俺の婚約者は地味で陰気臭い女なはずだが、どうも違うらしい。
ある世界の貴族である俺。婚約者のアリスはいつもボサボサの髪の毛とぶかぶかの制服を着ていて陰気な女だ。幼馴染のアンジェリカからは良くない話も聞いている。
俺と婚約していても話は続かないし、婚約者としての役目も担う気はないようだ。
そんな婚約者のアリスがある日、俺のメイドがふるまった紅茶を俺の目の前でわざとこぼし続けた。
こんな女とは婚約解消だ。
この日から俺とアリスの関係が少しずつ変わっていく。
俺と婚約していても話は続かないし、婚約者としての役目も担う気はないようだ。
そんな婚約者のアリスがある日、俺のメイドがふるまった紅茶を俺の目の前でわざとこぼし続けた。
こんな女とは婚約解消だ。
この日から俺とアリスの関係が少しずつ変わっていく。
あなたにおすすめの小説
彼と婚約破棄しろと言われましても困ります。なぜなら、彼は婚約者ではありませんから
水上
恋愛
「私は彼のことを心から愛しているの! 彼と婚約破棄して!」
「……はい?」
子爵令嬢である私、カトリー・ロンズデールは困惑していた。
だって、私と彼は婚約なんてしていないのだから。
「エリオット様と別れろって言っているの!」
彼女は下品に怒鳴りながら、ポケットから出したものを私に投げてきた。
そのせいで、私は怪我をしてしまった。
いきなり彼と別れろと言われても、それは無理な相談である。
だって、彼は──。
そして勘違いした彼女は、自身を破滅へと導く、とんでもない騒動を起こすのだった……。
※この作品は、旧作を加筆、修正して再掲載したものです。
【完結】婚約者?勘違いも程々にして下さいませ
リリス
恋愛
公爵令嬢ヤスミーンには侯爵家三男のエグモントと言う婚約者がいた。
先日不慮の事故によりヤスミーンの両親が他界し女公爵として相続を前にエグモントと結婚式を三ヶ月後に控え前倒しで共に住む事となる。
エグモントが公爵家へ引越しした当日何故か彼の隣で、彼の腕に絡みつく様に引っ付いている女が一匹?
「僕の幼馴染で従妹なんだ。身体も弱くて余り外にも出られないんだ。今度僕が公爵になるって言えばね、是が非とも住んでいる所を見てみたいって言うから連れてきたんだよ。いいよねヤスミーンは僕の妻で公爵夫人なのだもん。公爵夫人ともなれば心は海の様に広い人でなければいけないよ」
はて、そこでヤスミーンは思案する。
何時から私が公爵夫人でエグモンドが公爵なのだろうかと。
また病気がちと言う従妹はヤスミーンの許可も取らず堂々と公爵邸で好き勝手に暮らし始める。
最初の間ヤスミーンは静かにその様子を見守っていた。
するとある変化が……。
ゆるふわ設定ざまああり?です。
私がいなくなっても構わないと言ったのは、あなたの方ですよ?
新野乃花(大舟)
恋愛
ミーナとレイノーは婚約関係にあった。しかし、ミーナよりも他の女性に目移りしてしまったレイノーは、ためらうこともなくミーナの事を婚約破棄の上で追放してしまう。お前などいてもいなくても構わないと別れの言葉を告げたレイノーであったものの、後に全く同じ言葉をミーナから返されることとなることを、彼は知らないままであった…。
婚約破棄された公爵令嬢は本当はその王国にとってなくてはならない存在でしたけど、もう遅いです
神崎 ルナ
恋愛
ロザンナ・ブリオッシュ公爵令嬢は美形揃いの公爵家の中でも比較的地味な部類に入る。茶色の髪にこげ茶の瞳はおとなしめな外見に拍車をかけて見えた。そのせいか、婚約者のこのトレント王国の王太子クルクスル殿下には最初から塩対応されていた。
そんな折り、王太子に近付く女性がいるという。
アリサ・タンザイト子爵令嬢は、貴族令嬢とは思えないほどその親しみやすさで王太子の心を捕らえてしまったようなのだ。
仲がよさげな二人の様子を見たロザンナは少しばかり不安を感じたが。
(まさか、ね)
だが、その不安は的中し、ロザンナは王太子に婚約破棄を告げられてしまう。
――実は、婚約破棄され追放された地味な令嬢はとても重要な役目をになっていたのに。
(※誤字報告ありがとうございます)
噂の悪女が妻になりました
はくまいキャベツ
恋愛
ミラ・イヴァンチスカ。
国王の右腕と言われている宰相を父に持つ彼女は見目麗しく気品溢れる容姿とは裏腹に、父の権力を良い事に贅沢を好み、自分と同等かそれ以上の人間としか付き合わないプライドの塊の様な女だという。
その名前は国中に知れ渡っており、田舎の貧乏貴族ローガン・ウィリアムズの耳にも届いていた。そんな彼に一通の手紙が届く。その手紙にはあの噂の悪女、ミラ・イヴァンチスカとの婚姻を勧める内容が書かれていた。
有能婚約者を捨てた王子は、幼馴染との真実の愛に目覚めたらしい
マルローネ
恋愛
サンマルト王国の王子殿下のフリックは公爵令嬢のエリザに婚約破棄を言い渡した。
理由は幼馴染との「真実の愛」に目覚めたからだ。
エリザの言い分は一切聞いてもらえず、彼に誠心誠意尽くしてきた彼女は悲しんでしまう。
フリックは幼馴染のシャーリーと婚約をすることになるが、彼は今まで、どれだけエリザにサポートしてもらっていたのかを思い知ることになってしまう。一人でなんでもこなせる自信を持っていたが、地の底に落ちてしまうのだった。
一方、エリザはフリックを完璧にサポートし、その態度に感銘を受けていた第一王子殿下に求婚されることになり……。
とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです
珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。
令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。
心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。
ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」
幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。
──どころか。
「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」
決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。
この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
葵れい様
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
ルイスは知らんで笑ってしまいました。
今後、マリーナとセド王子メインの物語も新しく書こうかと考えています。
その際アリス目線も挑戦してみたいと思います。
と言いつつ、次は現代ものゴリゴリざまあな物語も気になっています。
見通しが立ったらまた投稿したいと思います。
本当に今まで見守っていただきありがとうございました。
ハッピーエンド👏👏🥰👏👏
canon2様
ありがとうございます。
拍手たくさんいただき、すごく嬉しいです。
何とかハッピーエンドになって良かったです。
完結おめでとう&お疲れ様でした!
大団円で終わって、とても良かったです
星野 夜空様
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
こちらのコメントを見て涙が流れてしまいました。
温かいメッセージ感謝です。
葵れい様
コメントありがとうございます。
アンジェリカ、割と貞操観念はしっかり持っているのですかね。
実は、アンジェリカ退場した後の事を全く考えていなかったのですが、皆様からその後の事を聞かれ、この処遇を思いつきました。
書いていて私も葵れい様と同じように「これ、結構な罰だよね?」と思いながら書き進めました。
マリーナ恐るべし。
相打様
アンジェリカの思考がぶっ飛んでいますよね。
今まで甘やかされて相当な世間知らずです。世界は自分のためにあるような子ですからこれから現実を見てもらおうと思います。
コメントありがとうございます。
よよよふふふ様
毎日楽しみにしてくださっているなんて…。すごく嬉しいです。ありがとうございます。
変態妄想紳士ツボってもらえてよかったです。一応紳士なんです。
残り5話(同日に公開する分もあるので4日程度)でアリス・アレックスは最終回を迎えます。
そこでいったんこの作品は終了する予定です。
良ければ最後までお付き合いください。
koma様
そうなんです。今回一番強かったのは実はマリーナっていう…。
応援ありがとうございます!
sakikaname様
ムードゼロの保健室でプロポーズしちゃいました!そして先生に見られていました(笑)
そう言って頂けるとマリーナ編の創作意欲が湧きます!ありがとうござます!
リコ様
応援ありがとうございます!何とか保健室でプロポーズできました!
sakikaname様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。アリス・アレクが終わったら別物でマリーナ・セドリックの話を書こうかな?とちょうど考えていました。この二人、特にセドリック王子が個人的に結構好きなもので。(ざまあ要素皆無ですが)
その時はまたお付き合いよろしくお願いします。
のあーる様
毎日読んでいただきありがとうございます。
本当にそうですよね。マリーナが男の子なら早々にアレックスからアリスをかっさらっていましたね。
余のルイス君はこの後お仕置きタイムありです。もう少々お待ちください。
ぬこぽん。様
第一王子の今後を妄想していただいて嬉しいです(笑)
アリスとアレク(とアンジェリカ達)がそろそろ決着つきそうなので、いったんこの話が終わったら、別の物語としてマリーナとセドリック王子メインの話も書こうかなあ…。と考えているところです。ざまあは全くないのですが。
割とこの王子好きなんですよね。
良ければお付き合いください。
naturalsoft様
読んでいただいてありがとうございます。面白いと言ってもらえるとすごく嬉しいです。
セド王子にはマリーナへの思いにより覚醒してもらいたいところです。
葵れい様
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。爵位が高くてもこれは結婚したら不幸です。
アリスの家族、アレックスの父グッジョブです。
Vitch様
妄想Q&Aありがとうございます(笑)
一部当たっているのですごいです。
星野 夜空様
病から回復したマリーナは最強ですからね。
抜かりなく色々やってもらおうと思います!
Vitch様
そうなんですよね。もう家督継いじゃっている気分なルイス君です。お馬鹿さん❤
リコ様
ここはマリーナに頑張ってもらいたいところです。
後日お知らせする予定ですが、
ルイス(余(笑))のざまあ前にマリーナ氏の色々を書く予定です。良かったら続きも見てもらえると嬉しいです。
リコ様
そうなんです。早くお帰りいただきたいです。アンジェリカを含めお仕置きが必要と考えております。
アレク手も足も出なくてもアリスの事をずっと心配するなんてすばらしい漢ですよね!
ぬこぽん。様
コメントありがとうございます。
色々考えてくださって感動しています。
ルイスは完全に狂っていますね。
そしてアリスの国も腐っていますね。続きを楽しみにして下さり創作のモチベーションがあがります。感謝です。
【妄想劇場】
「ぐあっ!」「ぎゃっ!」
馬鹿公爵令息の護衛が叩きのめされる。
「我が護衛を!貴様が主だな、名を名乗れ!」
護衛を潰した騎士の主が名乗る。
「僕はこの国の大公家の者だけど?
他国の公爵風情が暴れてくれたね」
とっても面白くていつも配信楽しみにしてます!続きが気になる!!二人が無事に幸せになるといいなぁ。
もふもふ様
うっ嬉しいです!楽しみにしていただいているなんて、無茶苦茶嬉しいです。ありがとうございます!
Vitch様
そうそう。そうなんです。公爵令息ですよ。Vitch様鋭いですね。そろそろ大詰めなので…。
出てきてほしいところです。
コメントありがとうございます。
lemon様
コメントありがとうございます。
みんなアリスに優しいですね。叔父のセリスさん喰えない男です。
リコ様
コメントありがとうございます。
お試しの芝居で不快感のあった方もいましたが、アレックスのアリスへの思いを表現するためこのような流れになりました。
原型が分からないようにわざと隠していました。
アレックスの素直な性格に私も救われています笑
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。