上 下
14 / 48
第二章 マルとバツ。とんだハプニング!?

第一二話

しおりを挟む
 一つ思い出した。今頃気が付いてもだけど、さっきの二〇%切った時のペナルティーはPvPの時のだった!
 って、一体何が起きているんだ!?

 必死に逃げるリナを全速で追いかける為、俺は刀をアイテムボックスにしまった。全速力だと、手を大きく振る為、刀が木に当たる! 走りづらい! もう、こういうところは、リアリティーいらないと思うのは俺だけか?

 しかしおかしい。追いつけない。というか、微妙に離されている。そういえば彼女、『逃げ足』とか言う、裏スキルがあったがあれか!

 俺は、『伝説の魔王』をセットした。彼女との差が縮まってきた。俺のスキルの方が上のようだ。流石魔王の二つ名だ!
 と思っていたら、リナのスピードがガクンと落ちた。彼女のスキルにはやはり時間制限があるみたいだ。というかこれはもう、歩いているな。
 このままだと、あの男たちに追いつかれる!

 「あ!」

 リナは、そう叫んで倒れ込んだ!

 なんだ?

 近づき驚いた。右足にナイフが刺さっていた! 投げナイフ! つまり遠距離攻撃を受けた。

 リナのステータスを見ると、足を損傷とその他に表示されている。つまりもう、動けない。
 PvPには、ただHPを削るだけでなく、リアリティーが追及されていて、切り落としたりは出来ないが、こうやって部分的に負傷にして動けなくする事も出来る。

 くそう! どこにいる! 探していると一人だけ姿を現した。

 「死にたくなかったら、リナを渡しな!」

 茶色い髪に日焼けした肌。そして、冒険者の服ではなく、盗賊の衣装。
 そういう事か。俺はやっと理解した。
 バッと走り出し、俺はその男に近づいた。

 「絶対命令! もう一人の男を足止めしろ!」

 俺は耳元で男に命令した! そうこいつはNPCだ! 勿論リナも!
 いつの間にかイベントが発生していたんだ!
 俺はリナの元に戻ると、足に刺さったナイフを抜く。

 「リナに回復魔法! 逃げるぞ!」

 どうしたら一番正しいのかはわからないが、三分間は時間を稼げる。俺とリナは、その場から逃げ出した。

 「こっち!」

 リナは、俺を案内し森の奥へと進む。するとフッと視界が開けた。木の柵に囲まれた小さな集落が目の前に現れた!

 隠し村? たぶんイベントでしかこれない場所だろう。
 小さな畑があり、石造りの小さな家が五軒。牛と鶏、それに犬。井戸もある。何故かここだけ別世界だ。

 家の中から次々と人が出て来た。
 そのうちの一人、冒険者の服を着た立派な髭を蓄えたご老人に、リナは近づいた。

 「マルさん、このキソナさんに助けてもらいました」

 「何と! リナがお世話になり……ありがとうございます」

 なんとまあ、テンプレ的な展開! これはお願いされそうな予感。

 「さあ、こちらでお休みください」

 「はぁ……」

 マルさんに勧められるまま、俺は彼の家にお邪魔になり、硬い丸太の椅子に座った。

 「お疲れでしょう。さあ、これをお飲みください」

 「ありがとうございます。頂きます」

 俺は、木のコップに入れられた飲み物を一口飲んだ。

 ポン。
 《MPが五回復しました!》

 へ? なんだこの飲み物! 一口でMP回復って!

 「あのこれ……」

 「はい。これは私が煎じた魔法茶です。彼らはこれを狙っているのです」

 あぁやっぱりこういう展開なのか……。このイベント、高レベル向けだと思うんだけど、なぜ発生した? 条件が揃ったって事なんだろうけど……。

 「この土地でしか栽培出来ない貴重な茶葉なのですが、この村で栽培しているのがバレたのです。この村の柵にには結界の効果があって、私達が認めた者しか出入りできません。また、この周りの森にも迷いの術が掛けてあるので、たどり着くのも困難なのです」

 俺は何も聞いていないのに、マルさんは語り始めてしまった。

 「この魔法茶の茶葉を我々は国に納め、そのお金で暮らしています。これを運んでいるのが、冒険者になったリナなのです。この村へ近づけない彼らは、リナを狙っています! そこでお願いがあるのです!」

 お願いが来た!

 「リナの護衛をお願いしたいのです。茶葉を渡し食料を買ってこの村に送り届けてほしいのです! この通りです!」

 さてどうしたものか……。

 『なあ、これ俺が引き受けても大丈夫か?』

 『申し訳ありません。キソナ様。お気づきでしょうがこれはイベントです。制約により余程の事がない限りは、口出しできない事になっております。お許し下さい』

 『わかった。それじゃ仕方ないよな。自分で判断するよ。で、ワープの事なら大丈夫か?』

 『はい。大丈夫でございます』

 ピピは頷き答えた。

 『今回はNPCだけど、他のプレイヤーも一緒にワープって出来るのか?』

 『はい。出来ます。パーティーを組んでいるという条件で、触れている状態であれば可能です』

 『そっか。ありがとう』

 行きは何とかなりそうだ。帰りはここにワープ出来るかどうかだな。

 「わかりました。お引き受けします」

 「ありがとうございます!」

 マルさんは、頭を下げた。
 あ、しまった! 報酬の話をするのを忘れていた!

 『choose one』では、イベントでも交渉が可能で、上手くいけばとんでもない報酬をゲットできたり、大損するような報酬になったりする場合もある。
 だがイベントは、沢山クリアすると二つ名をゲット出来たり、職業やスキル、魔法をゲットできたりするので受ける事に越したことはない。

 俺は無謀かもしれないが、このイベントにチャレンジする事にした。さて、どうなる事か――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仮想(ゆめ)と貴方~VRMMO恋愛譚~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

気がついたら異世界転移してました!?~変わったのは世界と私達!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

異世界おひとりさまOL

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

私、異世界へ会いに行きます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

キメラ・チルドレン(鵺の子供達)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,143pt お気に入り:487

元熟練搭乗員が逝くVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

ゲームの世界で新しい人生!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:101

処理中です...