上 下
27 / 59

第27話 まひるの思いやり。

しおりを挟む

 りんご飴を舐めながら歩く。
 すると、縁日にいるような気分になった。

 いつか浴衣のまひると、縁日で並んで食べたいな。


 しばらく歩くと、大きな広場に出た。人だかりができていて、ビンゴ大会が行われるというので、参加する。

 一枚ずつビンゴカードを受け取って、抽選を待っていると、周りが学生だらけで、自分も学生になったような気持ちになった。

 それにしても、うちら遊んでるだけだけどいいのかな。

 ずっと特定の彼女がいなかった俺としては、ダブルデートみたいで新鮮で楽しいのだけれどね。

 横を向くと、まひると目が合った。
 まひるは、いつからか、舞台じゃなく俺の方を見ていたようだ。

 まひるは、俺の手を握る。
 そして、こちらに身体を向けて目を細めると、口元を綻ばせた。

 「ナギくん、楽しい?」


 
 先輩は……。
 女の子を物色してキョロキョロしている。魚群を探す漁師みたいな動きをしている。

 頼むから、真剣にビンゴやってくれよ。
 

 しばらくすると抽選がはじまった。中央の舞台にいる学生が番号を読み上げる。
 
 「5……、32……、43……30」

 まひるがうなだれる。
 「残念~、あとひとつなのになぁ。もう無理そう~」

 俺はどうかな。
 
 「あ、揃ってる。揃ってるっ!!!!」
 
 普段、くじ運が悪いので、こういう幸運には慣れていない。
 思わず、嬉しくて叫んでしまった。

 司会の女の子が声を張り上げる。
 「揃った方はいませんかぁ?」

 俺は手を挙げ、前に出た。
 一番最初に揃ったので一等らしい。

 司会に下の名前を伝える。
 すると、賞品名が書いた大きなボードを渡された。
 
 「一等の賞品は、なんと~。豪華一泊温泉旅行です!!」

 大学のビンゴ大会って、豪勢だな。
 しかも、前から行ってみたかった草津温泉だよ。
 
 どうしよう。本気で嬉しいんですけれど。


 司会は、ハイテンションで続ける。
 
 「じゃあ、凪さん。誰と行くのかなー?」

 舞台の下に目をやると、先輩と我が家のサキュバスが手を挙げてピョンピョンしている。俺がどちらかを指差す前に、サキュバスの方がこっちに来た。

 そして、まひるが司会の質問に答える。

 「わたしと行きまーす!!」
 
 いや、出てきてくれて嬉しいのだけれど。
 大学って、カップルで旅行にいくのとかオープンにして良い場所なのかな?

 まひるが退学とかにならないか、心配なんだが。
 
 おれのそんな心配をよそに、まひるは続ける。
 
 「あっ、わたしたち憲法ゼミは、あっちの方で模擬店やってまーす。xx刑務所で伝授してもらったウドンを売ってますので、是非、きてください。秘伝のウドンが悪いことをせずに食べられる貴重なチャンスですよ~?」

 そこまで言うと、まひるは司会にマイクを奪われて、観客席に戻された。でも、去り際に俺にウィンクをする。

 『学校だと、あんなキャラなのか』
 おれは、まひるの違った一面が見られたようで嬉しかった。

 それからは、テレビとかでよくある感じで、賞品カードを抱えて、撮影などの公開羞恥プレイを一通り受けて解放されるのだった。
 
 もどると、まひるが話しかけてくる。
 舞台の上とは違って、ちょっと上目遣いで甘えたような顔をする。

 「わたしのこと、誘ってくれるのかな?」

 「決まってんじゃん」

 そして、続けてまひるに耳打ちする。

 「お前以外と、その、そういうことする気ないし」

 すると、まひるはひまわりのように、パァッとした笑顔になるのだった。
 
 
 それからは、まひるは模擬店に戻るといって戻って行った。

 ほのかは、時間があるらしく残ってくれた。
 まひるが見えなくなるのを見計らって、ほのかが話しかけてくる。

 「……まひるのことどう思ってるんですか?」

 どう答えるべきか一瞬迷ったが、この子は小手先の誤魔化しを嫌うタイプに思た。おれは答えた。

 「大切な人だよ」

 すると、ほのかは、目を伏せて心配そうな顔をする。

 「そうですか。ならいいんですが。わたしは高校からあの子と一緒なんですが、生真面目な子なので心配で」
 
 『まひるは高校の時にどんなだったんだろう』

 おれが口を開く前に、先輩が割って入った。

 「そういえば、『まひる』ちゃんってあだ名だよね? 高校の時からそう呼ばれていたの?」
 
 たしかに。

 聞き慣れた響きで疑問に思わなかったが、言われてみれば確かにそうだ。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロクイチ聖女 6分の1の確率で聖女になりました。

濃子
BL
異世界に召喚され、世界の災害魔蝕(ましょく)を浄化することになった聖女ルート(男)と、その護衛の王子アレクセイとの恋物語です。 基本はギャグファンタジーBLです。 ですが、ルートと一緒に異世界に転移したクラスメイト(双子の葛城姉弟、剣道部の東堂、不思議女子町子、クラス1の美人花蓮)達の、葛藤や成長の物語でもあります。 最初は勢いで、結婚することをオッケーをしてしまったルートですが、アレクセイの優しさにふれ、少しだったり突然だったり、二人の距離が縮まっていきます。 タイトルの後ろに♡があるときは、ラブな展開があります。☆があるときは、ちょっとエッチな展開があります。 ただいま、なろう小説から引っ越し中です。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

超ドMすぎる野郎を思い切りギリギリ焦らしてやる私(究極ドS先生に無茶苦茶にされたくてしょうがない俺)

三三
BL
超ドMな担当者が究極ドSな漫画家に思いっきり戒められ、貶された挙句、なかなか成就させてもらえないとゆうー BLです。苦手な方はご遠慮ください。すいません。

らくがき~

雨だれ
エッセイ・ノンフィクション
アレなやつです。

僕は悪役令息に転生した。……はず。

華抹茶
BL
「セシル・オートリッド!お前との婚約を破棄する!もう2度と私とオスカーの前に姿を見せるな!」 「そ…そんなっ!お待ちください!ウィル様!僕はっ…」 僕は見た夢で悪役令息のセシルに転生してしまった事を知る。今はまだゲームが始まる少し前。今ならまだ間に合う!こんな若さで死にたくない!! と思っていたのにどうしてこうなった? ⚫︎エロはありません。 ⚫︎気分転換に勢いで書いたショートストーリーです。 ⚫︎設定ふんわりゆるゆるです。

誰がための香り【R18】

象の居る
恋愛
オオカミ獣人のジェイクは疫病の後遺症で嗅覚をほぼ失って以来、死んだように生きている。ある日、奴隷商の荷馬車からなんともいえない爽やかな香りがした。利かない鼻に感じる香りをどうしても手に入れたくて、人間の奴隷リディアを買い取る。獣人の国で見下される人間に入れこみ、自分の価値観と感情のあいだで葛藤するジェイクと獣人の恐ろしさを聞いて育ったリディア。2人が歩み寄り始めたころ、後遺症の研究にリディアが巻き込まれる。 初期のジェイクは自分勝手です。 人間を差別する言動がでてきます。 表紙はAKIRA33*📘(@33comic)さんです。

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

処理中です...