重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
545 / 1,585
第9章

集う想い4

しおりを挟む
「涼!なんでここに?撮影の途中じゃないのか」

「今は休憩時間なんだ。それよりSoilさん、こんな所に洋兄さん連れ出して何するつもり?洋兄さんのこと虐めたら僕が許さないからっ」

「りょ……涼!違うって、これは」

 涼の口から出た過激な言葉に、たじろいでしまう。

「おいおい、俺がそんな悪人だとも?」
「いや……その、洋兄さんは、ほんと危なっかしくて」

 冷静になって、少し恥ずかしそうに俯く涼が可愛い。でも……こんな可愛い涼に心配される俺って一体……なんだか腑に落ちないな。

「ははっ涼はブラコンか」
「違うけど……」
「さぁもう上に戻ろう」
「うん、でも今ここに誰かいたような?あれは……」

 キョロキョロと辺りを見回す涼に、まだどう声を掛けていいのか分からなかった。

 さっきまでそこに汗水たらして必死に働く辰起くんがいたことは、まだ話さないでいいと思った。いつか涼も自分の目で見て、判断する時が来るだろう。

「ねぇ洋兄さん、アメリカではどうだったの?Soilさんの撮影も見学した?」

 階段を上がりながら、涼に問われれば嘘はつけない。

「えっと……実はね、ワンシーンだけ代理で俺も参加させてもらって……」
「えっ!嘘っ!」

 涼の方がとんでもない声を出した。

「洋兄さんってば、何でそれ教えてくれなかったの?」
「ごめん。あれはピンチヒッターだったからボツになるだろうし、わざわざ言う程のことじゃないと思って……」

 縋るように陸さんを見ると、我関せずといった様子で肩を竦めていた。

「そんなことないぜ。あの写真正式に使いたいって林さんが話していたから、今度連絡が行くんじゃねえか」
「そんな!それは困るよ」

 あの時は陸さんを助けたいという勢いだったから。冷静になってみると丈に相談しないであんなことして、きっと事実を知ったら怒られそうだと、無性に心配になってしまう。

「ふっ洋の彼氏が怒るか」
「えっ!」
「まぁ雑誌掲載はまだ先だから、七日に会った時に俺からも話してやるから心配するなって」
「もっとややっこしくなりそうだから遠慮するっ」

****

「洋兄さん、じゃあまた!次は七日になるのかな。安志さんと張り切っていくからね~気を付けて帰ってね」
「んっありがとう。涼も撮影頑張れよ」
「陸さん、いろいろと今日はありがとうございます。待ってます」
「あぁ空も誘っていくから」

 可愛い涼と陸さんに見送られてスタジオを後にした。

 思い切って涼の所を訪ねてみて良かった。安志にも会えたし涼にも話せた。そして陸さんにも会えた。久しぶりに会った陸さんは、ぐっと幸せそうな表情を浮かべるようになっていた。
俺のことを見る眼も和らいでいて、ほっとした。

 好きな人がいる。
 自分よりも大切な人。
 一緒に幸せになりたい人がいる。
 幸せを分かち合いたい人がいる。

 全て……

 それは人を変えていく。
 どんどん良い方向に。
 俺もそうだけど、周りもそうだ。
 今日はそれを深く理解できる時間になった。

 さぁ俺ももう鎌倉へ……丈の元へ戻ろう。

 夕陽に照らされるプラットホームに立つと、満たされた想いがじんわりと込み上げて来た。なんだか無性に丈に会いたい。早く会いたいよ。

 間もなく到着する電車が、俺の急く気持ちを一気に運んでくれるだろう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】きみを抱く理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,346

逃げても絶対に連れ戻すから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:75

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:267

転生当て馬召喚士が攻め度MAXの白銀騎士に抗えません

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:177

次の配属先が王太子妃となりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:436

悲しい月(改訂版)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:130

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:849

処理中です...