重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,356 / 1,585
14章

身も心も 15

しおりを挟む
 その日は丈のジャージを着たまま、母屋で夕食をご馳走になった。

 流さんが作ってくれた三色丼を食べていると、塾帰りの薙くんがドタバタと入ってきた。

「あれ? 洋さんがジャージなんて珍しいな。なんで?」
「えっ、ゴホッ」
「洋、大丈夫か。水を飲め」
「あ……ありがとう」

 まさか丈のジャージを彼シャツのように着させられているとは言えず、むせてしまった。

「? でも、かっこいいな。黒いジャージなんて今時珍しいし」
「そ、そうかな」

 それでも褒められれば悪い気はしない。

「それどこで買ったの? 俺の部屋着にしたいな~ 俺に貸してくれない?」
「え?」

 そう来る?

「それはダメよ!」
「ダメだろ」
「……ダメだ」

 わ! お母さんと流さんと丈の声が揃った。

「えー! みんなして否定? 何だよー」
「よし、では……薙には私が新しいのを買ってやろう」
「え? いいの」
「もうすぐ誕生日だろ?」
「うん! やった! 実はさ、MIKEのジャージで欲しいのがあるんだ」
「なるほど、いいぞ」

 あっ、丈がまた笑った。
  
  最近は優しく温かく笑うんだな。

 丈が家族の中で笑っている。

 それがこんなにも嬉しいことだなんて。

 ****

 その晩、風呂上がりの洋にジャージを羽織らせた。

 明らかにダブダブなのが、愛おしくて溜まらない。

 さっきから高校時代の寂しい思い出が、どんどん霞んで見えなくなっていた。

「洋……どんな気分だ?」
「うーん、俺の知らない丈に包まれているみたいかな」
「そんなことない。私は私だ」

 すると洋が艶やかに微笑み、クンクンとジャージの匂いを嗅いだ。

 その仕草に……まるで私の身体を探られているようでドキッとした。

「本当だ! 丈の匂いが染み付いているよ」
「ふっ……そんなことするんだな。洋も……」
「意外だった? 俺って案外子供っぽいのかもよ」
「いいんじゃないか。もっと変わっていいぞ。どんな洋でも私の洋だから」
「ん……じゃあ、今度は俺のジャージも探してくる」
「……」

 丈が複雑な顔をする。

「どうした?」
「いや……どこのカップルも同じようなことをしているんだなと」
「もしかして、このジャージ交換って、流さんと翠さんがやっていたのか」

 ビンゴって顔をしているな。

「まあな。入院中の翠兄さんが流兄さんの着古したジャージを着て、嬉しそうにしていたよ」
「いいね。翠さん……大丈夫かな。心細いだろうね」
「ジャージがついているから」
「俺も丈が遅い時とか夜勤の時……これを抱きしめていそうだ」
「寂しいのか」
「まあね……寂しいよ」
「素直で可愛いな。なぁ……洋……もう一度魔法をかけてくれないか」

 丈が右手を俺に差し出したので、俺は手の甲に恭しくキスをしてあげた。

「大丈夫……丈の手は……」
「言ってくれ」
「ゴッドハンドだろ?」
「ふっ、そうだ」

****

 翌朝、洋に見送られ玄関に立った。

 姿見に映る自分の顔を確かめると、横から洋が覗き込んで来た。

「丈……どうした?」
「どんな顔をしている?」
「凄腕のドクターの顔だよ。丈先生」
「洋……」
 
 私を鼓舞するように、洋が背伸びして濃厚なキスをしてくれた。

 唇と手の甲に……

「丈……これをお守りに」

 洋が手渡してくれたのは、海里先生の白衣だった。

 胸元には私の名前が刺繍してある大切なものだ。

「海里先生もついていて下さるんだな……よし、頑張ってくるよ」
「応援しているよ、いってらっしゃい」

 洋もまた明るく前向きになった。

 朝日に照らされる洋は、私の守り神のようだと思いながら、ハンドルを握った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】きみを抱く理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,346

逃げても絶対に連れ戻すから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:75

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:267

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:177

次の配属先が王太子妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:436

悲しい月(改訂版)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:130

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:849

処理中です...