上 下
38 / 109
第一章 災厄の神子と呪われた王子

37 空の旅。

しおりを挟む
「うわぁぁぁ。」
 俺は今、巨大な鷹の背中に乗せてもらって、空を飛んでいる。
 景色をゆっくり見たいけれど、飛ぶスピードが早すぎて、空気抵抗も強くて、落とされないようにしがみつくので必死だ。

 神域でもあるこの霊峰に入れるのは、王族と神子と番候補者だけ。その王族や番候補者も獣の姿でしか入れない。魔物や一般の人は入れない。山に生息する生物や、力の弱い魔物は入れるんだって。

 俺と銀様は霊峰を登山する気満々だったんだけど、ツヴァイルは、空から行けば良いと提案してきた。何故なら、山の中で獣化した鷹は動きがどうしても制限されてしまうからね。
 先に桜の宮で待っていてってお願いしたけど、銀様が一人で走ってくる方が断然早いからって。
 まぁ、そうだよね。
 ツヴァイルも、俺を背中に乗せてくれるって言うし、銀様と離れたくなかったけれど、俺のわがままで非効率なことはできないもんね。

 かくして、あと数時間かかる予定だった、桜の宮でまでの旅は、あっという間に終わろうとしていた。

「ピルルルルルル。」
 ツヴァイルの鳴き声と共に高度が下がってきたので、もう桜の巨木の頂に着くのが分かった。
 本当にあっという間だなぁ。と、俺が思っていたときだった。

「ピーーーッ。」
 ツヴァイルの鋭い鳴き声と共に鳥の身体が揺れた。
 安定して飛んでくれていたのに、急に向きを反転させ、右に大きく傾く。
 俺は、振り落とされないように、手綱代わりのベルトをしっかりとつかみ、足に力をいれた。

 強い光がツヴァイルの横を走り、ツヴァイルは身体を傾けながらその光から逃げる。
 誰かに攻撃されているのか?
 何度も強い光がツヴァイルの身体の近くを走り、空気が揺れた。

「うっわ。」
 ツヴァイルが急上昇する。俺は、そのGに耐えながらベルトにぶら下がる。

 ツヴァイルが左に旋回しようと身体を傾けたとき、ツヴァイルの翼を光の矢が貫いたのが見えた。

「ツヴァイル!!。」

 俺が叫ぶのと同時に、ツヴァイルの身体が大きく揺れた。
 ドスッ、ドスッと言う、鈍い音と共に身体を揺らしたツヴァイルは、そのままコントロールを失って、森林のなかに墜落してしまった。

「うわーーっ!!。」
 俺は、ツヴァイルが地面に落ちた衝撃で身体が浮き、土の上に投げ出されて全身を打ち付けた。

「ツヴァイルっ!!」
 俺は、痛みに耐えながら背中のバックパックから、回復ポーションを取り出してツヴァイルのもとに駆けつけた。

「ツヴァイル、大丈夫か??。」
 返事がなく、鷹の姿のまま、身体も動かない。ツヴァイルは気を失っているようだった。

「ツヴァイルっ、ツヴァイルっ。」
 俺は、バカみたいに名前を連呼しながら、鷹の顔を撫でる。
 周囲の血の匂いが、ツヴァイルの重症を確信させる。
 俺は、瓶の蓋を開け、ツヴァイルの口に薬を突っ込もうとした。

「おっと、その薬飲ませたら、すぐにでもこいつの心臓をえぐり出すぞ。」
 低い声とその内容に、俺の身体がびくりと震えた。
 振り向くと、そこには、頭に二本の角を生やした青い髪の鬼が居た。

 どくりと俺の心臓が動いて、身体が熱くなってくる。

「お?。易いなお前。
 お前のために傷ついた仲間を放ってもう発情かよ。」
「なっ、違うっ。」

 鬼は、蔑んだ目を俺に向けながら近づいてくる。
「く、来るなっ。」

 ツヴァイルも大きいと思ったけれど、この鬼はそれ以上に大きく、手足もがっしりとしている。手に大きな槍を持っていて、今にもツヴァイルの心臓を突き刺してしまいそうだ。

「く、薬を飲ませたいんだ。」
「おまえさんがおとなしく、俺の番になるなら飲ませても良いぞ。」
 
「俺は、まだせ、せ、成人じゃないから番になれないよ。それに俺は男だから、あなたのことをあ、愛せるか分からないよっ。」
「ふん、じゃあ、成人になるまで力の付与だけしてもらおうか。契約できる年になるまで、俺のペットになることだな。」

「そんな約束はできないよ。俺にはやりたいことがあるんだ。」
「はっ、ヤリたいことねえ…。」

「な、な、な、誤解だからなっ。俺はっ!元の世界に戻りたいんだ。誰とも番わないっ!。」
「ぷっ。はっはっ。そんなにムキにならなくても。
まぁ、とりあえず力の付与をしてもらおうか。」

「付与したら、この鳥を助けてくれる?。」
「ああ。助けてやるぜ。」

「じゃ、じゃあ、俺の血で良い?。たくさんはあげられないけれど。」
「ああ?、俺にはそんな趣味はないぜ。それにな、単に体液もらっても、付与はされないんだよ。お前が発情して、俺を求めなければな。」

「うっ、それは、俺が嫌だ!。
 それに、早く薬を飲ませないと、この鳥が心配だよっ。」
「ああ?、それじゃ、交渉決裂だな。そいつは死に、お前は俺のペットだな。」

「わ、分かったよっ。もうっ、俺がやれるものならやるから、この鳥を助けてっ。」
「ふん。ヤリまくりで結構なことだな。災厄の神子サマは。」

「なっ!。なっ、なっ、なっ。違うしっ。そのヤルじゃないしっ」
「わっはっはっ。ほれ、早く薬を飲ませてやらんと、取り返しがつかなくなるぜ。」

「うーっ、も、もうっ!。」
「わっはっはっ。牛かよ。牛の神子かよ。くくくっ。」

「ぜんっぜん、面白くないしっ。」
「くくくくくっ。」
 
 俺が、薬をツヴァイルにの飲ませる間、鬼は失礼にもずっと笑っていて。
 それでも、薬の効果なのかツヴァイルの呼吸が安定してきて、やっと俺は安心することができた。

 突然、ドスンっと、鈍い音がして、俺は驚いて顔をあげた。
 見ると、鬼が持っていた大きな槍が、ツヴァイルの左の翼を通して地面に突き刺さっていた。

 


しおりを挟む

処理中です...