上 下
59 / 63

第59話 ベルの使者

しおりを挟む
 ど、どうしよう。

 『手はないこともないが、その前にベルの使者を取得しろ』

 これ本当にリレイスタルさんが作ったんじゃないんだね?

 『信じないなら仕方がないが、私の魔法は一度きりだ。彼が取得していれば、消えている。だがまだあり、ベルを使えているのだから一度では消えないのだろう』

 そっか。契約してもいいけどそれじゃこの魔法は消えない。魔法を使って僕が取得すれば、このベルの魔法が消えて使えるんだね!

 『たぶんな』

 やってみる!

 「マジックリカバリー」

 ――契約魔法『ベルの使者』を取得しました。

 ヨイドレイのベルから『ベルの使者』の魔法が消えた。そして、僕はその魔法を取得した。成功だ。


 【ベルの使者】レベル11
  ヨイドレイのベルを使用する事が出来る。
  ◆消費MP:110
  ◆MP回復:11%(使用する度発動)
 『呪い』
  ◆使用する度、憎悪増幅。


 『ベルは最終的に壊そうと思っていたが、MP回復アイテムとして使えそうだな』

 レモンスさんの両親への復讐心って呪いのせい?

 『増幅して抑えきれなくなったのだろうな。まあ副作用的な呪いだな』

 何のんきな事を言っているのさ。これって説得できないって事だろう?

 『止めるには呪いを解くしかないだろうが、解いたとしても増えた憎悪は消えんぞ?』

 それでも説得できる状態にはなる。その前に、このモンスターを何とかしないとね。洞窟に戻せるかな?

 「モンスターよ、攻撃をやめろ!」

 リーン……。
 モンスターがピタッと攻撃をやめた! 凄い効果だ。

 「なんだ。マルリード、何をした!?」

 ロメイトさんが、僕に振り向いて聞いた。というか、全員驚いてモンスターと僕を見比べている。

 「えっと。ベルを使用してみました」
 「馬鹿が! 危険な事をするな!」

 ディルダスさんに叱られた。

 『気にするな。ほれ、喧嘩させてやれ。作戦だろう?』

 洞窟に戻さないの?

 『それは、魔法陣を使ってやる為だろう?』

 そっか。
 リーン。

 「モンスター同士で戦え!」

 そういってベルを振ると凄い攻撃が繰り広げられる。大きなモンスターも小さなモンスターもごっちゃになって暴れ出した。まあモンスター同士が戦い始めただけど、恐ろしい風景だ。

 『爽快だな』
 「どこが!」
 「さすがマルリード。やる事が俺らと違う」

 そう言いながらリトラさんが、僕の傍に来た。

 「離せ!」

 レモンスさんは、ディルダスさんの命令で捕らえられていた。

 「貴様! 覚えておけよ!」

 もしかして、僕にも憎悪を持ってる?

 『かもな。何せ親に認められた相手だ。嫌いな両親だとはいえ、面白くないだろう』

 そっか。なるほど。

 『それよりリムーバルを飲ませてみろ。それで呪いは解けるんじゃないのか?』

 この状況じゃ、大人しく飲むとは思えないけど……。

 『では、呪いを解く薬と言って、ディルダスにでも渡しておけばよい。判断は彼らに任せるのが一番だ』

 そうだね。じゃ、ミルクを……あ、リル。
 そうだった。外に出したんだった。ミルクを貰えるのかと尻尾を振って待っている。
 先にあげよう。

 『君の優先順位は、リルが一番のようだな』

 うん。今回リルは、大活躍だったからね。

 『私も活躍しているだろうに』

 動機が不純な気もしないでもないけどね。いっつも騙されている気がする。

 『色々助言しているではないか。判断は自分ですればいい。行動は君の判断だ!』

 はいはい。

 「リル、ミルクだよ」
 「こんな時に、ごはんをやるのかよ」

 横でリトラさんが呆れて言った。

 『まあそう見えるというか、そうだな』

 う、うるさい!

 「で、今度は何しているわけ? それ自分用?」
 「これは、レモンスさん用」
 「はぁ?」
 「えっと、これをディルダスさんに渡してもらってもいい? 呪いを解く薬」

 リムーバルを手に見せると、リトラさんは唖然としている。

 『自分で渡せばいいだろうに』

 だって、あの人怖いんだもん。

 『情けない奴め』
 「わかった。サンキューな」

 リムーバルを受け取り、僕が頼んだ通りディルダスさんに渡してくれた。

 「大半のモンスターが倒されたとは言え、この量の魔素どうやって抜くんですか?」

 ロメイトさんが、ディルダスさんに聞いている。
 死んだモンスターの魔素も抜くんだ。

 「参ったなぁ。ここに放置できんしな」
 「かと言ってこの量を洞窟に運ぶのは、一人では無理だぞ」

 ディルダスさんが頭を抱えていると、ダリリンスさんも頭を抱えた。

 『もしかしたら洞窟内での方がよかったのか?』

 余計な事をした?
 はぁ。やっぱり洞窟に戻せばよかった。

 「くくく……あははは! 私の勝ちだ!」

 押さえつけられたままレモンスさんが笑い出した。この状況で勝ったって。モンスターの死体の事を言っているのかな?

 『何か嫌な予感がするな……』

 うん。僕も。
 ディルダスさん達は、どういう事だと顔を見合わせていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:20,379

侯爵の孫娘は自身の正体を知らない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:74

冒険者をやめて田舎で隠居します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,319

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,672pt お気に入り:1,060

クラスで異世界召喚する前にスキルの検証に30年貰ってもいいですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:912

【完結】それは愛ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:398

処理中です...