重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,378 / 1,585
14章

身も心も 36

しおりを挟む
   流さんは付き添いで宿泊するので、洋さんと一緒に電車で帰ることにした。

「薙くん、お父さんの退院が決まって本当に良かったね」
「ありがとう」
「翠さんも元気そうで良かったよ」
「父さん、柔らかい笑顔だったな」
「うん、手術が無事に終わり、ホッとしているんだろうね。俺も嬉しいよ」
「……」

 洋さんにはお父さんがいないと聞いているから、こんな風に言ってもらうのは申し訳ない。

「薙くん? あのね、俺に遠慮しなくていいよ。むしろ見せて欲しいんだ」
「何を?」
「薙くんがお父さんと仲睦まじく過ごす姿をさ」

 本心だと思った。

「オレ……長い長い……遠回りをしていたみたいだ。父さんに悪いことをしたよ」
「気づけたのなら、道を修正すればいいよ。まだ間に合うよ。あんなに素敵なお父さんは滅多にいないよ。大事にしないとね」
「うん、そう思う」
「理想だよ……翠さんみたいな人が俺の理想なんだ。だから夢を見せて欲しい」

 熱心に語る洋さんの美貌は、あまりに気高い。

 洋さんって、時々触れ難い時がある。

 脆く壊れそうで心配になる。

「洋さんも月影寺の一員だろ? もう父さんの一番下の弟だよ」
「あ……ありがとう。そう言ってもらえるのは嬉しいよ」
 
  そうだ、それが安心だ。

 父さんや流さん丈さんの輪の中にいれば、洋さんも自然に笑えるんじゃないかな。父さんも我慢ばかりしていたけれども、もしかして洋さんも? 洋さんって父さんと同じ雰囲気を纏っているから、そう思うのかな?

「薙くん、俺ね……父親を交通事故で早くに亡くしているんだ。その後母が再婚して……新しいお父さんは出来たが……その、上手くいかなくてね」
「そうだったのか」

 確かそのお母さんも若くして亡くなっていると聞いている。それから、ずっと天涯孤独だったんだな。
 
「だから翠さんと薙くん親子を見ていると、俺ももし父さんが生きていたら、こんな関係だったのかなと想像して嬉しくなるんだ。だから遠慮はいらないよ」
「分かった」

 遠慮するのは性ではないから、巻き込めばいい。
 もっと洋さんに懐いてみようか。
 一応月影寺のメンバーの中では一番若いんだし!

「前も言ったかもだけど……洋さんはオレの兄さんみたいだよ」
「あ……うん、ありがとう。薙くんがそんな風に思ってくれるの嬉しいよ。俺ね、こんなんだから友人も少ないし……」
「洋さんも……もっと笑って欲しい。今の父さんみたいに」
「あぁ、そうしたい。翠さんも……丈も変わった。だから俺も変わりたい」
「あ、じゃあさ、寄り道しない?」

 なんとなく滅多にない時間なので、真っ直ぐ帰るのが勿体なくなった。
 
「もしかして月下庵茶屋?」
「そう! ほらあのお寺の小坊主くん……」
「あぁ小森くん?」
「そうそう、なんだかさ、父さんがいなくて……最近ひもじそうなんだ」
「ははっ、流石翠さんの息子だ。気が利くね」
「じゃあ行こうよ!」

 洋さんに対して、同級生を誘うように声をかけると、心から嬉しそうに微笑んでくれた。

「俺も最近あんこが好きになったんだ。小森くんの影響かも!」
「オレも!」

 たまにはこんな寄り道もいい。

 人に関心が持てなかったオレだが、父さんが変わっていくのを見たら、変わりたくなった。きっとそれは洋さんも同じなんだろうな。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】きみを抱く理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,346

逃げても絶対に連れ戻すから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:75

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:267

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:177

次の配属先が王太子妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:436

悲しい月(改訂版)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:130

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:849

処理中です...