重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,476 / 1,585
16章

翠雨の後 9

しおりを挟む
 明日は4月7日。
 
 いよいよ薙の高校入学式だ。

 『張矢薙として入学出来るように、手筈は整えた。

 何か一つでも前の姓のままになっていたら台無しだ。

 抜かりはないか、気になって仕方がない。

 夕刻、住職としての仕事を終え自室に戻ると、流がヒョイと顔を覗かせた。

「翠、明日は何を着ていくつもりだ?」
「卒業式用に作ってもらったスーツのつもりだよ」
「あ、しまった! クリーニングに出したままだった。今から取ってくる」
「じゃあ僕も一緒に行くよ」
「翠も? 珍しいな」
「うん、少し外を歩きたい気分なんだ」
「よし、じゃあ行こう。だが、その格好でいいのか」
「……着替えたいな」
「了解、今日はどんな格好にしようかな」

 こんな時の僕は、まるで流の着せ替え人形のようだ。あっという間に、ジーンズにトレーナーという年甲斐もなく若い姿にされていた。

「流っ、これは流石に若作りだ。怪しい変装みたいだよ」
「ははっ、翠は何でも似合うよ」
「……恥ずかしいよ」
「たまにはいいだろ、なぁ、兄さん!」
「もう、しょうがないなぁ」

 そういう流もご丁寧に作務衣をポイポイ脱ぎ捨て、ジーンズとトレーナーになっていた。

 流はまるで大学生みたいだ。

 あの頃は心がすれ違って何一つ良い思い出を作れなかった。

 だからなのか――

「せっかくのデートだから、ペアルックだ」

 流が嬉しそうに目を細めている。

「流、よく似合っている。その……僕はともかく」

 僕には無縁だったカジュアルな格好に、ぎこちなくなってしまう。

「翠はいつもスーツか袈裟しか身につけないが、そういう姿も見たかった」
「……そうかな?」
「本当は少し息抜きさせたかった。どうせ明日の入学式に向けて妙な緊張をしていたんだろう」
「どうして分かる……図星だ」
「翠は素直になったな。それより何年翠の傍にいると思って? 俺はずっと見てきたんだから当然だろ」
「ずっと見守ってくれていたんだね」
「あぁ、そうさ! 翠だけを一途に」

 弟の気持ちが嬉しかった。

 一時はお互い大きく隔たり離れたこともあったが、今は違う。

 作れなかった思い出を後悔する暇があるのなら、今から作ればいい。

「流、少し走ろう!」
「へっ? 兄さん大丈夫か」
「酷いな。僕だって身体は鍛えているよ」
「そうだな、じゃあバスケしないか。実はこの先にバスケットゴールがあるんだ」
「こんな住宅地に?」

 流に誘われるまま、僕は歩き出した。

「本当にこんな場所にバスケットゴールが?」
「豪邸の一角にあるのさ。持ち主は高齢のじいさんだが、若い頃はバスケットの有名な選手で、地元の人達に自由に使わせてくれているんだとさ」
「知らなかったよ。流は流石、情報通だね」
「俺は山伏のように、北鎌倉の山という山を渡り歩いているからな」
「流は山伏じゃない。月影寺所属だ」
 
 つい子供みたいなことを言ってしまった。

 これでは独占欲、丸出しじゃないか。

 まるで僕専属だと……

 頬が火照るのを感じた。

「翠、サンキュ! 最近の翠は我が儘で嬉しいよ。ほら、この角を曲がった所だ」
「楽しみだな。バスケなんて高校の授業以来だ」
「翠のフォームは綺麗だろうな」
「どうかな?」

 二人で角を曲がると、あっと息を呑んだ。

 そこには先客がいた。

 若い男の子が一人で黙々とバスケをしていた。

 目深にキャップを被っているので顔はよく見えないが、スタイルが抜群にいい。

 そして、バスケが最高に上手い。

 ボールを持って綺麗なフォームでシュートすると、吸い込まれるようにゴールが決まっていく。レイアップもダンクもフックも軽々とこなしている。

「上手いな。プロか」

 その時一陣の風が吹いて、彼の被っていた帽子を飛ばした。

 現れた綺麗な横顔は……

 夕日に照らされた美しい顔は……


 
 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】社長の俺が痴漢されて悦ぶわけがない!

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:49

お前の辞書に自重って文字を加えてくれないかな!?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:208

一ノ瀬 龍×瀬尾 楓

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

困った貴方に贈る真っ黒団子

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あの日の小径に光る花を君に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,631pt お気に入り:801

私を殺そうとした夫が泉に落ちて美しい青年になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:174

まるでおとぎ話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:122

処理中です...