重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
90 / 1,620
第3章

星降る宿 9

しおりを挟む
「洋、まだ寝ては駄目だ」
 
 部屋に戻った途端、心地よい疲労感に襲われて畳の上でウトウトしだした。

「う……ん、少しだけ。あんなに泳いだのは久しぶりで疲れたよ」
「全くしょうがないな。少し寝ろ」

 丈の声が遠くから聞こえてくる。

 まどろみながら、俺は夢を見る。

 いつもの恐ろしい夢じゃない、悲しい夢でもない。

 さっきプールで見たオレンジ色の暖かい光で包まれた幸せな夢だ。

 この前会ったあいつが幸せそうに座って、屋敷の窓際に座って夕日を眺めている。

 あんな悲しい眼じゃなくて、穏やかな優しい眼をしている。そしてその後ろには丈にそっくりな人が壁にもたれて、こちらを見ている。

 あいつはその相手に微笑む。そうすると丈にそっくりな人も優しく微笑み返してくれた。

 二人の間に言葉はなくても、信頼しあっているのが伝わるよ。

 あぁ、穏やかな二人の時間なのか。
 君達は、今幸せそうだ。
 良かった……そういう時間も持てたのか。


****

「洋、もういい加減に起きないと」

 肩を揺すられて目が覚める。

「んっ……あっ、今何時?」
「夕食の時間だ。ほら部屋食だから起きて食べろ」
「えっ!もうそんな時間」

 慌てて目をパチパチさせると、部屋の和室にずらりとご馳走が並んでいた。

「わぁ!ふふっ……どこかの国の王子の気分だ」
「洋っ、馬鹿言ってないで早く食べろ」
「ごめんな。寝ちゃって……丈は何してた?」
「ふっ……洋を見ていたよ」

 俺はこの丈の穏やかな静かな眼差しが好きだ。でもそんなこと素直に言えなくて、つい悪態をついてしまう。

「はっ?よっぽど暇なんだな」
「くくっそれは嘘だよ。仕事のメールが入っていてな」
「忙しいのに大丈夫なのか。その……こんなところで俺といてもいいのか」
「もちろんだ。私がそうしたいんだ。さぁ早く食べないと。この後、展望風呂に行こう」
「そうだ、星が綺麗に見えるのか」
「洋は星が好きなのか」
「うん……ひとりでよく見上げていたから」
「月も星も好きなんて、洋はずいぶんとromanticな男だな」
「なっ馬鹿にするなよ!」

 食事をしながらたわいもない話をした。

 こんな風に旅先で誰かと向かい合い会話をしながら食事をするのは、久しぶり過ぎて落ち着かないな。

 母が亡くなった後、ほとんどひとりで食べていたから……父は毎日遅かったし、あまり会いたくなかった。二人になるのは気まずかった。何故って……血がつながっていないからだ。本当の父は俺が小学生の時に亡くなっていて、再婚相手だった。

 このことは、まだ丈に話せていない。

 血のつながった母を失い、血のつながらない他人の父と暮らすのは非常に気まずかった。

 なんで母は再婚したのか。あの人の俺を見る視線が怖くなってきたのは、アメリカに行ってから。俺の向こうに亡くなった母を見るような、身震いがするような視線を感じた。

 だが……そんな父と二人で渡米したのは俺の意志だった。日本に残ることもできたのに俺が選んだ道だった。日本での事件が苦しくて、アメリカに誘われるままについて行った。

「どうした、ぼんやりして」
「んっ……いや、なんでもない。そろそろ星を見に行こうか」

 駄目だ。今は父のことは忘れよう。

 せっかくの丈とゆっくり過ごせる、二人きりの大切な時間だから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

花の嵐

Jekyll
BL
鬼塚組組長鬼塚心とその恋人、吉良静。紆余曲折合って一緒に居る事を選んだ二人だったが、心に忍び寄る黒い影。 敵か味方か…。極道戦争幕開けの予感に心は…? 花となれ続編 【登場人物紹介】 鬼塚 心 Shin Onizuka 鬼塚組六代目組長。株式会社イースフロント代表取締役。 Height:185/Weight:72/Age:21/B.D:March 3th 吉良 静 Shizuka Kira 多額の借金を抱える大学生。 Height:173/Weight:54/Age:23/B.D:May 12th 相馬 北斗 Hokuto Souma 鬼塚組若頭。株式会社イースフロント副社長。 Height:182/Weight:68/Age:28 佐野 彪鷹 Ayataka Sano 鬼塚組若頭。心を育てた養父。 Height:181/Weight:72/Age:?? 崎山 雅 Miyabi Sakiyama 仁流会鬼塚組 舎弟頭。若頭の相馬の側近。 株式会社イースフロント副社長秘書兼総務総括長兼秘書室室長(G.A.D OP division) Height:175/Weight:53/Age:32 成田 久志 Hisashi Narita 仁流会鬼塚組 舎弟NO.2。メカニック担当。 Height:180/Weight:65/Age:32 雨宮 或人 Aruto Amamiya 仁流会裏鬼頭組に所属。静の護衛。 Height:183/Weight:75/Age:? 佐野 鷹千穗Takachiho Sano 仁流会裏鬼塚組に所属。異端児。 Height:176/Weight:57/Age:?? 鬼頭 眞澄 Masumi Kitou 仁流会鬼頭組若頭。心とは従兄弟。 御園 斎門 Saimon Misono 仁流会鬼頭組若頭付。実家は伝統のある寺院。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

僕の心臓まで、62.1マイル

野良風(のらふ)
BL
国民的女優と元俳優の政治家を両親に持つ、モデル兼俳優の能見蓮。 抜群のルックスを活かし芸能界で活躍する一方、自身の才能に不安を抱く日々。 そんな蓮に、人気バンドRidiculousのMV出演という仕事が決まる。 しかし、顔合わせで出会ったメンバーの佐井賀大和から、理由も分からない敵意を向けられる。蓮も大和に対して、大きくマイナスな感情を持つ。MVの撮影開始が目前に迫ったある夜、蓮はクラブで絡まれているところを偶然大和に助けられる。その時に弱みを握られてしまい、大和に脅されることになりーー。 不穏なあらすじとは裏腹な、ラブ&コメディ&推し活なお話です。

あなたへの初恋は胸に秘めます…だから、これ以上嫌いにならないで欲しいのです──。

櫻坂 真紀
BL
幼い頃は、天使の様に可愛らしかった俺。 でも成長した今の俺に、その面影はない。 そのせいで、初恋の人にあの時の俺だと分かって貰えず……それどころか、彼は他の男を傍に置き……? あなたへの初恋は、この胸に秘めます。 だから、これ以上嫌いにならないで欲しいのです──。 ※このお話はタグにもあるように、攻め以外との行為があります。それが苦手な方はご注意下さい(その回には!を付けてあります)。 ※24話で本編完結しました(※が二人のR18回です)。 ※番外編として、メインCP以外(金子さんと東さん)の話があり、こちらは13話完結です。R18回には※が付いてます。

処理中です...