上 下
5 / 43

気が付いてしまった

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぽっちゃり精霊王は推しを幸せにしたい

かぐら
ファンタジー
地球がある世界とは異なる世界線には、魔法あり精霊あり神様ありなファンタジー世界がある。 そこに、地球生まれ地球育ちそして地球で死んだあるひとりの少女が闇の精霊として生まれ変わった。 闇属性持ちはこの世界では忌避されやすく「マジか〜」なんて思いながら、のんびりと過ごしていつの間にか精霊王となった少女 ―― メディフェルアはある日気づく。 「この世界、私が前世でやってたBLでもなんでもござれな恋愛SLGじゃん」と。 メディフェルアの推しは悪役令息とされるグランツ伯爵家養子、闇属性持ちのリオル。 リオルはもう伯爵家の養子として引き取られる過程からして悲惨だった。 推しにそんな辛い思いをさせたくない!幸せになってほしい!と思ったメディフェルアだったが、精霊王という立場が邪魔をする。 そうだ。 精霊王辞めよう。 そんなメディフェルアの視点から眺める、悪役令息にならなかった少年とその周辺の物語。 ※ R-15程度のBL表現あり、5.5万字ほどの短編+番外編約2.5万字。 ※ 本編は精霊王メディフェルア視点のみ。本人の恋愛ほとんどありません。周囲の話だけ。 ※ 人間の常識≠精霊の常識、な世界です。 ※ 番外編は三人称視点で主にリオルメイン。 ※ カクヨムでも同時公開中

やり直しの人生は推しヒロイン!?  勇者の俺が美少女令嬢として目指す二度目の魔王討伐

カティア
ファンタジー
 俺は勇者グレイ。多くの犠牲を払い、ついに魔王を打ち倒した。しかし、失われたものはもう戻らない。数多の国民、多くの仲間、そして俺の想い人、アリシアも……。  目的を達成しても、空虚感に苛まれる俺の前に現れたのは神だった。  神は魔王討伐の対価として、俺の願いを叶えると言ってきた。  俺はアリシアの蘇生を願おうとしたが、彼女だけを生き返らせてもきっと喜ばないと思い直す。そこで、失われた命すべての蘇生を願うが、その願いは対価として大きすぎ、叶えてもらえなかった。だが、神は別の方法ならその願いを叶えられるかもしれないと提案してきた。  その提案を受け入れた結果――俺はなぜか魔王が現れる前の、勇者育成のために設立されたシリウス学園に入学する日のアリシアとして、人生をやり直すことになってしまった。  侯爵令嬢アリシアと、ただの平民の男のグレイとでは、なにもかもが違いすぎる。  学園の入学式に向かうため、女子の制服に着替えることすら、俺にはカルチャーショックだった。体はアリシアでも、俺の中身は男なんだぞ!  アリシアとして今回の人生をやり直すことになった俺。果たして、過去を変え大切な人達を守ったまま魔王を倒せるのだろうか? そして、この世界のグレイ、本物のアリシアの中身はどこに?

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

金斬 児狐
ファンタジー
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

ヘロディア
恋愛
養子である妹と折り合いが悪い貴族の娘。 彼女には許嫁がいた。彼とは何度かデートし、次第に、でも確実に惹かれていった彼女だったが、妹の野心はそれを許さない。 着実に彼に近づいていく妹に、圧倒される彼女はとうとう行き過ぎた二人の関係を見てしまう。 そこで、自分の全てをかけた挑戦をするのだった。

処理中です...