重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
576 / 1,585
第9章

花の咲く音 5

しおりを挟む
「じゃあ帰ろう」
「はい」

 流さんと二人がかりで車に大量の食材を積み込んで、月影寺へ戻る。

「流さん、あの……」
「なんだい?」
「いろいろ俺のためにありがとうございます。俺、出来る限り下ごしらえとか手伝いますから」
「ははっ!でもさ、洋くんは意外と不器用だよね」
「えっそんなことないです!」
「くくっよく指切ったり火傷したりして、見ていて危なっかしいよ」
「そんなこと……」

 指摘通りだ。確かにそんなことがあるかもしれない。小さな怪我をしては、丈にこっそり手当してもらっている。そしてそんな俺に対して、その都度丈は呆れた溜息をついている。

****

「まったく洋は今日も怪我したのか。相変わらず不器用だな。まともに出来るのはおにぎりくらいだろう。ほら見せてみろ」
「言うなよ。これでも俺なりに一生懸命なのにっ」

 丈が俺の指先を掴んで、しげしげと眺めている。今日は夕食にシチューを作った。うっかり鍋掴みをしないで蓋を掴んでしまい、軽い火傷を負ってしまったのだ。本当にちょっとひりひりする程度だから、氷で冷やしたしもう大丈夫だって言ったのに……丈は本当に心配症だ。

「丈……もう痛くないし大丈夫だ」
「はいはい。なぁ洋……リフォームしたらミニキッチンを作るって話しただろう?」
「うん、そう言っていたね」
「その横にストーブも設置してもらおうかと思って、お願いしたんだ」
「へぇなんか童話の世界ようだ」
「童話?」

 丈が目を丸くして驚いていた。

「なんか変か」
「いや洋はやっぱり可愛いな。童話だって」
「うるさいなっ。この前翻訳した絵本にストーブの上でシチューをコトコト煮るっていうシーンがあったからだよ」
「いやそういうのいいな。シチューの美味しそうな香りの中で甘い香りの洋を抱くのは、二重に美味しいんじゃないか」
「だ・か・ら!なんでいつもそうなんだ。俺は美味しそうじゃないし!甘い匂いなんてしないっ」
「はははっそう怒るなよ。気が付いてないのか。お前は花のような香りがする」
「そんなの知らないっ、もういいから指離せよっ」
「ふっ」
「何が可笑しい?」
「いや、ツンツンしている洋も、私たちが出逢った最初の頃を彷彿させて、いいもんだな」

 そんなことを言いながら……治療と称して、俺の指を口に含めて見上げて来る。丈の男らしい目つきに、俺はいつも囚われてしまう。

****

「洋くん?」
「えっあっはい!すいません。ぼーっとしちゃって」
「くくく、昨日寝かしてもらえなかった?それとも変なこと思い出していた?」
「流さん!もう揶揄わないで下さいっ」
「いやいや……でも聞いてた?俺の話?」
「すいません」
「今日は何も手伝わなくていいよ。明日の主役が怪我したら大変だもんな」
「流さん!俺はそこまで不器用じゃないです。それにこんな量の下ごしらえ一人じゃ無理です」
「まぁね。正直言うと助手が欲しいかな。そうだなー洋くんみたいに可愛い子。もっと若くてぷりっとしたお尻で……ははっ、おっ!ちょうどいい子が歩いている」
「え?」
「ほら、前方を歩いているあの男の子随分綺麗なスタイルだな。顔はどうかな」

 前方と言っても、俺はそこまで視力が良くないのではっきり見えない。

「よく見えませんよ。まったく流さんは」
「見えないのか。よし追いつくぞ」

 車がブンッとアクセルを踏んで追い抜かそうとする。俺もつられてその男の子の顔を見てやろうと振り返った。するとその男の子も速度をあげてくる車を不審に思ったのか、ぱっとこちらを見た。

 その顔はなんと!

「あっ!」
「えっ?」



……

『夕凪の空』も更新しました。少しずつ夕凪を巡る二人の距離も近づいて行きます。
そして『重なる月』の世界にも♡
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐男子、転生したら最強冒険者に溺愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:1,624

ハッピーエンド=ハーレムエンド?!~アフターストーリー~

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

可愛いあの子を囲い込むには

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,328

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,077

あなたにドレスは似合わない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:70

処理中です...