上 下
31 / 35
第二章 《友好舞踏会》の騒乱編

第31話 会うべき人の元へ

しおりを挟む
「とにかく。お前も抜かるなよ」

「わかってる。ここから先は、一つも失敗できないからね」

「例の光属性魔法は、上手く扱えるか?」

「大丈夫。さっきテストした感じ、ばっちりだったから」



 フロルは、力強く頷いて見せる。



「ほら、これはあなたの分。魔力を流せば起動するように、光魔法をエンチャントしといたから」

「サンキュー」



 俺は、フロルが差し出してきたものを受け取った。

 それは、ある光魔法を付与した小さな耳飾りだ。



 これから行う作戦には、彼女が得意とする光属性魔法が必要不可欠なのである。

 俺じゃあ、光属性は扱えないからな。



 俺は、その耳飾りを左耳に付けた。



「俺は俺で動く。彼女とその周辺の情報を――」

「把握している人数分は、全て魔力でトレースしてこの会場の縮図にまとめてる。赤いピンが彼女を示していて、他の黒いピンは護衛やメイド達だから」



 言いながら、フロルは手帳くらいの大きさの紙を取り出した。

 そこにはこの会場の見取り図が示されていて、無数の黒いピンが蠢いていた。

 この会場にいるモブ達の居所が、リアルタイムで表示されているのだ。



「うわっ。集合体恐怖症の人が見たら発狂するだろうな……これ」



 しかし、この短時間でよくもまあこれだけの情報を集めたものだ。

 有能な部下を持つ大切さを、異世界に来て初めて実感した。



 紙の上で動いている無数の黒くてキモいピン。

 その中に一つだけ、動いていない赤いピンがある。

 これが、今から俺が会うべき人物だ。



「状況は把握できた。それじゃあ行ってくる」

「わかってる、気をつけてね」

「ああ」



 俺は短く答えて、無属性魔法《色彩変化》を眼に起動する。

 瞳の色を黄色に変え、懐から仮面を取り出すと顔に付けて、歩き出した。



 そんな俺の後ろ姿を、フロルは黙って見送っているのだった。



 ――。



 黒いピンが周囲を徘徊している中、隙を見計らって赤いピンに近づく。

 本来なら、そうするべきところなんだろうが、俺はそんなことをしなくても彼女に近づける。



「スキル《空間転移ワープ》」



 俺は、自由に場所を移動できる空間転移のスキルを起動する。

 これで、面倒くさい護衛を相手取る必要もなく、彼女に直接会うことが出来る。

 ――と思ったのだが。



「……ありゃ?」



 何故か、一向に転移が発動する気配がない。



「おかしいな。魔法の発動が妨害されてる?」



 俺は、指先を立てて《紫炎》を発動した。

 すると、ボッと音を立てて指先から紫色の炎が立ち上る。



 魔法の発動が妨害されているというわけでも無さそうだ。

 とすれば、考えられるパターンは一つ。



「この場所ではなく、彼女がいる部屋に、魔法発動をキャンセルする術が付与されている、と考えた方がいいな」



 俺は《紫炎》を切り、フロルから貰った縮図を見る。

 彼女のいる部屋の前の廊下には、二人の護衛がいる。

 両側に部屋はなく、分厚い壁になっていて――と、彼女がいる部屋の後方に、小さな部屋があることに気付いた。



「この部屋には、特に人はいない、か」



 ワープするならこの部屋しかなさそうだ。



「《空間転移ワープ》!」



 俺は、空間転移の魔法を起動し。

 今度こそ、ワープに成功した。



 ――移動した先は、薄暗い部屋だった。

 何かしらの資料や分厚い本がずらりと並ぶ本棚があり、使い古されたドレスなどが放置されている。

 まさしく、物置といったところか。



 暗闇に目が慣れてきたところで、俺は目当ての人物がいる部屋へ続く扉を見つけた。

 ――が。



「……どうやら、魔錠まじょうがかかってるみたいだな」



 俺は、ドアを舐めるように見まわしながらぼそりと呟いた。

 魔錠とは、その名の通り魔法による施錠だ。

 それが向こう側の部屋からかけられている以上、こちらから解錠することはできない。



 無理矢理扉を蹴破れば、即座に表の衛兵が気付いて飛び込んでくるだろう。



 一見すれば、完全に詰み。

 だが――俺には、頼もしい仲間達がいる。



「聞こえるか、リーナ」

「聞こえているのじゃ」



 俺は、無線で繋がっているリーナに小声で話しかける。



「俺の状況は理解しているな?」

「もちろん」



 通話の向こうで、リーナがニヤリと笑った……気がした。



「その忌々しい鍵を、解除すればいいんじゃろう?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,165pt お気に入り:169

悪役令息の花図鑑

BL / 連載中 24h.ポイント:8,656pt お気に入り:1,349

異世界帰りの憑依能力者 〜眷属ガチャを添えて〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:759

それでも俺は天下無双を諦めない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:3

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,734pt お気に入り:8,699

処理中です...