重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
533 / 1,585
第9章

太陽と月4

しおりを挟む
 急に昔を思い出した。
 
 あれはまだ高校1年生の夏前、野球部の俺は夏の甲子園の地区予選のために猛練習をしていた。

****

「洋、悪い。明日も朝練なんだ。どうする?」
「ん……俺も早く出るよ。一緒に行こう」

 電車で男なのに痴漢にあってしまう洋。そんな君を守りたくて、朝は必ず一緒に登校するようにしていた。

 俺に出来ることはそれくらい。 それでも少しでも洋の負担を減らせるならば、大事な使命を得たように毎日が嬉しくも誇らしくもあった。

 こんな風に早朝に一緒に登校すると、洋は必ず俺の朝練風景を見守ってくれた。

 夏も近い蒸し暑いグランド。熱風が吹き抜け土煙が舞う中、ひたすらに縦横無尽に俺は走る。走って走って……どこまでも無性に走り抜けたい気分になる朝だ。

 そして今日も汗で視界が霞む先に、洋がいる。

 校舎の日陰の真っ白なコンクリートの壁にもたれて、眩しそうに俺のことを見つめてくれている。目が合うとニコっと微笑み返してくれる。その笑顔になんともいえない甘酸っぱい気持ちが込み上げてきた。

 相変わらず線が細く華奢な躰だ。もともとほっそりした奴だったけど、小学校の頃はここまでとは思わなかった。洋のお母さんが亡くなった頃から急に元気がなくなって、躰も随分痩せてしまった。

 今日は蒸し暑いから、あんな所に立っていないで教室に入ればいいのに。いや、やっぱり教室は駄目だ、俺の目が届かない。俺の見える範囲にいてくれ!

「おーい鷹野!ぼーっとするな!練習中だぞ!」
「はいっすいません!」

 そうだ今は練習中だ。余計なことは考えるな。

 練習が終わり、汗だくの顔を校庭に蛇口に突っ込みブルっと頭を振ると、水しぶきと汗が渇いた土に黒い跡を点々とつけた。もう夏が近い。スポーツタオルを首にかけ洋の所へ急いで向かう。

「洋、待たせたな!」

 あれ?さっきまで此処に立っていたのに見当たらない。一体どこへ行った?ひやりとした気持ちでキョロキョロと辺りを見回すと、体育館脇の階段に洋が頭を押さえてしゃがみ込んでいた。

「どうした?」
「ん……あ…安志…また貧血みたいだ」
「大丈夫か」

 慌てて洋を抱き起こし、階段横に配置されている日陰のベンチへと座らせた。それから肩に掛けていたタオルを蛇口で濡らして、洋の額にのせてやった。

「あ……冷たい。気持ちいい」

 目元が隠れていても、真っすぐな鼻梁に綺麗な形の小さな唇……とても美しい造形だ。誰もが魅了されてしまう洋の美貌は本当に危険だ。まるで誘うように花が開くように唇が動く。俺はやましい気持ちを慌てて振り捨て、目を逸らした。

「大丈夫か」

「ん……なんとか。ごめん。安志にまた心配かけたな。安志にスポーツドリンクを差し入れたくて自動販売機まで行ったんだ。温かくなっちゃったけど、ほら」

 手渡されたペットボトルに洋の温もりを感じ、何故だか涙が出そうになった。

 守ってやりたいよ……俺じゃ駄目か。

 何度も何度も呑み込んだその言葉を、今日もやはり口に出すことは出来ない。
 でもいいんだ。こうやって洋の近くにいることができれば、陰ながら力になれるなら


****

 ベンチに座りながら、俺は遠い昔の懐かしい日々を思い出していた。

「安志……なんだか……あの朝練の時を思い出すな」

 俺の頭の中を見透かしたように…洋が口を開いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】社長の俺が痴漢されて悦ぶわけがない!

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:48

お前の辞書に自重って文字を加えてくれないかな!?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:208

一ノ瀬 龍×瀬尾 楓

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

困った貴方に贈る真っ黒団子

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あの日の小径に光る花を君に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,532pt お気に入り:798

私を殺そうとした夫が泉に落ちて美しい青年になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:174

まるでおとぎ話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

処理中です...