夫婦で異世界放浪記
何処にでもいるごく普通のサラリーマンだった男「樋山智行」。彼は既に引退して年金生活を送っていた。
ある日、いつものようにパソコンに向かっていると、画面に整った顔立ちの少年が映し出される。
少年は、自らを神と名乗り、「人間増えすぎ。」の一言で、地球に住む人間の100分の99を消すと宣言。
たまたま少年の目に止まった男は、神を名乗る少年の力で、魔法の存在する惑星に転移され、ついでに若返って新たな人生を始める。
壊れ性能の魔道具片手に、異世界を夫婦が旅するお話です。
ある日、いつものようにパソコンに向かっていると、画面に整った顔立ちの少年が映し出される。
少年は、自らを神と名乗り、「人間増えすぎ。」の一言で、地球に住む人間の100分の99を消すと宣言。
たまたま少年の目に止まった男は、神を名乗る少年の力で、魔法の存在する惑星に転移され、ついでに若返って新たな人生を始める。
壊れ性能の魔道具片手に、異世界を夫婦が旅するお話です。
あなたにおすすめの小説
初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後
澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。
ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。
※短いお話です。
※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
不妊妻の孤独な寝室
ユユ
恋愛
分かっている。
跡継ぎは重要な問題。
子を産めなければ離縁を受け入れるか
妾を迎えるしかない。
お互い義務だと分かっているのに
夫婦の寝室は使われることはなくなった。
* 不妊夫婦のお話です。作り話ですが
不妊系の話が苦手な方は他のお話を
選択してください。
* 22000文字未満
* 完結保証
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
夫から国外追放を言い渡されました
杉本凪咲
恋愛
夫は冷淡に私を国外追放に処した。
どうやら、私が使用人をいじめたことが原因らしい。
抵抗虚しく兵士によって連れていかれてしまう私。
そんな私に、被害者である使用人は笑いかけていた……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
執筆お疲れ様です。
21話まで読んだんですが、マメの天然と、ボンの神経質に疲れてなかなか読み進められないのです…。そこにぬいぐるみの無邪気な天然増幅行動が、イライラしてしまい(T ^ T)
面白いと思う反面、面倒くさく感じている今日この頃。
もうちょっと塩梅良い性格の方は出てきませんか?
面白いと思う気持ちが強くなることを祈りつつ、もう少し頑張って読み進めてみようと思います。
作者です。
イライラさせてしまいすみません…
創造系の万能能力や、高すぎるステータスがあれば別ですけど、露骨な万能系主人公にしたくなかったので、慎重に動かそうとした結果がこんな感じになってます。
私としては、知らない国それも異世界に行くことになったとしたら、全員が楽観的ってのは余りにも無防備だと思いまして、ストッパー的立ち位置がボンになりました。
こちらの世界の生活に慣れれば、ボンの神経質さも抑えられると思います…
作者です。
私がもっとうまく書ければ良いのですが…
ボンとマメは結婚して長い時間を過ごしているので、お互い依存している部分はあります。
そして、まだ日本的感覚が抜けていないので、どうしても無理が出ている感じなんですよね…
章を分けたのも、区切りがいいかな?と思ったのと、ある意味仕切り直しが出来るかなと思ったからです。
魔法だとしても、あれだけの数の命を奪ったら、精神的に変わると思いますし…
シーホについては、この返信を出した次の回で動きがあります。
ただ、重婚状態には絶対しません。
ハーレムモノを見るのは嫌いではないですが、普通の日本人夫婦がハーレムや逆ハーレムの状態になったら、嫉妬やら嫌悪やら色々な負の感情で無茶苦茶になると思うんですよね…
そして、ここからは戯言なので、フレーバー程度に…
「マメ…もう少し嫉妬するとかない訳?」
「え?なんで?可愛い子にモテてんだよ?変わってほしいくらいだよ。」
「いやいや…言い寄られてんだぞ?」
「旦那がモテるのは悪いことじゃないよ。それに、私はしないけど、男なら浮気の1つや2つくらい、浮気で済ませられるなら別にいいって言ったよね?」
「その言葉、結婚当初にも聞いたけど、しないししたことないからな!?」
「大丈夫だよ、本気になったら許さないけど、浮気で家に持ち込まないなら別に気にしないから。」
「あのなぁ…俺がそんなことするように見えるのかよ?」
「やらないの分かってるから言ってるんだよ?」
「なんだそりゃ…もういい、寝るぞ。」
「ふふ、変なぼん。おやすみー」
ヤドリギ亭、最終宿泊日の夜会話のみ抜粋してみました。
所謂後付けですね…
文書力や表現力が乏しくてすみません。
>褒められてると認識していいんです…よね?
もちろんですとも! 更新が待ち遠しい小説のひとつです。
これからの展開が楽しみです。
毎日、首を長~~くして更新を待ってます。
執筆は大変かもしれませんが応援してます!
作者です。
すみません…単純に褒められ慣れてないだけです。
照れ隠し的なあれです…って何を書いているのでしょう?
楽しみにしてくれている方がいるのは嬉しいです。
これからも頑張って更新していきます。
作者です。
読んでいただきありがとうございます。
一区切りつくまでは、今のペースで行きたいとは思っていますが、既にストックは殆ど無かったりするので、頑張らねば…
タイトル通り、色々な所に行かせたいので、遠からず村からは出ます。
が、もう少しだけ村で過ごすことになりそうです。
なんでも自分でやろうとするが心が強くないボンと、能天気だがいざって時に精神的支柱になれるマメ。
良いコンビだと思うなあ。
いずれはtueeee系になっていくのかもしれないけど、どちらか(あるいは両方)が完璧人間の作品よりはよっぽど物語性があって、夫婦助け合っている感じがして好きです。
作者です。
ありがとうございます。
褒められてると認識していいんです…よね?
これからも更新していきたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです。
作者です。
そうですか…ダメですか…
重くなるの苦手なんです…
作者です。
主人公は医者や軍人なんかの、命を扱う職の人間ではありません。
自分の選択が、他人の命に関わる選択になる覚悟なんてなかったと思います。
なので、そんな選択をしなければいけなかったことがストレスになってしまい、感情の制御がうまくできなくなってると思ってくれれば…
誰かのせいにする事で、自分は悪くないと自己肯定してしまうのも、その場の空気に飲まれて、思わず口が滑ってしまうのも、そんな不安定な状態だからです。
心情については、あくまで私の私見なので、それは違うと思う方がいても、仕方ないとは思っています…
作者です。
シーホって人を見つけたけど、豚との距離が近い。
遠距離から使える魔法だと、豚とシーホの距離が近すぎて巻き込んでしまうから、このままじゃ使えない…
現状で使える魔法は、軽い範囲攻撃のものばかりだ。
完全に対象が単独のものは、麻痺毒枷のみしか今はない。しかし、有効範囲は1mくらいだから遠すぎて使えない。
無理に突入して肉弾戦になったら、あいつらに勝てる気がしない…これは相手が離れる、もしくは気付かれずに近づけるタイミングを待つしかないな…
OKここだ!相手が驚いている隙をついて、全員拘束してやる。
え?無視?
味方が悲鳴あげてたら、普通はそっちに注目するでしょ?え?なんで?
豚の性欲、強すぎて意味わからん!
って感じですね…
分かりづらかったらすみません。
緊張感の無い奥さんだなぁ(笑)
作者です。
彼女に緊張感を求めてはいけないのです。
全員シリアスになったら、多分疲れてしまうので…
作者です。
塩についてですが、当初の準備物として10kgも購入して持ってきています。
道路事情を考慮し忘れた主人公は、「キャスター付きならなんとか移動できるな…」と、他のものも相当な量を準備していました。
その辺りはプロローグ4に…
今思うと、こんなに持って行って、全部使えるんでしょうか?って量ですね…
因みに、村に着くまでに一番消費して減っているものは、缶詰やカップ麺を除けばチョコレートです。
どこかで持ち物一覧と登場人物一覧、魔物一覧を作ろうとは思っているんですが…
遅筆のため、そこまで手が回っていない状況で…(要望が多かったら頑張ります…)
作者です。
多分、性格は変わってないと思うのですが、彼の被ってた猫が何匹か逃げ出したみたいなので、そう見えてしまうのかも知れません…
自分は落ち着いたクール系主人公…だと思いたい系の主人公なのでお察しください。
結婚相手が彼女な時点で、彼もまた変わり者なんです。
楽しみにしてくれている人がいるのは、とても励みになります。
今後も、遅筆ですが、頑張って更新していきたいと思います。
作者です。
「できるのか?」「できなかったらどうなるんだ?」と、無駄なことを考えてしまったり、逃げようとして下手に時間をかけることを「躊躇する」と主人公が思った感じなんです…
緊張状態から解放されて、安心した後なので、「あれ?ギリギリだった?」と主人公が思った感じにしたかったんですが…
あくまでも主人公は、一般的な感覚を持っていて欲しいと思って書いています。
多分、ナイフを手に持っていても、普通の人は人や動物に簡単には斬りかかれず、躊躇すると思います。
もちろん、躊躇ったり考え込んだら自分が怪我をしたり、最悪命に関わるのが分かっていても、そう簡単には行動できないのが一般的な感覚かなと…
心理描写が下手で申し訳ありません…
回答になっていたら幸いです。
作者です。
感想書いて頂きありがとうございます。
私は、家族、夫婦は、お互いに支え合ってこそだと思っています、とだけ…
この先の展開を書くとあれなので、是非楽しみにして頂ければ嬉しいです。
この自称神様あんまり頭良くないですね-_-b
『地球の人口減らすぜ!』メッセージ出すなら【北半球】の人達に出すより【南半球】の人達に昼間出した方がより多くの人口減らせたのに。
何しろ【人口の多い国】は、【北半球】に偏ってますからね^_^;
苦労性な主人公頑張ってね!
作者です。
神様的には、
「星を救うためには増えすぎた人間を間引くしかないなー。でも、可愛そうかもしれないし、救える命は救ってあげよう。」
と思って最初現れています。
だから、結構な数の移住先とか他にも色々な救済案とかを準備してくれていたんです。
結構短気な性格なので、我慢できずにはっちゃけちゃいましたけど…
自分が気に入った相手には、ちょっかいかけてくるので、またどこかで出てくるかもしれません。
読んでくれて、ありがとうございます。
今後も更新を続けたいと思います。
正直なところを言うと、流石に同じようなことの繰り返しでだれてきたかなー
プロローグから、他者とのやりとりがほとんどないんだもの
面白くなりそうだから、期待してます
作者です。
物語を進めたいんですが、思ったように進んでくれない…
これは、単純に私の力量が不足しているせいですね…
改善できるように努めていきます。
楽しく拝見させていただいてます、高校3年のものです!
一番最初の話で「終焉の始まり」を当て字でエンドオブスタートと書かれていますが、エンドオブスタートだと始まりの終わりという意味になってしまうような気がします、、スタートオブジエンドにするとスッキリする気がします笑
浅はかな知識で間違っていたら、無視していただいて構いませんが良かったら確認をお願いします!
これからも引き続き頑張ってください!
応援していますo(^-^)o
読んでくれて、ありがとうございます。
おっしゃる通り、英語の文法的には間違っているんですが、それでも、あえてあの当て字にしました。
理由については、多分きっとそのうち書く気でいますので、もう少し時間をいただければと…
完全にただの誤字の部分もあると思うので、コメントいただければ修正させていただきます。
応援ありがとうございます!
感想お邪魔致します〜m(_ _)m
天然奥様と神様に振り回される主人公、ガンバです。
なるべくなら、戦いたくない気持ちはわかります。日本の一般人が生き死にがかかるバトルは、ハードル高いですよね。
この世界の人と仲良くやっていけると良いですね〜
天然奥様が手当たり次第手を出して、慌てて火消しに回る主人公の姿が見える気がしますがw
第2の人生、新婚旅行気分で楽しめますように。
作者様も、頑張って下さい〜ノシ
読んでくれて、ありがとうございます。
良い意味で、読んでくれている人の期待を裏切れる展開が起こせれば良いなと思っていますが…
多分、主人公じゃなくてその嫁が何かしてくれるはずですw
面白いです!
更新楽しみです
読んでくれて、ありがとうございます。
期待に応えられるか分かりませんが、頑張って更新していきたいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。