うっかり王子と、ニセモノ令嬢
キーラミリヤは、6歳で日本という国から転移して十年、諜報員として育てられた。
諜報活動のため、男爵令嬢と身分を偽り、王宮で侍女をすることになる。
運よく、王太子と出会えたはいいが、次から次へと想定外のことばかり。
王太子には「女性といい雰囲気になれない」魔術が、かかっていたのだ!
彼と「いい雰囲気」になる気なんてないのに、彼女が近づくと、魔術が発動。
あげく、王太子と四六時中、一緒にいるはめに!
「情報収集する前に、私、召されそうなんですけどっ?!」
◇◇◇◇◇
設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。
本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。
それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。
R-Kingdom_11
他サイトでも掲載しています。
諜報活動のため、男爵令嬢と身分を偽り、王宮で侍女をすることになる。
運よく、王太子と出会えたはいいが、次から次へと想定外のことばかり。
王太子には「女性といい雰囲気になれない」魔術が、かかっていたのだ!
彼と「いい雰囲気」になる気なんてないのに、彼女が近づくと、魔術が発動。
あげく、王太子と四六時中、一緒にいるはめに!
「情報収集する前に、私、召されそうなんですけどっ?!」
◇◇◇◇◇
設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。
本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。
それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。
R-Kingdom_11
他サイトでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
奪われたものは、もう返さなくていいです
gacchi
恋愛
幼い頃、母親が公爵の後妻となったことで公爵令嬢となったクラリス。正式な養女とはいえ、先妻の娘である義姉のジュディットとは立場が違うことは理解していた。そのため、言われるがままにジュディットのわがままを叶えていたが、学園に入学するようになって本当にこれが正しいのか悩み始めていた。そして、その頃、双子である第一王子アレクシスと第二王子ラファエルの妃選びが始まる。どちらが王太子になるかは、その妃次第と言われていたが……
気がついたら自分は悪役令嬢だったのにヒロインざまぁしちゃいました
みゅー
恋愛
『転生したら推しに捨てられる婚約者でした、それでも推しの幸せを祈ります』のスピンオフです。
前世から好きだった乙女ゲームに転生したガーネットは、最推しの脇役キャラに猛アタックしていた。が、実はその最推しが隠しキャラだとヒロインから言われ、しかも自分が最推しに嫌われていて、いつの間にか悪役令嬢の立場にあることに気づく……そんなお話です。
同シリーズで『悪役令嬢はざまぁされるその役を放棄したい』もあります。
【完結】諦めた恋が追いかけてくる
キムラましゅろう
恋愛
初恋の人は幼馴染。
幼い頃から一番近くにいた彼に、いつの間にか恋をしていた。
差し入れをしては何度も想いを伝えるも、関係を崩したくないとフラレてばかり。
そしてある日、私はとうとう初恋を諦めた。
心機一転。新しい土地でお仕事を頑張っている私の前になぜか彼が現れ、そしてなぜかやたらと絡んでくる。
なぜ?どうして今さら、諦めた恋が追いかけてくるの?
ヒロインアユリカと彼女のお店に訪れるお客の恋のお話です。
\_(・ω・`)ココ重要!
元サヤハピエン主義の作者が書くお話です。
ニューヒーロー?そんなものは登場しません。
くれぐれもご用心くださいませ。
いつも通りのご都合主義。
誤字脱字……(´>ω∂`)てへぺろ☆ゴメンヤン
小説家になろうさんにも時差投稿します。
生真面目君主と、わけあり令嬢
たつみ
恋愛
公爵令嬢のジョゼフィーネは、生まれながらに「ざっくり」前世の記憶がある。
日本という国で「引きこもり」&「ハイパーネガティブ」な生き方をしていたのだ。
そんな彼女も、今世では、幼馴染みの王太子と、密かに婚姻を誓い合っている。
が、ある日、彼が、彼女を妃ではなく愛妾にしようと考えていると知ってしまう。
ハイパーネガティブに拍車がかかる中、彼女は、政略的な婚姻をすることに。
相手は、幼い頃から恐ろしい国だと聞かされていた隣国の次期国王!
ひと回り以上も年上の次期国王は、彼女を見て、こう言った。
「今日から、お前は、俺の嫁だ」
◇◇◇◇◇
設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。
本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。
それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。
R-Kingdom_6
他サイトでも掲載しています。
モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました
みゅー
恋愛
その国では婚約者候補を集め、その中から王太子殿下が自分の婚約者を選ぶ。
ケイトは自分がそんな乙女ゲームの世界に、転生してしまったことを知った。
だが、ケイトはそのゲームには登場しておらず、気にせずそのままその世界で自分の身の丈にあった普通の生活をするつもりでいた。だが、ある日宮廷から使者が訪れ、婚約者候補となってしまい……
そんなお話です。
2度目も、きみと恋をする
たつみ
恋愛
伯爵令嬢のバーバラは幼い頃に子息の婚約者として引き取られ、公爵家で暮らしている。
十歳から未来予知のような夢を見始めるが、どうにも現実とそぐわない。
夢の中で彼女は別の男性と恋に落ち、婚約を解消していたからだ。
婚約者が大好きな彼女は、そんなことは絶対にあり得ないと思っている。
だが、婚姻の式4ヶ月前、夢で見ていた男性が現れてしまう。
彼女の恋の行き着く先は、婚約者かそれとも。
◇◇◇◇◇
設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。
本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。
それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。
【完結】転生地味悪役令嬢は婚約者と男好きヒロイン諸共無視しまくる。
なーさ
恋愛
アイドルオタクの地味女子 水上羽月はある日推しが轢かれそうになるのを助けて死んでしまう。そのことを不憫に思った女神が「あなた、可哀想だから転生!」「え?」なんの因果か異世界に転生してしまう!転生したのは地味な公爵令嬢レフカ・エミリーだった。目が覚めると私の周りを大人が囲っていた。婚約者の第一王子も男好きヒロインも無視します!今世はうーん小説にでも生きようかな〜と思ったらあれ?あの人は前世の推しでは!?地味令嬢のエミリーが知らず知らずのうちに戦ったり溺愛されたりするお話。
本当に駄文です。そんなものでも読んでお気に入り登録していただけたら嬉しいです!
【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない
櫻野くるみ
恋愛
伯爵家の長女、エミリアは前世の記憶を持つ転生者だった。
手のかからない赤ちゃんとして可愛がられたが、前世の記憶を活かし類稀なる才能を見せ、まわりを驚かせていた。
大人びた子供だと思われていた5歳の時、18歳の騎士ダニエルと出会う。
成り行きで、父の死を悔やんでいる彼を慰めてみたら、うっかり気に入られてしまったようで?
歳の差13歳、未来の騎士団長候補は執着と溺愛が凄かった!
出世するたびにアプローチを繰り返す一途なダニエルと、年齢差を理由に断り続けながらも離れられないエミリア。
騎士団副団長になり、団長までもう少しのところで訪れる愛の試練。乗り越えたダニエルは、いよいよエミリアと結ばれる?
5歳で出会ってからエミリアが年頃になり、逃げられないまま騎士団長のお嫁さんになるお話。
ハッピーエンドです。
完結しています。
小説家になろう様にも投稿していて、そちらでは少し修正しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ふはっ!
びっくりしました。私はロスが祟ってとうとう幻が見えるようになったのか?ってマジで心配になりましたょ
実は心配してたんですよねぇ。ダドリュースの愛は疑ってないけども〜きっとどこまでも期待を裏切らない残念くんなんだろうと思うだけに。
へなへなのへにょへにょの心配はないと思えばこそ、空回りしてキーラにうっとおしくまとわりついているんだろうなって。キーラにこっそり「どんまい!」ってエール送っていましたが、無駄にはなってなかったね笑
あー!私、そこにいたらな〜ダドリュースの参謀やるよ!喜んでやるよ!おっきな犬の可愛さ最大限に利用してあんなこともこんなことも。わんこよりもキーラにゃん優先!キーラが頬染めて喜ぶカタチで策を練るよ。恥ずかしがり〜のキーラ攻略するのは楽しそうだもん。おのれ!
サプライズ、ありがとうございました。なんだろう。息止まってたのかしら、私。常々、読むものないと死ぬと思っていましたが現実味増しました。とりあえず息継ぎ出来たので、もうしばらくは生きていけそうです。
早速のご感想をありがとうございます 笑
ひっそり公開しておりましたので、気づいて頂けたことに驚いたとともに、嬉しかったです!
ご想像してくださったように、ダドリュースの残念さは一生ものとでも言う感じでしょうか。キーラがいないとなにも手につかなさそうですので、まさしく公私ともに「キーラどんまい」ですね 笑
シャートレーは真面目な家柄というふうで、そういう意味での参謀向きではないかもしれません。参謀としてダドリュースに知恵を授けてあげて頂きたいです 笑
ちょうど折り良く、楽しんで頂けたのでしたら、なによりです!
押し倒すとは?
60回は考えました。毎話1回は考えたってことですね。でも私は未だ物理的に組み敷くこととの違いを説明できません。1つ感じたのは押し倒された側が貞操の危機を感じたか否か?するとこの場合、危機なのはダドリュース(ダドリーだとちょっと個人的にハリーでポッターなアレを思い出すので)ですが。あら、いやん。男の貞操の危機なんてそそられますな。おのれ!
ダドリュースが出てきたとほぼ同時に家系図関係なく直感でこれはローエルハイドだ!と確信した自分を盛大に誉めようと思っています。私が思うローエルハイドらしさが純粋に詰め込まれていて愛しいキャラでした。ローエルハイドに始まりローエルハイドに終わる。なるほど!とも。
ダドリュースの喋り方には実はディーンとセスを感じました。サシャの喋り方には時々キットの匂いが。サシャとダドリュースのやり取りにサイラスとユージーンが時々重なって。ユージーンもダドリュースも孤独であることを思ったときに、サイラスにもあったかも知れない別の未来を見た気もしました。そっちが良かったと思ってはいませんが。サシャとヤミ、アーニーのやり取りはアリスとリカ、リンクスの匂いがしたし。今までのお話や登場人物たちがちょいちょいチラつくのは、これが最後だから?総括的な?…それとも私が最後と思って読んでいるから?
キーラにゃん、かわいかったですねぇ。キーラは身体ごとの転移でしたがレティは魂だけでしたね。キーラ自身は黒髪黒眼じゃないけれどDNAは持ってるかなと思ったら。ああ。この世界は時々、こうやって黒髪黒眼のDNAを補充してるのかしら。民言葉の字引①のネタ元になった方は黒髪黒眼DNA提供者だったかも知れないですね。これはとうとう民言葉③も出るかも?
そして言葉と言えば!今回は本文に「おのれ」出ました!「おのれ」は今や私の特別な辞書にも収録されています。「字引き」とともに。字引きって祖母の世代が使っていた記憶がありますが、辞書というのとはちょっと違うニュアンス。さすがだなと思いました。もっと言葉に敏感になれば、もっと私の日常も輝くかも知れない。
最後に私が全話通して個人的にずっと抱えていたモヤモヤが晴れました。そうよ!ローエルハイド自身が自分を怖がる必要はないのよ!と。ローエルハイドはローエルハイドらしく生きていけ!いわゆる平和に関しては周りがもっと真剣に努力せよ!笑
ご感想を、ありがとうございます。
物理的なイメージとしては、組み敷くのは柔道の固め技、押し倒すのは大内刈りみたいな感じでしょうか 笑 言葉としては、個人的には組み敷くの場合は、すでに相手が暴れている、押し倒すの場合は暴れるかどうかは状況次第というイメージがあります。ダドリュースの場合は「目を閉じて身を任せる」一択という気がしなくもないですが 笑
Jasmin様が仰った「ローエルハイドが自分を恐れることはない」というのを初めて体現したのがダドリュースという感じです。ディーンのほうがハイブリッドですが国王としての責任感がありますので 笑 ダドリュースは、ある意味では突き抜けているところがあったりします。ディーンは文献に興味がありましたが、ダドリュースはキーラにしか興味がないとか(国、国王?そんなの知らんし、みたいな)
初作からここまで本当にすごく読み込んで頂いていて非常に感謝しております!
Jasmin様の仰る通り、サイラスがあそこまで大公に憧れ過ぎていなければ、ダドリュースとサシャのような関係になれていたかも…というのはあると思います。ほかのキャラクターと重ね合わせて頂けたことも、とても嬉しく感じております。自分の中だけ設定(笑)の部分まで見て頂けたような気持ちになりました!
たまに大型犬と猫が寄り添って寝たり、大型犬が猫にじゃれつき過ぎてシャーってされてシッポがしゅんとなっている動画を見たりします。いかがでしょうか 笑
レティ(憑依)→字引き①、ジョゼ(転生)→字引き②なので、キーラ(転移)字引き③となる可能性は大いにあるかと。共著にはなりそうにもないですが 笑 辞書と大きな違いはないのですが、もっと身近な印象で、その言葉を知って使うためのものという感じで「字引き」としております。辞書というと、少し勉強ちっくな雰囲気になる気がしまして。言葉の意味自体よりも語感や字面からの印象のほうが強いものもあるよなぁと思ったりはしています。
おのれ! 笑 Jasmin様の辞書に収録して頂いて嬉しいです 笑 自分でもユーモラスな響きとともに気に入っている言葉です。いろんな場面で使って頂けると 笑
この世界を本当に楽しんで頂けているのだなぁと感じさせて頂いて、あれこれ考えつつも書いてきて良かったと思いました!心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。