みゆたろ

文字の大きさ
上 下
18 / 86

回想

しおりを挟む
あれはもう何年前になるか、、。
記憶は定かではない。
しかし、漠然と思い出していた。
片桐祐司との出会いの場をーー。

冬から春へと移り変わる時期だ。気温は暖かくなり、過ごしやすくなってきた。

春になると桜並木になるこの通りは、
まるで春を待つかのように、今は枯れてしまっている。
少し寂しげに佇むその枯れ木は、寂しそうにしている。多くの芽を積み、花が咲き誇るのを待ちわびているのだろうかーー?

そんな時だ。
ふんわりとした花びらのように、微笑んで通り過ぎる彼を見たのはーー。

直感的に、私は悟った。
ーー私は、この人と結婚するだろう。と。

その場はそのまま通りすぎたけれど、その翌日ーー。
私は不意に喫茶店へと寄った。

「いらっしゃいませー!」

元気な従業員。男のものの様な声。
喫茶店で男のウエイトレスなんて、、珍しい。
注文しながら、私は彼の顔を見た。

「ーーあ、あなたは昨日の、、」
思わず、そう口にしていた。
「昨日はどうも」
爽やかな笑顔で、彼は笑った。
まるで昨日が繰り返されているようにも感じられたっけ。

それが二人の恋のスタートラインだった。
運命の糸に導かれるようにして、二人はちょくちょくデートをするようになる。
そして恋に落ちた。
しおりを挟む

処理中です...