重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,365 / 1,585
14章

身も心も 24

しおりを挟む
 丈とお父さんが似ている?

 あぁ……確かに、そうかもしれない。

 お父さんの静かな目元、一歩引いた場所から大きく見守ってくれる様子は、俺を大きく優しく包んでくれる丈と同じ雰囲気だ。

 父親か……

 俺にとって父とは、正直かなり遠い存在だ。良い意味でも悪い意味でも遠くにあって、わざわざ手を伸ばそうとも思わなかった。

 交通事故で亡くなった父は記憶がおぼろげだし、その後は……よせ、この和やかな場で思い出すことではない。

 人知れず、奥歯をキュッと噛みしめた。

「洋くん、食後に私と一局どうだ?」
「えっ、一局ですか」

 その時ひやりと思い出したのは、義父に付き合わされたチェスだった。最初から身分差のある駒、逃れることのできない状態での「チェックメイト」、あの執拗な視線を思い出し、悪寒が走る。

「洋? 大丈夫か。父の一局とは、囲碁のことだが」
「囲碁? ……やったことない」
「そうかそうか。じゃあ私が教えてやろう。息子達は誰も付き合ってくれなくて寂しいんだよ」
「だって、おじいちゃん、イマドキ囲碁なんてやる人、いないよ」
「薙、そんなことないぞ」

 囲碁とは、あの白と黒い石のことか。将棋やチェスのように、駒ごとに能力の差があるわけではない、白と黒だけの世界に興味が湧いた。

「俺に教えてください」
「嬉しいね。では早速向こうでやろう」
「丈、行ってきてもいいか」
「もちろん」
 
 全くの初心者の俺に、お父さんが優しく手解きしてくれる。

 ニコニコと嬉しそうだ。

 ふっくらした愛嬌のある指先で、碁盤に石を置く。

 白石も黒石も滑らかな曲線を描く優しい形で、手触りもいいな。



「洋くん、囲碁はいいぞ。石を取られそうになったら、味方が助けに来てくれるからな」
「どういう意味ですか」
「白石をここに置いてご覧。そうすれば取られないよ」」
「なるほど……」
「こうやって繋がって守ってもらうんだよ。これは私の勝手な解釈だが、月影寺の息子たちは、誰かのピンチには皆で連携して助け合い、繋がって喜びも悲しみも分かち合っているようだね」
「あ……そうかもしれません」
「碁石は黒も白も丸く優しく角がない。私はそんな人間が好きだよ」
 
 お父さんの独特な解釈は、聞いていて心地良かった。

 あの嫌なチェスの記憶が、優しく静かに塗り替えられていく。

「俺……囲碁が好きになりそうです」
「そうかそうか。嬉しいね。洋くん……月影寺は居心地がいいだろう?」
「はい、とても」
「丈の顔色を見ていれば、分かるよ。君は丈を幸せにしてくれたね。ありがとう」
「そんな……それは俺の台詞です」

 お父さんは口元を綻ばせていた。

「洋くんは月影寺の末っ子だな。久しぶりに君に会って……息子たちや薙、そしてお母さんと仲良く交流している様子を見て、本当に良かったと思ったよ。もう何も遠慮することない。私も君の味方だ」
「お父さん……」
「そうだ、そう呼んでおくれ」
「はい!」

 俺とお父さんの様子を、丈が柱にもたれて温かく見守ってくれていた。

 少し翠さんに似た優しい眼差しが、心地良かった。




 
 その晩、俺は興奮していた。

「丈……俺、もう一員になれたのか」
「とっくに洋は月影寺の末っ子になっていたよ」
「そうか……嬉しいな」
「だが、そろそろ私の恋人に……」
「あ……うん」

 俺は自らパジャマを脱いで裸になり、丈が手招きするベッドに潜り込んだ。

 オペの後の丈は、雄々しさが増している。

 俺はそんな丈に、少し荒っぽく抱かれるのも好きだ。

 求めて、もっと――
 抱いてくれ、深く。

 そんな想いをこめて、丈の胸元に優しく口づけをした。

 それから丈の手の甲にもう一度キスを落とし、オペの疲れを労った。

「お疲れだよな。実のお兄さんの手術……緊張しただろう? 俺のお守りは効いたか」
「よく効いた。もっと欲しい」
「ふっ、貪欲だな」
「私は洋に関しては底なし沼のような欲望を持っている」
「あ、あからさまだな」
「抱いていいか」
「もちろんだ」


 夜の帳が、今宵も静かに厳かに降りてくる。

 俺たちの逢瀬は深い。

 ここからだ――
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐男子、転生したら最強冒険者に溺愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:1,624

ハッピーエンド=ハーレムエンド?!~アフターストーリー~

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

可愛いあの子を囲い込むには

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,328

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,077

あなたにドレスは似合わない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:70

処理中です...