放蕩公爵と、いたいけ令嬢

たつみ

文字の大きさ
上 下
70 / 80

罪人と断罪 2

しおりを挟む
 視界に、真っ暗な空があった。
 なぜかはともかく、それが「空」だと、わかる。
 わずかな風が、シェルニティの髪を揺らしていた。
 なにかが、サラサラと流れていく。
 
「な、なにが……」
 
 シェルニティを殴っていた、クリフォードの手が止まる。
 立ち上がっているようだった。
 半分ほどしか開かない目に、クリフォードの膝あたりが映っている。
 それが、急に消えた。
 
 バンッ!
 
 大きな音が聞こえる。
 ガシャンという、物が壊れるような音もした。
 クリフォードの声が、聞こえなくなる。
 代わりに違う声が聞こえた。
 
「シェリー!」
 
 抱き起こされるのを感じる。
 薄く開いた目に、今度は、彼の姿が映った。
 動かない体をなんとか動かし、顔を背ける。
 体のあちこちが痛んでいたが、どうでもよかった。
 
「見ないで……私……」
 
 きっと酷い顔になっている。
 以前と同じか、もっと酷い有り様だろう。
 そんな姿を、彼に見られたくなかった。
 
「きみの美しさは外見ではない。だが、傷を、そのままにしておく気もない」
 
 ふわっと、暖かい光につつまれる。
 夜会の時と似ていた。
 濃い緑の光が、シェルニティをおおっているのだ。
 痛みが、すぐに引いていく。
 
「ああ、シェリー」
 
 ぎゅっと、抱き締められた。
 少しずつ感覚が戻ってくる。
 
 彼の腕、彼の胸。
 
 ぬくもりに、シェルニティは、そっと手を伸ばした。
 彼の体を抱きしめ返す。
 審議のあと、リリアンナが来たために、できなかったことだ。
 ダンスで、体を寄せあうのとは違う。
 
「きみが、泡になって消えてしまったのじゃないかと……」
 
 彼の体が小さく震えていた。
 ぴったりとくっついて、彼の胸に頬を押しつける。
 よほど心配をさせてしまったようだ。
 はっきりと伝わってくる鼓動が、ひどくせわしない。
 
「きみを、このような目に合わせてしまって、すまない」
 
 シェルニティは、ほんの少し、驚いていた。
 彼は、謝罪を示すことはあれど、明確に、それを言葉にはせずにいたからだ。
 シェルニティにとっては、意思を示してくれるだけで十分だったので、気にしていなかったけれども。
 
「あなたが謝ることではないでしょう?」
 
 自分が、彼の留守中に出て行こうとしたせいで、こうなっている。
 顔を見ると、彼にすがってしまいそうな気がした。
 けれど、彼は「ずっと」はないと、最初からシェルニティに伝えている。
 そして、あとの生活の心配までしてくれていた。
 
 彼との「ずっと」を願い、拒絶されるのを恐れたのは、シェルニティの都合だ。
 けして、彼のせいではない。
 彼が、常に公平で、誠実であったと知っている。
 
「いいや、私は愚かだった。とても愚かだったのだよ」
 
 苦しげに言う、彼の腕の力が強くなった。
 まだ彼の鼓動は、ひどく速い。
 
「そのせいで、きみを傷つけてしまった」
 
 傷つけたのは、クリフォードだ。
 それで思い出す。
 とたん、喉が、小さく上下した。
 ひくっひくっと、しゃくりあげ出す。
 頬にも、涙が伝い落ちていた。
 
「シェリー、シェリー、泣かないでくれ」
 
 少し体を離した彼が、シェルニティの両頬を手でつつんでくる。
 視界は涙で、うすぼやけていた。
 それでも、彼が、ひどく心配そうな表情を浮かべているのは、わかる。
 
「きみを泣かせたのは、どこのどいつだい? 私が、懲らしめてあげるよ。もし、それが私なら、どのような罰でも受ける。だから、どうか、お願いだ、泣かないでおくれ、シェリー」
 
 言葉に、胸が、きゅっとなった。
 自分はまだ、彼の「お気に入り」ではあるのだろう。
 けれど、彼との「ずっと」はない。
 シェルニティは、そう思っていた。
 
「ち、違う、の……ふ、笛が……」
 
 近くの床に投げ出されていた笛に、視線を向ける。
 ひしゃげてしまっているのが見えて、なおさらに、涙がこぼれた。
 悲しくてしかたがない。
 彼が手を伸ばすと、引き寄せられた笛が、彼の手の中におさまった。
 
「こ、これでは……あなたを、呼べ、呼べ、ないわ……」
 
 たったひとつの、彼との繋がり。
 
 シェルニティにとっては、心の支えとも成り得る品だったのだ。
 その笛を、彼が、きゅっと握り締めた。
 
「きみが、これを気に入っているのなら、何度でも直すよ」
 
 開かれた手には、元通りになった笛が乗せられている。
 差し出されたそれを、シェルニティは受け取って、胸にいだいた。
 
「ただ、その笛がなくとも、私は、いつでも、きみのそばに飛んで来る」
 
 彼が、シェルニティの頭を、ゆっくりと撫でる。
 それから、額に口づけをした。
 
「少し、言いかたを間違えてしまったな」
 
 にっこりされて、シェルニティは、目をしばたたかせる。
 その瞳から、涙が転がり落ちた。
 
「笛があろうとなかろうと、私は、いつでも、ずっと、きみの傍にいる」
「そうなの?」
「そうとも」
 
 彼は、嘘はつかない。
 できない約束もしない。
 
「前に、きみは、“ずっと”には、愛が関係していると言ったね」
「そうよ。ずっと一緒にいるには、愛が必要なのじゃないかと言ったわ」
「きみの言う通りだ」
「とても悩ましい命題ね」
「そうでもないさ」
 
 きょとんとしているシェルニティの唇に、彼の唇が重なる。
 とても優しくて、やはり、とても暖かかった。
 彼のくれるものは、いつだって暖かいのだ。
 
「きみの傍にいさせてくれるかい? 私の愛しいシェリー」
「そこに、愛があるのなら、いいわ」
 
 また、軽く口づけられる。
 それから、彼は、シェルニティに、告げた。
 
「きみだけを愛しているよ。私の、たった1人の愛する女性、シェルニティ・ブレインバーグ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強の私と最弱のあなた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:145

好きだと伝えたら、一旦保留って言われて、考えた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,025

101回目の婚約破棄ループとなりそこないの辺境伯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:189

虐げられた公爵令嬢は辺境の吸血伯に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:476

【完】今流行りの婚約破棄に婚約者が乗っかり破棄してきました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,973

冬の水葬

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:39

追放された公爵令嬢は、流刑地で竜系とソロキャンする。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:883

処理中です...