へと変わっていく。
いずれも共栄教会がターゲットとするのは、社会から落ちこぼれたり、家族や社会との関係を断ったりした弱者たちだ。
彼らは、生活に行き詰まり、社会の隅に追いやられている者たちを狙い、巧妙に接触を図る。
そして彼らをしゃぶりつくし、立ちはだかる者を排除するのにもこうした裏組織はうってつけだったのだ。
しかしこれら暴力団組織や半グレ集団も最初こそ「協力者」として対等の立場で利用していたが、教団が徐々に力を持つにつれて、教団自体の支配下に置く動きを見せ始めた。
組織も教団の資金力や影響力を無視できなくなり、次第に教団の教えに染まり、信者として取り込まれていったのである。
やがて教団の一部として活動するようになると、彼らは共栄教会の教義に従ってさらに過激な活動を行うようになった。
その過程で、彼らの暴力は教団の「神の怒りを下す」ための武器となり、教団の敵対者やターゲットに対して容赦なく行使されていった。
共栄教会が日本での勢力を拡大するにあたり、桝のような人物が無数に暗躍し続けるようになる。彼らは社会の裏側で活動し、教団の目的を達成するために、どんな手段も厭わない。
そして、彼らが動くことで、共栄教会の恐ろしい支配力は日々強化されていくのであった。
彼らは表向きには「共生」を掲げ、同胞として日本社会での大なり小なりの孤立感を抱える在日コミュニティに対して支援を提供する姿勢を見せたのだ。
そして特に密接な関係を築いた組織が朝鮮総連である。
北朝鮮との強い結びつきを持つこの団体は、共栄教会が北朝鮮の支援を受けつつ、日本国内での影響力を強化するための橋渡し役を果たすことになった。
朝鮮総連は在日朝鮮人のコミュニティを取りまとめる存在として、日本国内で広く知られている。しかし、その裏では、北朝鮮の指令を受け、様々な活動を展開していたのは周知の事実であった。
共栄教会もまた、朝鮮総連を通じて北朝鮮の支援を受けながら日本国内での活動を展開していたのである。
共栄教会と朝鮮総連の関係は、教団が持つ反社会的な活動をより強固なものとし、その背後にある北朝鮮の影響力を日本国内に浸透させるためのものでもあったのだ。
次に共栄教会が目を付けたのは、暴力団組織や半グレ集団だった。
共栄教会がこれらの闇組織と接触を図ったのは、まず彼らの持つ「暴力」という力が必要だったからだ。
日本社会の底辺で活動するこれらの組織は、表立っては行動できない共栄教会の影の部分を支える重要な役割を担うことになる。
最初は、これらの組織にとっても共栄教会の依頼は「シノギ」の一環として受け入れられた。
特に1990年代に日本国内で暴対法が施行されて以来、資金源の確保に苦慮し、勢力が衰退の一途をたどっていた伝統的な暴力団組織にとって教団からの仕事は渡りに船であり、地獄に仏でもあったのだ。
資金が豊富な教団からの依頼は組織にとって新たな収入源となり、彼らは教団のために動くことで自らの利益を得ることになった。
教団は彼らに対して一定の報酬を支払い、その見返りとして教団の影響力を強化するための暴力的な活動を任せていたのである。
これは韓国国内ばかりか、同時に進出した中国においても同じことをしていたようだ。
西宮繭を勧誘していた桝充利もまたそんな共栄教会の手法により動かされる一駒であった。
彼が所属する、表向きはNPO法人『絆ネットワーク』という団体は勧誘を主に行う共栄教会の下請け機関の一つであり、元々は関東に本拠を置く博徒系の広域暴力団の三次団体として活動していたが、教団の進出に伴い、徐々に取り込まれて現在では共栄教会の命令に従って動く存在となっていたのだ。
桝自身、かつては振り込め詐欺を専門に行っていたグループの出身で、高齢者や社会的に孤立した者をターゲットにし、トーク術と巧妙な手口で金を巻き上げることに長けていた。
彼はそのグループが摘発されて逮捕され、釈放後にこの団体にスカウトされてから共栄教会のためにそのスキルを大いに発揮していたのである。
桝の所属する団体は社会的に落ちこぼれて人生に悩み、救いを求める者を主なターゲットにしていたが、別のアプローチをとる団体もある。
例えば、他の組織は闇金のような活動を行い、多重債務者をターゲットにしている。
高利貸しで追い詰められた債務者に対し、共栄教会は一見救いの手を差し伸べるが、その実態はさらに残酷で、彼らを教団に取り込み、信者として奴隷のように扱うようになるのだ。
また、引きこもりからの立ち直りを謳う別の部門も存在している。
親からの依頼を受け、引きこもっている若者を強制的に連れ去り、洗脳して教団の信者に仕立て上げる。
その過程で行われる洗脳は、非常に巧妙で徹底しており、かつての人生を完全に切り離された信者たちは、教団の教えに盲従する存在へと変わっていく。
いずれも共栄教会がターゲットとするのは、社会から落ちこぼれたり、家族や社会との関係を断ったりした弱者たちだ。
彼らは、生活に行き詰まり、社会の隅に追いやられている者たちを狙い、巧妙に接触を図る。
そして彼らをしゃぶりつくし、立ちはだかる者を排除するのにもこうした裏組織はうってつけだったのだ。
しかしこれら暴力団組織や半グレ集団も最初こそ「協力者」として対等の立場で利用していたが、教団が徐々に力を持つにつれて、教団自体の支配下に置く動きを見せ始めた。
組織も教団の資金力や影響力を無視できなくなり、次第に教団の教えに染まり、信者として取り込まれていったのである。
やがて教団の一部として活動するようになると、彼らは共栄教会の教義に従ってさらに過激な活動を行うようになった。
その過程で、彼らの暴力は教団の「神の怒りを下す」ための武器となり、教団の敵対者やターゲットに対して容赦なく行使されていった。
共栄教会が日本での勢力を拡大するにあたり、桝のような人物が無数に暗躍し続けるようになる。彼らは社会の裏側で活動し、教団の目的を達成するために、どんな手段も厭わない。
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