重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,465 / 1,585
第3部 15章

2022年 特別番外編『Happy Halloween 月影寺・朝』

しおりを挟む

「もうすぐ10月も終わるね。あ……もしかして流、今年もやるの?」
「もちろんやるさ! 近所の評判にもなっているしな、お寺ハロウィンは最高だ」
「でも一昨年の衣装は破れて捨てたし、去年は流が鼻血で汚したし……」

 ぶつぶつ言っていると、流が快活に笑った。

「なあに心配するなって! 今年はすごいぞ。俺が皆のために衣装をデザインして、作ったんだから」
「え? まったく……夜な夜な何をしているのかと思ったら」
「翠? もしかして一人寝が寂しかったのか」
「さ……寂しくなんかないよ!」

 それは嘘だ。

 最近……朝夕、気温がぐっと下がり、人肌恋しかったんだ。

 流が来てくれいから、寒かったんだ。

「今夜は行くよ」
「よっ、呼んでない」
「翠、素直になれ」




 ハロウィン当日。

 寺の本堂に、一同が集められる。

「いいかい? 今日のイベントは寺の存命に関わる。皆、心して衣装を受け取り、なりきっておくれ」

 って……どうして僕がこんな台詞を?
 
 流がウキウキと一人一人に衣装を手渡す。

「きゃー! 僕はカボチャ饅頭のおばけですよ」

 まず喜ぶのは小森くん。

 は……鼻息が荒いね。

「住職さま~ 僕、もう二十歳です」
「うん?」
「その、菅野くんと出会い、ちょっと大人になりました」
「そうだね」
「だから今年の僕は、子供たちを泣かせますよ」
「はい?」
「かぼちゃのオバケは一番怖いんです!」

 フンと鼻を膨らませているが、あどけないだけだった。

 すると丈が隣で衣装を確認し、険しい声を出した。

「兄さん! これは、なんです?」
「流さん、ずいぶんひらひらしていますね」

 洋くんは冷ややかに笑っている。

「あー 丈と洋は織り姫と彦星な。お前達は七夕に結婚式をあげたから、今流行の中華BLの衣装からヒントを得て、アレンジしてみた」
「へぇ、成る程、俺もあのドラマは観ました。いいですね」

 洋くんは今度は感心した声を出した。
 
「私は……不安でしかないですよ」

 洋くんはまったく気にしていないようだが、丈は顔が引き攣っていた。

「流、ところで僕は何?」
「怖い怖い魔女はどうだ?」
「住職がそれはまずいんじゃないのか」
「そう言うと思った。じゃあ執事なんてどうだ?」
「なんだか投げやりだな。どうせ脱がせば同じだとか思ってないよね?」

 流がニヤリと笑う。

 はっ! 僕、今、何を言って……?

 は、恥ずかしい。

「そう怒るなって。翠は何を着ても可愛いよ。いや……着ていなくても最高だ」
「も、もう――そういう流は何を着るつもりだ?」
「翠と薙とお揃いで、メイド服にしようかと準備した」

 薙がワクワクした顔で近づいて来る。

「流さん、それイイネ! オレたちは今日は案内役だろ? 父さんも一緒に着ようぜ!」
「ははは、ノリがいいな」
「二人とも……全く」

 と言いつつ、流と薙と三人でお揃いの服を着るのは、嬉しかった。

 僕たちは親子だから……

 薙は、僕たちの子だから。

 さぁ、夕方には月影寺ハロウィンのスタートだ!



 

 夜に続く。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】きみを抱く理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,346

逃げても絶対に連れ戻すから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:75

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:267

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:177

次の配属先が王太子妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:436

悲しい月(改訂版)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:130

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:849

処理中です...